*お家で双子知育*

「3歳の双子にぴったりあった幼児教材を選びたい!」から始まりました♪ぴったり合った教材が見つかりますように…♡

【2歳向けおすすめ通信教育】厳選した二つの教材の特徴・効果を比較!

f:id:mix-twin:20200506011635j:plain

 

 

この記事は男女の双子にぴったりな知育教材を探して奮闘中のわたしが、2歳向けのおすすめ通信教育について検証していくよ!

総合的なおすすめ通信教育を知りたいかたはこの記事でおすすめ教材をチェックしてみてね♪

 

 

あわせて読みたい

 

 

2歳になると活動が活発になり、好奇心も旺盛になってきます。

 

この時期は吸収力が高いっていうし、なにか教材を使って学ばせてあげたいな!

 

 

そんなかたへ。

 

実は早期教育を始めるのに最も適しているのは2~3歳からなので、今始めると効率よく将来の学習の基礎力をつけることができます。

 

我が家は3歳から通信教育を始めたけど、2歳からできたらもっとよかったなって思ってるよ!

 

 

教材を上手に使って学習の習慣をつけ、お子さんの興味関心を高めてあげたいですね^^

 

 

この記事ではこんなことをまとめています。

 

この記事の内容

◆【2歳向け通信教育】おすすめ2選

◆それぞれのオプション英語講座の詳細

◆その他の比較教材

◆2歳で通信教育を始めるメリット・デメリット

◆先取り学習を考えているかたにおすすめ教材

 

 

先に結論をお伝えすると、2歳のお子さんにおすすめの通信教材はこちらの2つです。

 

2歳向け通信教育・コース名

【こどもちゃれんじ・ぽけっと】1,980円 知育おもちゃが大人気!⇒口コミをチェック

【幼児ポピー・ももちゃん】 980円 圧倒的なコスパの良さ!⇒口コミをチェック

 

 

  この記事の比較を参考に、お子さんにぴったりの教材が見つかりますよう願っています♪

 

 

 

 

2歳で通信教育を始めるのがおすすめな理由

先におお話したとおり、幼児教育を始めるには2~3歳が最適な時期です。

 

実際に2~3歳で通信教材を始める人も多いよね!

 

 

「なぜこの時期がいいのか?」その理由をお話します。

 

2歳で通信教育を始めるのが最適な理由

①2歳は最も吸収力が高い黄金期だから

②トイトレなど生活習慣の基礎ができる時期だから

③コミュケーションができるようになってくる時期だから

④「育児の不安」が多く、保護者向け冊子で不安解消になるから

⑤「月齢にあったおもちゃ」を選ぶ苦労が省けるから

 

最後にデメリットも紹介するよ!




①2歳は最も吸収力が高い黄金期だから

2歳は言葉も身体能力も大きく成長していく時期です。

 

この時期は意識することなく、すっと自然に多くのことを吸収することができる黄金期ともいわれているよ!

 

 

逆にこの黄金期を過ぎてしまうと、吸収するのに時間や努力が必要になってくるので注意が必要です。

 

「三つ子の魂 百まで」っていうけど、この時期に学んだこと・身に付けたことは将来の生活構成の基礎になるしね!

 

 

②トイトレなど生活習慣の基礎ができる時期だから

2歳は歯磨き習慣をつけたり、トイトレをしたりと生活習慣をつけていくのに大事な時期でもあります。

 

特にトイトレは苦戦する人が多いから、「こどもちゃれんじ」のサポートはほんとに助かるよね。

 

 

他にも生活リズムだったり、学習の習慣をつけたり。

 

学習の習慣までつけることができたら、幼稚園・小学校での学習をスムーズに進められるね♪

 

 

③コミュケーションができるようになってくる時期だから

2歳だと話せる単語が多くなり、早い子は2語文・3語文までどんどんお話が上手になってきます。

 

言葉でコミュニケーションがとれるようになれば、「問題を理解する」「指示に従う」ことができるようになるもんね!

 

 

そのため市販で売られている「学研」や「公文」のドリルも、対象年齢は2歳からになっています。

 

④「育児の不安」が多く、保護者向け冊子で不安解消になるから

2歳児は発達の差が大きく、「この時期にこれができなくて大丈夫かな」「今はどこまでできていればいいんだろう」と不安になることが多いです。

 

そんなときも「こどもちゃれんじ」「幼児ポピー」を受講していれば、保護者向け冊子でその時期に知りたいことが解消できます。

 

一律にまとめられている育児書より、生の声を聞ける冊子は心強いよ♪

 

 

⑤「月齢にあったおもちゃ」を選ぶ苦労が省けるから

この理由はポピーよりも「こどもちゃれんじ」向きかな。

 

 

2歳はまだ「遊びながら学ぶ」時期。

 

月齢にあったおもちゃを用意するべきですが、「なにを選んだらいいのかわからない…」そんな悩みを多くのかたが抱えます。

 

そんな悩みも毎月お届けされる、専門家が厳選したエデュトイで解決されるよ!

 

 

おもちゃを選ぶ時間や苦労を解消することができるのも嬉しいメリットです。

 

でもやっぱり一番の理由は「吸収力の高い黄金期」だからだよ♪

 

 

デメリットとしては「集中力が続かない」という点があげられます。

 

でも1日5~10分の取り組みで問題ない量だし、おもちゃやDVDなら無理なくもっと集中して取り組めるよ♪

 

 

ワークだけでは「集中力」が続くか心配なかたは【こどもちゃれんじ】のほうがおすすめだね。

 

 

気になった今が始め時です!

初めての通信教材のきっかけに無料体験してみてはいかがでしょうか?

 

⇒今すぐこどもちゃれんじを無料体験する

 

 

 

⇒今すぐ幼児ポピーを無料体験する

 

 

 【2歳向け】おすすめ通信教育は二択!

冒頭でも話した通り、2歳のお子さんにおすすめの通信教材は、こちらの2つです。

 

2歳向け通信教育・コース名

【こどもちゃれんじ・ぽけっと】1,980円 知育おもちゃが大人気!⇒口コミをチェック

【幼児ポピー・ももちゃん】 980円 圧倒的なコスパの良さ!⇒口コミをチェック

 

 

「こどもちゃれんじ」も「ポピー」も有名だから、周囲で受講している人も多いはず!

 

 

他にも有名な「Z会」や「まなびwith」、「スマイルゼミ」なんかは対象年齢が3歳からだから、2歳向けならこの2択がおすすめだよ。

 

 

どちらも決定的な個性のある教材なので、お家の環境や考え方、お子さんとの相性をよく考えてみてください^^

 

どちらも無料で教材をお試しできるから、まずはお子さんとの相性を確かめてみてね。

 

 

 

おもちゃやDVDで楽しく学ぶなら!

⇒「こどもちゃれんじ」の無料体験はこちらから

 迷っているなら幅広い知育が可能な「こどもちゃれんじ」が絶対おすすめ!

 

 

 

コスパ抜群の教材で机に向かう習慣をつけるなら!

⇒幼児ポピーの無料体験はこちらから

 

 

おもちゃとDVDメインで楽しく学びたいなら【こどもちゃれんじ】!

2歳児さんに一番におすすめしたいのが、しまじろうで有名な「【こどもちゃれんじ】

 

2018年イードアワード通信教育(幼児)部門で最優秀賞を受賞するなど人気がとまりません。

 

こどもちゃれんじの2~3歳向けコースは「ぽけっと」だよ♪

 

 これから特徴や内容、おすすめ理由を紹介していくね。

 

 

2歳コース「ぽけっと」の特徴

こどもちゃれんじ「ぽけっと」の特徴はこちら。

 

こどもちゃれんじ「ぽけっと」の特徴

◆毎月1980円

◆クオリティ・知育効果の高いエデュトイが毎月届く

◆大人気「しまじろう」と一緒に楽しく学べる

◆生活のルールやトイトレもしっかり身に付けられる

◆DVDも毎月届き、五感を使った学習ができる

◆オプション講座も豊富

 

 

 

教材の内容はこちら。

◆絵本

◆エデュトイ

◆おうちの方向け情報誌

◆DVD(2カ月分が収録)

 

 

 

いやいや期でもある2歳児。

 

無理にやらせようとすると確実に反撃を受けますが笑、

こどもちゃれんじならDVDやおもちゃ、ワークと連動して自然に生活習慣やルールを身に付けてくれるのが一番の魅力です。

 

トイトレ、歯磨き、着替え…お友達との「順番こ」っていうルールまで幅広く教えてくれるよ♪

 

 

双子がおもちゃの貸し借りをするときに、「にっこり笑ってハイどーぞ♪」って歌ってたのには嬉しいびっくりだったね!

 

 

英語の講座、オプション講座、具体的なエデュトイの内容は続きを読んでね♪

 

 

2歳コース「ぽけっと」の知育効果

先ほど「自然に生活習慣やルールを身に付けてくれるのが一番の魅力」とお伝えしましたが、こどもちゃれんじの知育効果は他にもあります。

 

こどもちゃれんじ「ぽけっと」の知育効果

①ひらがなの読みに強くなる

②思いやりの気持ちが育つ

③公共ルールやマナーが楽しく身に付く

 

 

代表的なエデュトイと一緒に紹介していくね♪

 

 

ぽけっと一番の人気教材が、こちらの「はてなんだくん」!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

こどもちゃれんじ10月号。 大喜びで早速チャレンジしてるけど、お姉ちゃんのときよりちょっと内容がレベルアップしてる上に、お姉ちゃんより知識のない弟くんはかなり苦戦中😵💦 レベルアップしてる部分は別として、大小などの基本的な部分ですら不正解を連発してる息子さん。 もう、クイズはあきらめて音だけを楽しんでる感じ(笑) 3歳目前にして、さすがにのんびり母もちょっと焦ってきました(゚Д゚;≡;゚д゚) 自由に育てすぎたかな・・・💧 #2歳#2歳11ヶ月#男の子ママ#しまじろう#こどもちゃれんじぽけっと #はてなんだくん #苦戦中 #言葉遅い#ことばあそびえほん #母焦る #自由に育て

nako(@rocksannikki)がシェアした投稿 -

 

「はてなんだくん」は音声タッチペンになっていて、絵本の音声を聞けたり、毎月の付録と連動して「お店屋さんごっこ」や「レストランごっこ」などができるハイクオリティさ!

 

「これだけであっという間にひらがなが読めるようになった」って口コミがほんとに多いよ♪

 

 

思いやりの気持ちは、「しまじろうの妹、はなちゃん」で育てます。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

. . 👩🏻『たっくんはもうすぐお兄ちゃんになるんだよ』 . . たっくんに初めて伝えた時 たっくんが言った言葉 . 👦🏻『たっくんはなちゃんのお兄ちゃんになるの⁉️✨』 . 目を輝かせて嬉しそうに言ってたね💓 . . こどもちゃれんじをやってたおかげで たっくんは <お兄ちゃんになる> ってことに あまり抵抗は無く むしろ嬉しくて仕方ないみたい✨ . 特に話して以来 はなちゃんのお人形相手に すっかりお兄ちゃん気分で はなちゃんのお世話をしてくれてます💕 . 写真はたっくんがはなちゃんを寝かしつけてたら いつのまにか一緒に寝ちゃってた😂💕 . . お腹の中の赤ちゃんを 『はなちゃん』と呼び いつも優しく声かけしたり お腹を撫で撫でしてくれるたっくん👦🏻✨ . もうすぐ会える赤ちゃんにも はなちゃんにしてるみたいに 優しくお世話したり 遊んだりしてくれますように⭐️ . . @kodomochallenge #しまじろう #こどもちゃれんじぽけっと #男の子 #3歳 #赤ちゃん #男の子ママ #小さな彼氏 #赤ちゃんモデル #ベビーモデル #キッズモデル #babymodel #kidsmodel #ベビフル #イットママ #ママライフカメラ #ママカメラ #カメラ好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #kids_japan #お洒落さんと繋がりたい #uptoyoume #子どもの日常をもっと写真に #公式サンキュグラマー @39grammer #じゃじゃじゃじゃん @tamahiyoinsta #公式たまひよグラマー #わたしのミカタ #マタニティ #妊娠 #妊娠35週 #じぶんでできた

たくぼん&ひろぽん(@takubon_bon)がシェアした投稿 -

 

 

おむつ替えをしたり、ボタンの練習をしたりもできるんだよ♪

 

 

2歳だとそろそろ保育園に入ったり兄弟ができる子もでてくる時期なので、ちょうどいいタイミングの人気エデュトイです。

 

公共のルールやマナーは、DVDの「マナー忍者」というお猿さんのキャラクターが教えてくれるよ。

 

 

例えばこんなマナー。

◆お店の商品は買うまで触らない

◆レストランでは静かにする

◆電車内では走り回らない

 

他の通信教材では、ここまでマナーを教え込んでくれるものはないよ!

 

こどもちゃれんじは  「知育だけでなく、思いやりやマナーの気持ちも育てたい」というかたにぴったりの教材です。

 

まずは無料お試しで体験してみよう♪

 

 

⇒今すぐこどもちゃれんじ ぽけっとを無料体験する

 迷っているなら幅広い知育が可能な「こどもちゃれんじ」が絶対おすすめ!

 

 

2歳から始めればお得!【こどもちゃれんじEnglish】

こどもちゃれんじEnglishは2か月に1回届くオプション講座で、以下の料金で受講することができます。

 

本コースを受講していれば割引されるから、あわせて申し込むのがお得だよ!

 

 

 

ぽけっとEnglishの料金

◆非会員 3,637円/回

◆こどもちゃれんじ会員  2,933円/回

◆1か月に換算した会員価格 1,466円/月

 

 

歌やダンス、ごっこ遊びなどで楽しく英語を学べる「ぽけっとコース」。

 

こんなメリットがあります。

 

こどもちゃれんじEnglishのメリット

◆遊びながら、好きなときに英語を学ぶことができる

◆年齢にあわせた英語を学べる

◆単語だけでなく、会話のフレーズも豊富

◆DVDとおもちゃのクオリティが高いからコスパ抜群!

 

 本コース同様、DVDとおもちゃのクオリティがとても高いです。

 

例えばタブレット型だったり、自動車&しまじろうだったり。

 

 

f:id:mix-twin:20200417202417j:plain
f:id:mix-twin:20200417202407j:plain

 

 

遊びながら英語を学べる工夫が満載!

 

 

こどもちゃれんじEnglishについては、こちらの記事で口コミから特徴、効果やコース選びなど全てをまとめています。

本コース入会を考えているかたは、ぜひ英語講座もあわせて検討してみてください。

 

 

⇒【こどもちゃれんじイングリッシュ】いつから・どのレベルで始めたらいいの?各コースの特徴を解説!

 

 

 

あわせて読みたい


  

「ぽけっと」がおすすめなのはこんな2歳児!

こどもちゃれんじ「ぽけっと」はこんな人におすすめです。

 

「ぽけっと」がおすすめな人

◆DVDやエデュトイで「体験型」の学習をしたい人

◆「楽しく学ぶ」ことを重視している人

◆トイトレやしつけのサポートが欲しい人

◆子どもにつきっきりになる余裕のない忙しいママ・パパ

 

 

2歳児は遊びながら学習していくから、知育おもちゃとDVDで楽しく身に付けられるんだね♪

 

 

難関のトイトレも、しまじろうのサポートで無理なくすすめられたらうれしいね!

 

 

迷っているなら「こどもちゃれんじ」が間違いない!

ここまでお伝えした通り、こどもちゃれんじは「ひらがなや英語などの知育&マナーや生活習慣の成長」どちらもバランスよく身に付けることができる教材です。

 

「おもちゃ・DVD・ワーク(オプション含め)」の総合的なバランスもいいんだよね!

 

 

次におすすめする「幼児ポピー」も魅力的な教材ではありますが、迷っているかたなら「こどもちゃれんじ」をおすすめします。

 

もっと詳しい口コミや効果・デメリットも知りたいかたは、こちらもあわせてご覧ください。

 

 

⇒【口コミ・評判】こどもちゃれんじの全てのコースごとに調査!勧誘はあるの?

 

 

 

 

こどもちゃれんじは無料の体験教材がかなり豊富だから、ちょっとでも気になるかたは積極的にお試ししてみるとお得だよ♪

 

 

 

 ⇒こどもちゃれんじの無料体験はこちらから

申し込みは2分、勧誘なしだから簡単・安心!

 

 

ワークメインで圧倒的なコスパのよさを求めるなら【ポピー】がおすすめ!

 上記の「こどもちゃれんじ」の特徴や内容をみて、こんな気持ちをもったかたには「幼児ポピー」をおすすめします。

 

「おもちゃの収納が大変そう」

「というかおもちゃは自分で選びたい」

「ワークをメインで考えている」

「もう少し安い料金の教材がいいな」

 

当てはまったかな?

 

これから「幼児ポピー」の特徴や内容を解説していくよ!

 

 

「ポピー」2歳コースの特徴

f:id:mix-twin:20200311191326j:plain

 

ポピーの特徴はこちら。

 

 

ポピーの特徴

◆月980円と圧倒的なコスパのよさ(年中からは1100円)

◆付録はデジタルか紙製だから収納に困らない

◆キャラクターやシールが豊富で飽きない

◆勉強だけでなく、体験や季節行事など幅広い分野をカバーしてくれる

◆難易度はやさしめで「学ぶ楽しさ」を重視

 

 

2歳向けの教材「ももちゃん」の内容はこちら。

 

◆ワーク「ぽぴっこ ももちゃん」オールカラー35ページ

◆絵本

◆保護者向け冊子

◆デジタルか紙製の付録

 

「 ポピー」と「こどもちゃれんじ」の教材内容での大きな違いは、【おもちゃやDVDがあるかないか】です。

 

ポピーは絵本や指人形、デジタル教材など収納に困らないような付録だよ♪

 

 

 

ワークの内容はやさしめ。

例えば「泣き声をデジタル教材で聞き、どの動物か当てる」問題。

f:id:mix-twin:20200311015126j:plain

 

簡単だね!




教材の詳しい内容、口コミ、難易度などの全てはこちらにまとめたので、ポピーが気になったかたはあわせてご覧ください。

 

⇒【幼児ポピー】口コミや評判、メリット・デメリットは?こんな人におすすめ! 

 

 

あわせて読みたい

 

「ポピー」2歳コースの知育効果

 続いてポピーを受講して得られる「知育効果」をご紹介します。

 

ポピーの知育効果

◆シールたっぷりのワークで「集中して机に向かう」習慣を身に付けられる

◆親子でのコミュニケーションの場になる

◆やさしめの問題で学習の楽しさや達成感を味わえる

◆「運動」の発達も高められる

 

 

 

ポピーのワークは「やさしめでシールがたっぷり」という特徴があります。

 

f:id:mix-twin:20200311190942j:plain

 

やってて楽しいから、2歳でも30分以上机に向かって取り組むこともできたよ!

 

 

こどもちゃれんじよりも簡単な問題がベースになってるから、「できた!」「もっとやりたい!」っていうポジティブな気持ちが生まれるんだよね♪

 

 

またポピーの付録である、モモちゃんの指人形や絵本は親子でのコミュケーションを深めます。

 

f:id:mix-twin:20200311000350j:plain
f:id:mix-twin:20200311000525j:plain

 


さらに特徴的なのが「運動」というテーマのワークもできることです。

f:id:mix-twin:20200311145348j:plain

 

月齢にあった発達にいい「運動」が紹介されるから、息抜きにぴったりだね♪

 

 

こんなワークがあるのはポピーだけ!

 

 

⇒今すぐ「幼児ポピー」を無料体験してみる

 知育効果を確かめてみよう!

 

 

2歳でも受講可能! 【ポピーKids English】

 ポピーの英語教材には、こんな特徴があります。

 

ポピーKids Englishの特徴

◆音声ペン(ポピペン)が高機能、大人気!

◆毎月、英語絵本冊子(CD・ウェブ音声付)付き

◆ワークよりも音声ペンで楽しく学べる

◆月額1,680円と、英語教材にしてはお安めの価格

◆小学4年生までに学校で習う単語・表現をすべて収録

 

 

動画で特徴を知りたいかたはこちらをご覧ください。

 

 

こどもちゃれんじの英語教材は、【1か月に換算した会員価格 1,466円/月 】だからほぼ同じだね。

 

 

ポピーKids Englishは本コースを受講していなくても同じ料金だから、「英語だけやりたい!」っていう人にも人気だよ♪

 

 

 レベルは3段階で、小学4年生までの単語を網羅しています。

 

レベル別対象年齢
  • レベル1 年中~小学一年生
  • レベル2 年長~小学二年生
  • レベル3 小学一年生~小学三年生

 

 

レベル別の内容
  • レベル1 家の中、家族を中心に身近なものの単語や日常生活でよく使う表現
  • レベル2 友達とのコミュニケーションを中心に、小学校3年生までに習う単語や表現
  • レベル3 学校や季節の行事を中心に、小学校4年生までに習う単語や表現

 

 

ポピーKids Englishの内容やレベル、口コミを詳しく知りたいかたはこちらの記事もあわせてご覧ください。

 

⇒【ポピーKids English】口コミやメリット・デメリットを徹底解説! 

 

⇒【ポピーキッズイングリッシュ】レベル変更はできる?迷ったときの選びかたを解説! 

 

 

あわせて読みたい


 

 

 

⇒今すぐ「幼児ポピー」を無料体験する

英語教材のお試しはないけど、詳しいカリキュラムや内容の冊子がもらえるよ!

 

 

ポピーがおすすめなのはこんな2歳児!

 ポピーの特徴や知育効果から、おすすめできる人はこんなかたです。

 

 

ポピーがおすすめな人
  • まずは低価格で幼児通信教育を始めたい人
  • 「机に向かう習慣」を重視している人
  • やさしめな問題から始めたい人
  • 勉強だけでなく、運動や季節行事などバランスよく学びたい人
  • 親子でのコミュニケーション時間を大切にしたい人

 

 こどもちゃれんじは月1980円、ポピーは980円なので半額というコスパのよさ。

 

かといってワークだけじゃなくて絵本や付録、デジタル教材もあるからすごくお得なんだよね!

 

 

逆に「おもちゃやDVDもほしい」「しつけやマナーの教育もしっかりサポートしてほしい」という人には【こどもちゃれんじ】のほうがおすすめです。 

 

 

⇒今すぐ「幼児ポピー」を無料体験してみる

コスパ抜群の教材との相性を確かめてみよう!

 

 

お家でできる!その他の2歳向け通信教育

上記「こどもちゃれんじ」「幼児ポピー」以外にも、2歳向けの教材があります。

 

「質の高いワークだけやりたい!」という人向け【がんばる舎】

f:id:mix-twin:20200506221037j:plain

 

毎月A4サイズのプリントがお届けされる【がんばる舎】の通信教材。

 

月700円、お子さんのレベルにあった教材を選べます。

 

うちの双子は実年齢レベルでちょうどよかったよ!

 

 

こちらは3歳用のプリントになりますが、白黒でシンプル。

f:id:mix-twin:20200425125738j:plain

 

「もじ」「かず」「ちえ」がバランスよく盛り込まれ、【質の高い知育】を重視しているかたにはぴったりです。

f:id:mix-twin:20200425125749j:plain

 

ただシールや付録などは一切なく、印刷も白黒なので「楽しく学習したい」という人にはおすすめできません。

 

「集中力が続くか心配」

「まずはキャラクターやシールを使って学習したい」

「付録やおもちゃもほしい」

 といったかたには、やはり【こどもちゃれんじ】か【幼児ポピー】をおすすめします。

 

がんばる舎の詳しいレビューが気になるかたは、こちらもあわせてどうぞ♪

 

 

あわせて読みたい


 

 

⇒今すぐがんばる舎を体験してみる

 

 

2歳は黄金期!早いスタートをきって差をつけよう

今回は2歳向けの通信教育、おすすめの教材をご紹介しました。

 

こどもちゃれんじ 」「幼児ポピー】」の特徴をもう一度まとめます。

 

 

 

こどもちゃれんじ「ぽけっと」の特徴

◆毎月1980円

◆クオリティ・知育効果の高いエデュトイが毎月届く

◆大人気「しまじろう」と一緒に楽しく学べる

◆生活のルールやトイトレもしっかり身に付けられる

◆DVDも毎月届き、五感を使った学習ができる

◆オプション講座も豊富

 

 

 

ポピーの特徴

◆月980円と圧倒的なコスパのよさ

◆付録はデジタルか紙製だから収納に困らない

◆キャラクターやシールが豊富で飽きない

◆勉強だけでなく、体験や季節行事など幅広い分野をカバーしてくれる

◆難易度はやさしめで「学ぶ楽しさ」を重視

 

 

 

でも一番大切なのは「お子さんとの相性」だよ!

 

 

どんなにいい教材でも、お子さんが興味をもたなければ意味ありません。

 

まずは無料お試しで、それぞれの教材との相性を確認してみることをおすすめします。

 

どっちがいいか悩んでいる人は両方申し込んでみよう♪

 

 

おもちゃやDVDで楽しく学ぶなら!

⇒今すぐ「こどもちゃれんじ」を無料体験してみる

 迷っているなら幅広い知育が可能な「こどもちゃれんじ」が絶対おすすめ!

 

 

 

コスパ抜群の教材で机に向かう習慣をつけるなら!

⇒今すぐ幼児ポピーを無料体験してみる

 

 

すでに入会を決めたかたは、それぞれの【入会特典】【お得な入会方法】もあわせてチェックしてみてください。

 

⇒【こどもちゃれんじ】お得に入会するための裏ワザ6選!これで紹介制度も使いこなせる

 

⇒ポピーの「入会特典」「友達・兄弟紹介キャンペーン」の内容と申し込み方法を解説するよ! 

 

 

あわせて読みたい