幼児ポピー

ポピーの勧誘はしつこくない!【電話・DM・メール】実際のやり取りを公開

ポピーのお試し体験をしたいけど、入会への勧誘がしつこくないか不安。

資料請求をする前は勧誘が心配だったりしますよね。

ママ
ママ
この記事は2回お試し体験をして2回とも入会を断った私が、ポピーの勧誘の実態をお届けするよ。

結論からお伝えすると、ポピーの資料請求後(お試し体験後)の勧誘は以下のとおり。

  • 電話1本
  • 数か月に一度のはがきDM
  • 月に4通ほどのメールマガジン

電話は勧誘というよりも【教材が届いたかの確認】という意味合いが強い、あっさりした内容でした。

双子妹
双子妹
DMもメールマガジンも不快になるような頻度ではないし、止めるのも簡単だよ。

つまり「ポピーの資料請求をしたからといってしつこい勧誘はないよ!」というのが結論。

本文で詳しい勧誘内容をご紹介ますね。

幼児ポピーのお試し見本セット内容は全コースこちらで確認できます。

【幼児ポピーお試し見本で無料体験】全コースレビュー!資料請求方法をご紹介 詳しくポピーの特徴・口コミを知りたいかたはこちらをどうぞ♪ https://www.twins-chiiku.co...

 

ポピーは月額980円から始められて、【初めてのお勉強】にぴったりな人気教材です。

我が家は10社以上の通信教育を試しているのですが、初めての勉強にはポピーを選びました。

双子兄
双子兄
おかげで4歳の今は、30分以上机に向かっていられるようになったよ♪

これから家庭学習を始めたい方は、ぜひポピーを一度体験してみてはいかがでしょうか?

⇒今すぐ幼児ポピーを無料体験する

 

他の教材と比較したいかたはこちら

幼児通信教育難易度
【人気おすすめ幼児通信教育】難易度レベルで比較ランキング! 小学校に入る前に学習習慣をつけさせてあげたい! でも幼児教材はたくさんあって、どれを選んだらいいのかわからない…。 ...

幼児ポピーの口コミを確認したいかたはこちら

【口コミ】幼児ポピーは簡単すぎる?特徴や知育効果は?│デメリットも解説 幼児ポピーの口コミや特徴が気になる! 「簡単すぎる」って聞くけどほんと? 幼児ポピーを年長まで続けていればどんな効果が出るの? ...

⇒2~3歳ももちゃん口コミ・効果

⇒年少きいどり口コミ・効果

⇒年中あかどり口コミ・効果

⇒年長あおどり口コミ・効果

 

ポピーの勧誘はしつこくない!2回の勧誘実態

ポピーの資料請求(お試し体験)は2回取り寄せました。

  1. ポピーももちゃん&きいどりで先取りも検討
  2. ポピーあかどり&あおどりで先取りも検討
双子兄
双子兄
1回の申し込みで複数のコースを申し込みできるから便利だよね♪

そしてどちらも1回入会をお断わりしてから、じ~っくり検討して入会しています。

ママ
ママ
他の教材とも比較したかったんだ…汗

そんなわけで2回の勧誘実績のある私がお話しますね。笑

 

資料請求をしてから3日後に、セットが郵送されていました。

ポピー

⇒幼児ポピー全コースのお試し見本内容はこちらから

双子妹
双子妹
結局全コースのお試しを体験した私たち!笑

 

そして教材が届いて約2週間後の18時頃、以下の番号から電話がありました。

0120474411

電話の内容はこちら。

【ポピー】この度はポピーの資料請求をありがとうございます。

お手元に教材は届きましたでしょうか?

【私】はい、届きました。

【ポピー】お試しいただいてどうでしたか?

【私】子どもたちの食いつきもよく、とても楽しんでいました。

ただ入会は他の教材と比較してから決めたいので…今はまだ入会を決めかねています。

【ポピー】楽しんでいただてなによりです。入会の件は承知いたしました。

気になることがございましたら、いつでもお申し付けくださいね。

ママ
ママ
2回ともほぼ同じやり取りだったので、マニュアル化されているように感じたよ。

しばらくしたら「入会する教材は決まりましたか?」と連絡くるかと思ってましたが、その後一度も電話はありませんでした。

 

DMは季節の節目にはがきが1枚くるだけ。

パパ
パパ
こども〇ゃれんじのようなかさばったDMじゃないよ。

メールマガジンはこんな感じ。

 

季節のキャンペーンなどが知れて私は気に入ってますが、迷惑なかたはメールの下から簡単に止められますよ。

ネットには下記のような「ポピーの勧誘はしつこい」という口コミがあって不安になってしまいますよね。

最近、ポピーの勧誘がよくあります。 こないだ断ったのにしつこいです。 今日は居留守を使いましたが、やっぱり断り続ける方が効果ありますか?

出典:Yahoo知恵袋 

支部によって勧誘状況が異なる部分があったのだと思うので、勧誘が不安なかたは私と同じポピー本部の【全家研】から申し込めば安心です。

 

私が申し込んだのはポピー本部の【全家研】。

ポピーにはたくさんの支部があり、【さんけん社】というワードも聞いたことがあるのではないでしょうか?

全家研・新学社・さんけん社の違いがピンとこないかた、どこから申し込めばいいのかわからないかたは下の記事をお読みください♪

 

▼下の全家研公式サイトから資料請求すれば、間違いなくしつこい勧誘はありません♪

⇒今すぐ【全家研から】幼児ポピーを無料体験する

 

勧誘よりもお試し体験しないことのほうがデメリット

ポピーに限らずいえることですが、通信教育を始める前は必ずお試し体験したほうがいいと断言できます!

ママ
ママ
それは私が失敗したから。涙

別に勧誘が怖かったわけではないのですが、「ポピーは簡単」という口コミを鵜呑みにして先取りコースに入会してしまったんです。

ポピー先取り失敗体験談はこちら。

幼児ポピーきいどり【2歳が先取り大失敗!】先取りのメリット・デメリットとは? 結論をまとめておきます。 ポピーは難易度やさしめで先取り向きの教材ではある 先取りにはメリット・デメリットが...

 

口コミでなんといわれようと、実際に子ども自身が感じたことが全てなのです。

双子兄
双子兄

同じ問題でも簡単だと思う子、難しいと思う子、

同じ教材でも楽しいと思う子、つまらないと思う子、

それぞれいるもんね。

せっかく入会しても子どものやる気がないとムダになってしまいます。

ママ
ママ
ほとんどの教材が一度入会すると2か月は退会できないことが多いから慎重にいきたいしね。

まずは必ずお試し体験をして、子どもの食いつき度や教材のレベルを確認してから入会してくださいね♪

⇒今すぐ【全家研から】幼児ポピーを無料体験する

ポピー以外の教材での勧誘を調査

ポピー以外にもたくさんの教材をお試ししてきましたが、以下の人気通信教育4社はほぼ勧誘はありませんでした。

幼児通信教育おすすめ人気教材4選
  1. 楽しみながら学習・生活習慣すべて網羅したい→こどもちゃれんじ
  2. 専用タブレットで10分野を自立学習・英語も学びたい→スマイルゼミ
  3. 高い思考力をつけ、体験学習も重視したい→Z会幼児コース
  4. たっぷりワーク&図鑑学習で「自分で調べる」チカラをつけたい→まなびwith

教材名をタップして「無料体験」をしてみよう!

 

ママ
ママ
こどもちゃれんじは結構な頻度のDM、その他は時々のDMだけ!
パパ
パパ
むしろ電話1本だけのポピーが一番負担大きい気がしてきちゃうほどだね。

子どものお勉強へのモチベーションをあげるには「自分で選んだ、自分だけの教材がある」というのが大事。

ママ
ママ
複数のお試し体験の中から子どもに選ばせてあげれば、かなり集中して取り組んでくれるよ♪
パパ
パパ
大人の事情もあるだろうから、そこはうまく誘導してみて!笑

 

特にポピーは脳科学に基づいて作られた、実績のある人気教材。

まずは無料体験から始めてみませんか?

⇒今すぐ【全家研から】幼児ポピーを無料体験する

 

勧誘を気にせずポピーお試し体験を申し込んでみよう!

この記事ではポピーの勧誘は支部によること、

私が申し込んだポピー本部「全家研」からの申し込みなら間違いなくしつこい勧誘はないというお話をしました。

ポピーのお試しは、資料請求して約1週間以内に体験できます。

双子妹
双子妹
資料請求自体は1分できるよ♪

詳しくはこちらの記事にまとめていますので、やり方や内容を確認したい方はこちらもご覧ください。

【幼児ポピーお試し見本で無料体験】全コースレビュー!資料請求方法をご紹介 詳しくポピーの特徴・口コミを知りたいかたはこちらをどうぞ♪ https://www.twins-chiiku.co...

 

私のようにコース選びを失敗しないためにも、まずはお試し体験で確信を得てから入会してみてくださいね♪

⇒今すぐ【全家研から】幼児ポピーを無料体験する