ポピー PR

ポピーお試し後の勧誘はしつこい?実際のやり取りや口コミを公開

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ポピーのお試し体験の後に、勧誘がしつこくないか不安…

資料請求をする前は勧誘が心配だったりしますよね。

この記事では2回お試し体験をして2回とも入会を断った私が、ポピーの勧誘の実態をお届けします。

結論からお伝えすると、ポピーの資料請求後(お試し体験後)の勧誘は以下のとおりでした。

  • 電話1本
  • 数か月に一度のはがきDM
  • 月に4通ほどのメールマガジン

電話は勧誘というよりも【教材が届いたかの確認】という意味合いが強い、あっさりした内容でした。

双子妹
双子妹
DMもメールマガジンも不快になるような頻度ではないし、止めるのも簡単だよ。

つまり「ポピーの資料請求をしたからといってしつこい勧誘はないよ」というのが結論。

本文で詳しい勧誘内容をご紹介ますね。

幼児ポピーのお試し見本セット内容は全コースこちらで確認できます。

幼児ポピー無料お試し見本を体験レビュー!資料請求の方法をご紹介この記事では下の4点を丁寧に解説しています。 幼児ポピー無料お試し見本の体験レビュー 資料請求方法(申し込み方法) ...

ポピーは月額1,425円(年払い)から始められて、【初めてのお勉強】にぴったりな人気教材です。

我が家は10社以上の通信教育を試しているのですが、初めての勉強にはポピーを選びました。

双子兄
双子兄
おかげで4歳の今は、30分以上机に向かっていられるようになったよ♪

これから家庭学習を始めたい方は、ぜひポピーを一度体験してみてはいかがでしょうか?

\ポピー英語教材の資料請求も同時にOK/

他の教材と比較したいかたはこちら

【2024年】幼児通信教育教材おすすめ10社を比較!難易度レベル別ランキング1~5歳向け幼児通信教育のおすすめを難易度レベル「簡単」「難しい」で比較&人気ランキングでご紹介!併用向け・年齢別の幼児教材もニーズに合わせて比較できます。...

幼児ポピーの口コミを確認したいかたはこちら

幼児ポピーの口コミ感想!悪い評判や効果を5年受講者が解説幼児ポピーの悪い評判口コミもあるの?受講するとどんな効果があるの?という疑問を実際に5年受講した我が家が検証レポート!幼児ポピーのメリットデメリットをしっかり把握できます。...

ポピーお試し後の勧誘はしつこい?実際のやり取り

ポピーの資料請求(お試し体験)は2回取り寄せました。

  1. ポピーももちゃん&きいどりで先取りも検討
  2. ポピーあかどり&あおどりで先取りも検討
双子兄
双子兄
1回の申し込みで複数のコースを申し込みできるから便利だよね♪

そしてどちらも1回入会をお断わりしてから、じ~っくり検討して入会しています。

ママ
ママ
他の教材とも比較したかったんだ…汗

そんなわけで2回の勧誘実績のある私がお話しますね。笑

資料請求をしてから3日後に、セットが郵送されていました。

ポピー

※内容は時期によって異なります

⇒幼児ポピー全コースのお試し見本内容はこちらから

双子妹
双子妹
結局全コースのお試しを体験した私たち!笑

ポピーお試し後の勧誘は電話1回のみ

そして教材が届いて約2週間後の18時頃、以下の番号から電話がありました。

0120474411

電話の内容はこちら。

【ポピー】この度はポピーの資料請求をありがとうございます。

お手元に教材は届きましたでしょうか?

【私】はい、届きました。

【ポピー】お試しいただいてどうでしたか?

【私】子どもたちの食いつきもよく、とても楽しんでいました。

ただ入会は他の教材と比較してから決めたいので…今はまだ入会を決めかねています。

【ポピー】楽しんでいただてなによりです。入会の件は承知いたしました。

気になることがございましたら、いつでもお申し付けくださいね。

ママ
ママ
2回ともほぼ同じやり取りだったので、マニュアル化されているように感じたよ。

しばらくしたら「入会する教材は決まりましたか?」と連絡くるかと思ってましたが、その後一度も電話はありませんでした。

ポピーお試し後の勧誘│DM・メールは超時々

DMは季節の節目にはがきが1枚くるだけ。

パパ
パパ
こども〇ゃれんじのようなかさばったDMじゃないよ。

季節のキャンペーンなどが知れて私は気に入ってますが、迷惑なかたはメールの下から簡単に止められます。

さっそくポピーお試し見本をもらう

ポピーお試し後の勧誘についての口コミ

ここからは私以外の人の口コミをご紹介しますね。

ママ
ママ
私と同じように、勧誘がなかったといっている人が多いよ。

こんな心配は無用です♪

さっそくポピーお試し見本をもらう

ポピーお試し後の勧誘は心配なし!体験しないほうがデメリット

上記の口コミのように心配されるかたもいますが、通信教育を始める前は必ずお試し体験したほうがいいと断言できます!

これはポピーに限らずいえることですけどね。

ママ
ママ
お試し体験したほうがいい理由は、私が失敗したから。涙

別に勧誘が怖かったわけではないのですが、「ポピーは簡単」という口コミを鵜呑みにして先取りコースに入会してしまったんです。

ポピー先取り失敗体験談はこちら。

【幼児ポピーきいどり】先取り失敗した2歳の口コミ体験談まとめ幼児ポピーきいどり(3歳年少向け)を2歳の早生まれの双子に先取りさせて、大失敗してしまった体験談をご紹介しています。コースに限らずポピーの先取りを検討している方向け。...

口コミでなんといわれようと、実際に子ども自身が感じたことが全てなのです。

双子兄
双子兄

同じ問題でも簡単だと思う子、難しいと思う子、

同じ教材でも楽しいと思う子、つまらないと思う子、

それぞれいるもんね。

せっかく入会しても子どものやる気がないとムダになってしまいます。

ママ
ママ
ほとんどの教材が一度入会すると2か月は退会できないことが多いから慎重にいきたいしね。

ポピーの退会は簡単♪

もしものときのために事前に確認しておきたいかたはこちらをどうぞ。

https://www.twins-chiiku.com/entry/popy-stop

まずは必ずお試し体験をして、子どもの食いつき度や教材のレベルを確認してから入会してくださいね♪

さっそくポピーお試し見本をもらう

ポピー教材以外のお試し後の勧誘は?

ポピー以外にもたくさんの教材をお試ししてきましたが、以下の人気通信教育4社はほぼ勧誘はありませんでした。

  1. 楽しみながら学習・生活習慣すべて網羅したい
    こどもちゃれんじ
  2. 専用タブレットで学習可能!学習の楽しさを見つけたい
    スマイルゼミ
  3. 深い思考力と好奇心を育て「あと伸び力」をつけたい
    Z会
  4. イードアワード2022年最優秀賞受賞!コスパ抜群の学習をしたい
    ポピー

教材名をタップすると公式サイトにいくよ

ママ
ママ
こどもちゃれんじは結構な頻度のDM、その他の教材は時々のDMだけ!
パパ
パパ
むしろ電話1本だけのポピーが一番負担大きい気がしてきちゃうほどだね。

子どものお勉強へのモチベーションをあげるには「自分で選んだ、自分だけの教材がある」というのが大事。

複数のお試し体験の中から子どもに選ばせてあげれば、びっくりするほど集中して取り組んでくれます。

パパ
パパ
大人の事情もあるだろうから、そこはうまく誘導してみて!笑

特にポピーは脳科学に基づいて作られた、実績のある人気教材。

まずは無料体験から始めてみませんか?

幼児ポピーのお試し教材は

  1. お試しワーク
  2. 保護者向け資料
  3. お得な入会情報

の充実した3点が無料でもらえます♪

今入会すれば期間限定の入会特典つき!

先取りを考えてる人は複数学年の資料請求でも無料です。

ママ
ママ
無料お試し体験も入会も、ポピー公式サイトから1分で申し込みできるから、しっかりお子さんとの相性を確認してあげてね。

\ポピー英語教材の資料請求も同時にできるよ♪/

ポピーお試し見本をもらう

 

勧誘を気にせずポピーお試しをしてみよう

この記事ではポピーの勧誘は全然しつこくなかったいうお話をしました。

ポピーのお試しは資料請求して約10日以内に体験できます。

双子妹
双子妹
資料請求自体は1分できるよ♪

詳しくはこちらの記事にまとめていますので、やり方や内容を確認したい方はこちらもご覧ください。

幼児ポピー無料お試し見本を体験レビュー!資料請求の方法をご紹介この記事では下の4点を丁寧に解説しています。 幼児ポピー無料お試し見本の体験レビュー 資料請求方法(申し込み方法) ...

私のようにコース選びを失敗しないためにも、まずはお試し体験で確信を得てから入会してみてくださいね♪

\さっそく相性を確かめたい!/

というかたは、市販のワークを2冊買うような気軽さでさくっと入会して本教材を試してみてください♪

ポピーあかどり

ポピーあかどりの教材内容

ポピーは

  • 1カ月の受講料金が断トツで安く
  • 最低受講期間が2カ月⇒今だけ1か月入会キャンペーン中

なので、約2倍の料金のこどもちゃれんじやZ会より気軽にお試し入会してみるのがおすすめです。

ポピー公式サイトから実際の教材をまるっとお試ししたほうが、お子さんとの相性は確実に判断できるよ♪

\申し込みは2分/

今すぐ幼児ポピーに入会する

⇒ポピーの入会キャンペーン・特典についてはこちら

もちろん無料体験からでもOK♪

ポピー

ポピーのお試し見本はボリュームたっぷり!

いきなりの入会が不安なかたは、無料体験から始めてみてください。

ポピーお試し見本をもらう

⇒幼児ポピーの口コミをチェックしてから検討する

⇒小学ポピーの口コミをチェックしてから検討する