WonderBox(ワンダーボックス)

ワンダ―ボックスをお試し無料体験!アプリの内容や申し込み方法を解説

ワンダーボックスを検討中のかたに、無料でアプリをお試し体験できる方法や内容、申し込み方法をまとめます。

実はワンダーボックスは2021年10月まで期間限定で資料請求ができ、実際のキットやワークを無料お試しすることができました。

現在資料請求は終了してしまいましたが、代わりにメールアドレスの登録だけでアプリの無料お試しができます。

一部にはなりますが、ワンダ―ボックスメイン教材であるアプリの雰囲気や相性をばっちり確認できますのでぜひ事前にチェックしておくと失敗しません♪

ワンダーボックスは今話題の新感覚アプリ教材ですが、月3,700円なのでいきなり入会するのはためらってしまいますもんね。

双子兄
双子兄
アプリは手持ちのスマホ・タブレットにアプリをダウンロードする形式だから、すぐに体験できるのも嬉しいところ!

早速無料お試し体験したい方は、ワンダ―ボックス公式サイトから無料トライアルしてみてくださいね♪

メールアドレスを登録するだけ、有料版への移行はありません。

ワンダーボックス公式をチェック

ワンダーボックス本教材の内容やデメリットなどは下の記事で詳しく解説しています。

【口コミ評判】ワンダ―ボックスの効果・デメリット・教材内容を解説2020年4月から始った最新知育教材ワンダーボックスの口コミ・知育効果を知りたい! そんなかたへ、この記事ではこんなことをまとめました...

ワンダ―ボックスを何歳から始めるべきか悩んでいるかたはこちらの記事も参考にどうぞ♪

【ワンダーボックスは何歳から?】3歳が先取りしてわかったベストな開始時期ワンダ―ボックスは4歳~10歳が対象ですが、3歳でも保護者のサポートがあれば十分楽しめた体験談。3歳が先取りしてわかった難易度や、幼児から始めるべき理由がわかります。...

ワンダ―ボックスをお試し無料体験!アプリ内容を解説

ワンダ―ボックス

ワンダーボックス公式サイトから「無料トライアル」を選択し、メールアドレスを登録するだけで体験版アプリをお試しすることができます♪

お試しできるコンテンツは「幼児」と「小学生」で異なります。

ワンダ―ボックス

※体験できる内容は時期によって変更になる場合があります。

今回は私が申し込んだときの幼児向けコンテンツを紹介するよ。

  1. ジュニアランド
  2. バベロン+
  3. コードクラフターズ

ジュニアランド

ワンダ―ボックス

ジュニアランドは直感的な思考力を鍛えるアプリ。

ワンダ―ボックスアプリの導入も目的としているので、操作が簡単♪

ワンダ―ボックス

無料でお試しできるのは「キリン」「ロケット」の2つだよ。

f:id:mix-twin:20200610115916j:plain

キリンは「指定された果物を口にいれてあげるゲーム」

f:id:mix-twin:20200610115925j:plain

ロケットは「どちらのロケットが惑星に衝突するか」を判断するゲーム。

どちらも簡単ではありますが、段々難しくなっていくのでムキになります。笑

バベロン+

ワンダ―ボックス

バベロンプラスは高いレベルの思考力問題を、じっくり考え抜くためのコンテンツ。

ワンダ―ボックス

ドキドキするようなオープニング♪

体験できる「カチッとメダル」は、宇宙人(?)をどかしてメダルを当てはめるゲーム。

ワンダ―ボックスこんな状態から…

ワンダ―ボックス

宇宙人をどかしてから、メダルを移動させるのがポイント。

双子兄
双子兄
4歳でもわかるルール!

2人とも夢中になって、2分半の制限時間でレベル10くらいまでいけるようになりました♪

ママ
ママ
少しずつ難しくなってるから、無理なくステップアップできるよ。

コードクラフターズ

ワンダ―ボックス

コードクラフターズは「プログラミング的思考」が鍛えられるアプリ。

最近小学校の授業でも取り入れられている人気の「プログラミング」。

ワンダ―ボックス

ちょっとずつステップアップしていくよ。

ワンダ―ボックス

矢印を当てはめて、宝箱まで移動させるゲーム。

いろんなテーマでコンテンツが増えていくから、毎月飽きずにプログラミング思考を伸ばせます♪

上記3つに加えて、「ペーパーラボ」のコンテンツと盛りだくさんな体験アプリ。

ワンダ―ボックスはデジタル×アナログのいいとこどりが魅力の一つです。

ワンダ―ボックス

その魅力が無料体験だけでたっぷりお試しできるのはかなりお得!

ちょこちょこ体験内容は変更されているので、今後できなくなってしまうコンテンツも出てくるかもしれません。

体験は手持ちのタブレットで、メールアドレスを登録するだけでできるのでまずは気軽に無料トライアルしてみてください♪

ワンダーボックス公式サイトをチェックする

【お試し無料体験談】ワンダ―ボックスの資料請求レビュー

ここからは以前の資料請求で無料お試し体験できていた「体験版キット&ワーク」の内容と感想をご紹介していきます。

現在はアプリのみ無料でお試しできますが、キットとワークは実際の教材の一部でしたのでワンダ―ボックスの雰囲気をご覧ください♪

双子兄
双子兄
4歳2か月(年中)の僕たちが挑戦!
双子妹
双子妹

1時間ちょっと集中して、全部終わらせたよ。

資料請求で無料お試し体験できる内容
ワンダ―ボックス
  1. ペーパーラボ(体験キット):10P+トイ
  2. 体験版ワーク:12P
  3. 体験版アプリ:4種類(パスコードあり)
  4. ワンダ―ボックスの詳細資料:44P

体験版キット【ペーパーラボ】のお試し無料体験

ワンダ―ボックス

本教材でも大人気!

なんとなく通信教育のおもちゃって「プラスチックの音が出るおもちゃ」をイメージしませんか?

パパ
パパ
こども〇〇れんじの影響だね。笑

ワンダ―ボックスにもおもちゃタイプのキットはありますが、「ペーパーラボ」は紙という素材を使って色んな遊びができる教材です。

ただのオリガミじゃない!「ペーパービンゴ」

ワンダ―ボックス

いろんな形をオリガミで作っていくよ♪

ワンダ―ボックス

「チューリップ」「ソフトクリーム」「ペンギン」は4歳でも簡単♪

しかも点線や★マークで分かりやすいので、4歳なら1人できちゃいます。

ワンダ―ボックス

チューリップ幼稚園でも作ったよ!

でも無地のオリガミで難易度が高まると、4歳2か月では厳しかったです。

ワンダ―ボックス

「クワガタ」「モモンガ」は断念!

適当に折って遊ぶだけでなく、「見本」があることで

どう折れば完成品に近づくのか?

と深く考えることができます。

アプリとの連動で2倍楽しめる!

さらに作ったオリガミとアプリを連動することで、2倍楽しむことができます。

ワンダ―ボックス

+マークをタップして、写真を撮って取り込むと…

ワンダ―ボックス

こんなふうに動かすことができるんだ♪

ワンダ―ボックス

背景を変えることも。

ワンダ―ボックス

ママも楽しくなってきた。笑

下のようにでも人気ですし、これが無料でお試しできるなんてほんとにありがたいです!

絶対試してもらいたい教材だよ♪

ワンダーボックス公式サイトをチェックする

ワーク【ハテニャンのパズルノート】のお試し無料体験

ワンダ―ボックス

これは年中・年長用だよ。

こハテニャンのパズルノートは毎月届くワークです。

双子妹
双子妹
体験版でも12ページのボリュームだったよ。

白黒ですが「イラストたっぷり&問題が分かりやすい」ので、4歳も興味津々♪

ワンダ―ボックス

矢がささらないふうせんを探す問題。

ワンダ―ボックス

「★マーク」を探す問題。

ワンダ―ボックス

カメラの方向を意識しながらの迷路。

これは4歳にはちょっと難しかったかな。

ぱっと見でわかりますが、一般的なワークにはない【深く考えないと解けない問題】です。

ママ
ママ
もじやけいさんだけじゃなくて、こんな地頭を鍛えてこそ将来ハイレベルな問題に取り組める基礎力がつくんだね。

結構教えるのも難しい問題が多いのですが、このように解説もしっかりしているので安心です。

ワンダ―ボックス
  • ルールの教え方
  • ヒントの与え方
  • 問題の狙い

などが丁寧に書かれています。

ワンダ―ボックスはワーク・キット・アプリと多方面の刺激から、子どもの好奇心をむくむくと育てる最先端の教材です。

まずはアプリのお試しからはじめてみてはいかがでしょうか?

ワンダーボックス公式サイトをチェックする

ワンダ―ボックスの知育効果などはこちらの記事で詳しく解説しています。

https://www.twins-chiiku.com/entry/wonderbox

ワンダーボックスをお試し無料体験する方法

ワンダーボックスをお試し体験する方法を画像でお伝えします。

とはいってもメールアドレスを登録してアプリをダウンロード、それから送られてきたパスコードを入力するだけなので実質3分もかかりません。

①まずはワンダ―ボックス公式サイトへ

⇒ワンダーボックス公式サイトはこちら

②【無料トライアル】をタップ

緑の「無料トライアル」を選択します。

すぐに入会してお得な「スタートキット」がほしいかたはオレンジを選択!

③必須項目を入力

別のウインドウが開くので、メールアドレスとお子さんの学年を入力します。

お子さんの学年は選択式

対象年齢は4歳からですが、3歳でも申し込みできます。

④ワンダ―ボックスアプリをインストール

ワンダ―ボックスのアプリを、手持ちのスマホやタブレットでインストールします。

⑤メールに届いたパスコードをアプリに入力して完了

最後に登録したメールアドレスに届いたパスコードをアプリに入力すれば、その場でお試しアプリを体験することができます。

ワンダ―ボックス

上記は以前資料請求した際のものですが、同じく登録したメールアドレスに【お試し体験できるアプリのパスコード】が届きます。

このパスコードを先ほどインストールしたワンダ―ボックスのアプリに入力!

合わなかったらアプリを消せばいいだけなので、気軽にお試ししてみてください。

ワンダーボックス公式サイトをチェック

ワンダ―ボックス無料お試し体験の注意点

ここからはワンダ―ボックスを無料お試し体験する際に気を付ける注意点をまとめました。

  • ①お試し無料お試し体験アプリは7日間の制限あり
  • ②兄弟でも同時にお試しできる!幼児・小学生版あり
  • ③以前お試ししていてもOK!何度でもお試し可

一つずつみていくよ♪

注意点①お試し無料体験アプリは7日間の制限あり

体験版アプリは「パスコード入力後、7日間」という利用制限があります。

平日や休日のことを考慮して、体験する予定を組むのも大切です。

注意点②兄弟なら複数登録すべし!幼児・小学生版あり

兄弟がいるならケンカを防ぐためにも、ワンダ―ボックスのお試し無料体験はそれぞれ申し込むことをおすすめします。

現在、ワンダ―ボックスは

  • 幼児向け
  • 小学生向け

の2種類に分けられています。

兄弟で同じグループなら同じ内容のお試しになりますが、ほんとにケンカになってしまうのでやはり複数登録がいいと思います。

登録するメールアドレスは同じで大丈夫。

ユーザーごとに発行されるパスコードを使ってください。

また同じ端末で利用することもできますが、アプリ内でユーザーの切り替えができませんのでその都度ログアウトする必要があります。

注意点③以前お試ししていてもOK!何度でもお試し可

ワンダ―ボックスのアプリお試しは以前利用していても大丈夫です。

何度でも無料でお試しできるのは助かりますね。

数か月前は合わなくても、今は興味をもつかもしれません。

ちょこちょこお試ししてお子さんの様子をみてあげると、ワンダ―ボックスの始め時がわかりやすいでしょう。

ワンダーボックス公式サイトをチェック

ワンダーボックス無料お試し体験でわかった特徴

ここからはワンダ―ボックスの無料お試しで実感できた学習内容や特徴を、以前の資料請求でもらったパンフレットをもとに解説します。

ワンダ―ボックス ワンダ―ボックス

分厚い中にメッセージがたくさん♪

ワンダ―ボックスの一番の特徴!STEAM教育についてガイド

ワンダ―ボックス

「STEAM教育」は聞きなれないかたも多いはず。

ワンダ―ボックス

ワンダ―ボックスがテーマにしている【教育の核】になる話なので、事前にじっくり読んで理解を深めておくのがおすすめです♪

ワンダーボックスの学習効果は確かな数字で出てる

ワンダーボックスはカンボジアで1600名の児童に対して実証研究をしています。

ワンダ―ボックス
ママ
ママ
数字で効果が示されていると安心だよね。

ワンダ―ボックスを受講することでどんな効果が出るのか、理解しておくとモチベーションアップにつながります♪

子供の年齢に合わせた「学習の狙い」がわかる

ワンダ―ボックス
ワンダーボックスの対象年齢は4歳~10歳。

各年齢での

  • 学ぶべきこと
  • 学習方法
  • 学習の狙い

は異なります。

パパ
パパ
ポイントを押さえることで、これからの学習の進め方がわかるよ。

3歳でワンダ―ボックス受講を検討している人はこちらの記事も参考にしてください♪

【ワンダーボックスは何歳から?】3歳が先取りしてわかったベストな開始時期ワンダ―ボックスは4歳~10歳が対象ですが、3歳でも保護者のサポートがあれば十分楽しめた体験談。3歳が先取りしてわかった難易度や、幼児から始めるべき理由がわかります。...

「入会手続き」「使い方例」もきっちりサポート

ワンダ―ボックス

「ワンダ―ボックスに受講しても継続できるか不安」というかたへ、継続のポイントをまとめてくれています。

ワンダ―ボックス

入会時前に必ずチェックしておきたい

料金やキャンペーンについても見開きで解説。

双子兄
双子兄
受講者の感想もたくさんのってるから、入会前の不安を解消してくれるよ。

ワンダーボックスの資料はこれからの子供の教育のためにも、受講に関わらず読んでおいてよかったです。

ワンダーボックス公式サイトをチェックする

ちなみに…

ワンダ―ボックス

最後にこんな遊び心のある問題があったよ。笑

ワンダ―ボックスお試し無料体験アプリを始めてみよう

今話題の最先端教材「ワンダ―ボックス」のお試し無料体験の内容をレビューしました。

ワンダ―ボックスはもじ・けいさんなどの基礎科目を学ぶ一般的な幼児教材とは違い、

  • 発想力
  • 想像力
  • IQ

をぐんぐん伸ばすのが特徴的。

ママ
ママ
吸収力の高い幼児期~小学校低学年で地頭を鍛えておけば、その後の成長スピードに差がつくのは必然だよね。

ワンダ―ボックスの体験談や知育効果を知りたいかたは、こちらの記事も合わせてご覧ください♪

【口コミ評判】ワンダ―ボックスの効果・デメリット・教材内容を解説2020年4月から始った最新知育教材ワンダーボックスの口コミ・知育効果を知りたい! そんなかたへ、この記事ではこんなことをまとめました...
  • 基礎科目の学習だけでは物足りない!
  • 他の子の一歩先をいきたい!

そんな人にワンダ―ボックスはぴったり♪

慎重にいきたいかたは、まずお試し無料体験でアプリをじっくりお試ししてみてください。

ワンダーボックス公式サイトをチェックする

⇒ワンダ―ボックス解約方法を確認しておく

遅くても就学前には始めたい!

その理由はこちらの記事をご覧ください。

⇒【ワンダーボックスは何歳から?】3歳が先取りしてわかったベストな開始時期

それでも体験できるアプリ、キットは一部分でしかありません。

双子兄
双子兄
期間限定のコンテンツがあるから、迷ってるとなくなっちゃうことも!

ワンダーボックスの資料をもらう

最後にワンダ―ボックスとの併用向きな教材をご紹介♪

  • ひらがなの読み書き
  • 数字の大小や計算
  • 生活習慣や体験学習

を学びたいなら、こんな通信教育がおすすめ。

ワンダ―ボックスと併用したい人気通信教育
  1. 楽しみながら学習・生活習慣すべて網羅したい
    【0~6歳 1,980円~】
    こどもちゃれんじ
    こどもちゃれんじの体験談
  2. 専用タブレットで10分野を自立学習・英語も学びたい
    【年少冬~年長 3278円】
    スマイルゼミ
    スマイルゼミの体験談
  3. 高い思考力をつけ、体験学習も重視したい
    【3歳~6歳 1,870円~2,431円】
    Z会幼児コース
    Z会幼児コースの体験談
  4. シンプル&やさしめな教材で、コストを抑えて学習したい
    【2~6歳 980円~1,100円】
    幼児ポピー
    幼児ポピーの体験談

全ての教材から選びたいかたは幼児通信教育のおすすめ&人気ランキングをご覧ください♪

【2022年】幼児通信教育教材おすすめ12社を比較!難易度レベル別ランキング1~5歳向け幼児通信教育のおすすめを難易度レベル「簡単」「難しい」で比較&人気ランキングでご紹介!併用・先取り向けの幼児教材もニースに合わせて比較できます。...