スマイルゼミ

スマイルゼミ幼児コース口コミ評判│一度辞めた理由とそれ以上のメリットを解説

この記事ではスマイルゼミ幼児コースの口コミ評判、一度辞めた理由・メリットデメリットや感想を本音でレビューしました。

さっそく我が家の双子が一度スマイルゼミを辞めた理由はこちら。

  • 姿勢・視力の悪さが不安すぎる
  • 紙に書くチカラが身に付かない
  • 深く考える習慣がつきづらい
  • 他の教材がつまらなくなってしまう
  • ゆえにデメリットが大きく料金が高く感じた

詳しくは本文で解説しますね。

先にスマイルゼミ全体のデメリットを把握しておきたいというかたは、スマイルゼミは最悪って口コミはほんと?受講者の悪い評判を徹底検証をご覧ください。

双子妹
双子妹
私たちは上記の理由で一度辞めたんだけど、1年後の4歳でメリットのほうが大きくなったと判断して再入会したよ。

そして4歳の今、再開して思うのは【スマイルゼミは子どもが自発的に取り組んでくれるし、なにより親もすごくラク】ということ。

勉強が好きじゃない・自発的にできない

保護者とのルールが守れる

子どもの勉強をみてあげる時間がない

というご家庭にはスマイルゼミがぴったりだと自信をもっておすすめできます!

パパ
パパ

今は毎日朝起きてすぐ自発的に2人で勉強しててくれるし、幼稚園から帰ったあとのTVタイムもスマイルゼミ時間に変わったよ。

1日平均45分くらいかな。

スマイルゼミ双子で
ママ
ママ

その間は軽く声掛けしながらご飯作りもできるし、教えるのが苦手な私はほんとに助かってる!

兄弟がいて「それぞれの勉強を同時に見てあげるのは大変」っていう悩みにもぴったりだと思うんだ。

スマイルゼミが届いた日から、自然に日常の隙間時間が学習タイムになるので親子ともに負担は全然ありません。

…と絶賛したい教材ですし、実際に数々の賞を受賞するほどの人気教材ですが、やはり合わない子がいるのも事実です。

スマイルゼミのメリットデメリットや今のお子さんとの相性を考え、いろんな視点から検討してみてくださいね♪

 

スマイルゼミに一番お得に入会するには、資料請求が必須です。

公式サイトにはのってないお得な情報がもらえることもあります♪

1分で申し込みできるので、今申し込んじゃおう!

資料請求でお得な情報をゲットする

もっと詳しくスマイルゼミのお得な入会方法を知りたいかたは、こちらの記事をご覧ください。

【2022年6月】スマイルゼミキャンペーンコード特典とお得な入会キャンペーンを解説この記事では2022年6月最新のスマイルゼミキャンペーンコードや資料請求&入会特典キャンペーン・紹介特典など、お得に入会する方法...

 

スマイルゼミ幼児コースを一度辞めた理由【口コミ評判あり】

冒頭でもお伝えしましたが、我が家の双子は3歳年少でスマイルゼミを一度辞めて、1年後の4歳年中で再入会しています。

双子妹
双子妹
というわけで、ここでは3歳の私たちが当時いったん辞めることを決めた理由を紹介するね。
スマイルゼミを辞めた理由
  1. 姿勢・視力の悪さが不安すぎる
  2. 紙に書くチカラが身に付かない
  3. 深く考える習慣がつきづらい
  4. 他の教材がつまらなくなってしまう
  5. ゆえにデメリットが大きく、料金が高く感じた

ひとつずつみていくよ。

 

①姿勢の悪さ・視力の低下が不安

我が家がスマイルゼミを辞めた理由として一番大きかったのがこれでした。

  • 姿勢の悪さ
  • 視力の低下

はスマイルゼミだけでなく、タブレット学習全てに共通したデメリットです。

双子兄
双子兄
ついこうなっちゃうんだよね。
寝転んでタブレット

絶対よくないやつ。

スマイルゼミ視力

疲れてくると、段々目が近くなっていく…汗

  1. タブレット学習に夢中になる
  2. 姿勢が悪くなる
  3. 目とタブレットが近くなり視力が低下

という悪循環になりがち。

特に私も夫も視力が悪いのでとても心配でした。

「やる時はイスに座って」と言っても4歳弱ではなかなかいうことを聞いてくれず…。

 

ブルーライトを不安に思う口コミもありました。

そして現在、再開したときの対策として有効だったのがこちら。

  • タブレット終了時間を設定しておく(タブレット内蔵機能)
  • ブルーライトカットフィルムを貼る
  • イスに座ってやる習慣をつける
ママ
ママ

「時間を守る」「イスに座ってできる」これができるようになったらOK!

我が家はその後、成長とともに姿勢やルールを自制できるようになって再開したんだ。

スマイルゼミ姿勢

再開してからは、こうやって自分で角度を調整してるときもあったよ。

 

②筆圧が弱く、紙に書く力を高めたかった

これまたタブレット教材全てに共通するデメリットですが、やっぱりタブレットと紙では書き心地が全然違います。

スマイルゼミ

スマイルゼミのタッチペンは

「持ちやすい三角形」「とんがった先っぽ」で鉛筆のような書き心地。

パパ
パパ
でも軽いタッチで書けちゃうから、「筆圧」が弱いままなんだ。

(年中である程度筆圧は改善されたので、この点は安心して再開できました。)

口コミでも紙ベースのほうが合っている子はいます。

将来的に「紙に書く」ことも練習したほうがいいのは事実。

家で別にお絵かきの練習をしてみたり、運筆練習に力をいれている月1000円ほどの低コストワーク教材「幼児ポピー」を併用してあげるのがおすすめです♪

幼児ポピーの口コミ感想!5年受講の効果とメリットデメリットを解説幼児ポピーの悪い評判口コミもあるの?受講するとどんな効果があるの?という疑問を実際に5年受講した我が家が検証レポート!幼児ポピーのメリットデメリットをしっかり把握できます。...

 

③深く考える習慣がつきづらい

スマイルゼミの難易度自体は簡単~標準レベル。

スマイルゼミ

選択性だから、「なんとなく」で正解しちゃうことも。

ママ
ママ

間違ってても「ブブー」ってなるだけで、

  • しれっとやり直し
  • そのまま飛ばす

のどちらかになるから、【深く考える】習慣はつきづらいなって思ったんだ。

ただ、だからこそ「取り組みやすく、継続しやすい」っていう点では最高の教材なので、一概にデメリットとはいえないのも事実です。

スマイルゼミの難易度については「スマイルゼミは簡単すぎるってほんと?難易度や先取りポイントを解説」で確認してみてくださいね♪

 

双子兄
双子兄
下の口コミのような感じで、各家庭でのメリットデメリットを冷静に判断してみるといいよ。

 

④他の教材がつまらなくなってしまう

我が家は10社以上の幼児教材を色々併用して受講しているのですが、スマイルゼミを始めた当初は他の教材をやらなくなりました。

こんなふうにタブレット学習のデメリットに不安を持つ人も多いよ。

双子妹
双子妹
それほどタブレット学習って中毒性(いい意味でも悪い意味でも)があるんだよね。

対策としては

  • 忙しい平日の朝と夜は一人でスマイルゼミ
  • ゆっくり時間がとれる休日は一緒に紙教材

というように進めると上手に併用できました。

ママ
ママ
ちなみにこどもちゃれんじは紙教材というよりもDVDやおもちゃメインだから、スマイルゼミとの併用は向いてないと思ったよ。

スマイルゼミとの併用におすすめなのは、

シールたっぷりのワークで楽しく&コスパよく学べる「ポピー

もしくは

白黒プリントでどんどん先取りできる「がんばる舎

のどちらか。

どちらも料金は同じくらいですが、ポピーのほうが「学習相談」「シールなど興味づけしやすい工夫」「保護者向け冊子」など教材内容が充実しているのでおすすめです。

⇒幼児ポピーの口コミをよむ

⇒がんばる舎の口コミをよむ

パパ
パパ
どちらも月額1000円未満で、スマイルゼミではできない「紙に書く練習」ができるよ。

⇒幼児ポピーとがんばる舎の比較記事を見てみる

 

⑤料金が高め

スマイルゼミの料金は年間払いで3,278円/月と、平均2千円前後である幼児教材としては高めになります。

辞めた当時は上記4つのデメリットが大きすぎて高く感じましたが、今思えばこのクオリティでこの料金は間違いなくコスパいいといえます。

クオリティに関しては次の項目の「スマイルゼミのメリット」を読んでね。

下の口コミのように、「くもん」と比較したら半額以下という考え方も♪

【追記】2022年4月から、新学習機能「コアトレ」が導入されました。

スマイルゼミ「コアトレ」の特徴はこちら。

  1. 【年中~中3まで】無学年制で国語と算数が先取り学習できる
  2. わかりやすい解説動画で、子ども一人でも無理なく先取り可能
  3. スマイルゼミの料金は現状と同じ!追加料金なし
  4. 専用のモチベーションアップ機能もあり

料金が変わらないのに大幅に学習範囲が広がるなんて高いどころか安すぎるくらいです!

 

これまでスマイルゼミは簡単すぎるという口コミもありましたが、どんどん先取りができれば難易度は気にならなくなりますよね。

コアトレ」を実際に使ってみた感想や最新情報はこちらにまとめたので、ぜひご覧ください。

スマイルゼミ【コアトレ】先取り学習サービスの特徴や使い方・口コミを解説スマイルゼミ「コアトレ」とは、2022年4月から始まったスマイルゼミの無学年制先取り学習機能のことです。 スマイルゼミといえば誰で...

 

コアトレの最新情報をゲットしたいかたは、スマイルゼミの無料資料請求をしておいてください♪

スマイルゼミの資料請求をする

 

デメリットは対策や成長でなくなる可能性あり

我が家がスマイルゼミを辞めた理由は上記5つでしたが、それぞれに対策はありますし、お子さんが成長するにつれて自制できることもあると思います。

スマイルゼミを辞めようか悩んでいるかた、スマイルゼミ入会を迷っているかたはぞれぞれのお子さんの様子を見て判断してあげてくださいね。

今ならスマイルゼミは2週間のお試し体験が可能ですので、検討中のかたは実際の教材を手に取って確かめてみてください。

パパ
パパ
実際に体験してみないと、あなたにとってのメリット・デメリットは確認できないからね。
【全額返金保証】スマイルゼミ2週間お試し入会の方法と注意点を徹底解説この記事ではスマイルゼミを全額返金保証される2週間のお試し入会する方法や注意点、体験してみた双子の感想についてまとめました。 「ス...

まずはスマイルゼミの資料請求から

次はスマイルゼミを一度辞めてから、1年後にルールを守れるようになってから再入会して感じたメリットをまとめたよ。

スマイルゼミ幼児コースを辞めた理由以上のメリット【口コミ評判あり】

スマイルゼミに入会してすぐに感じた「辞めた理由以上のメリット」はこちら。

スマイルゼミ幼児コースのメリット
  1. 鉛筆の持ち方が改善される
  2. 書き順・時計など動画が適した学習がすすむ
  3. 反復練習が簡単にできる
  4. 基本料金で英語を学べるのはスマイルゼミだけ
  5. 自動添削&問題読み上げで親がラク
  6. 10分野+復習がバランスよく学習できる
  7. 教材が散らからない
  8. とにかく楽しく取り組める!

SNSでのみんなの口コミも交えて解説していくね。

 

①鉛筆の持ち方が改善される

デメリットのところでお話しましたが、スマイルゼミのタッチペンはかなり優秀です。

双子兄
双子兄
他のタブレット教材のタッチペンとは比較にならないほど鉛筆っぽい!

100均のと比べたら雲梯の差。

双子妹
双子妹
ちなみにスマイルゼミのタッチペンは3000円くらいするよ。

⇒タッチペンが故障したときの対処法・代用品について

 

そんな優秀タッチペン&スマイルゼミの「鉛筆持ち方動画」は効果抜群でした♪

スマイルゼミ

完全に握り持ちだったのが…

スマイルゼミ

まだたどたどしいけど、3日目で掴み持ちで操作できるように!

スマイルゼミ鉛筆の持ち方

ペンの持ち方についての学習動画を、ときおり自分で確認している様子。

双子兄
双子兄
紙教材だと筆圧が必要でうまくできなかったんだけど、これならできたよ♪

と本人も満足そう。

SNSでも鉛筆の持ち方が改善されたという報告が♪

私が教えるとつい怒ってしまうので、動画でサラリと注意を促してくれるのはほんとに助かります。

まずはスマイルゼミの資料請求から

 

②書き順・時計など動画が適した学習がすすむ

スマイルゼミは動画やアニメーションがふんだんに使われており、わかりやすく体感的に取り組むことができます。

例えばこんな問題。

  • 書き順
  • 時計
  • 折り紙
  • 立体問題
  • 物の大小
  • 英語など…
スマイルゼミ図形問題

「どっちが広い?」問題。

問題前に考え方を動画で分かりやすく教えてくれるから、初めてやっても全問正解でした。

スマイルゼミ難しい問題

決まった図形でかたちを作る問題。

紙のワークだと説明しづらいところも、アニメーションだととってもわかりやすい!

SNSでもこんな口コミがありました。

双子兄
双子兄
紙媒体ではイメージしづらい問題でも、動画やアニメーションがあることでスムーズに理解できるんだ。
ママ
ママ

親も解説しづらいからね。

こういうつまづきやすい問題を難なくクリアできるのは嬉しいよ♪

まずはスマイルゼミの資料請求から

 

③反復練習が簡単にできる

紙教材だと同じ問題を繰り返すには、コピーするか何冊も購入しなければいけません。

その点スマイルゼミなら、簡単に何度も同じ問題に取り組むことが可能です。

スマイルゼミ

複数回繰り返した問題には「7かい」とか出るよ。

偏りやお気に入り問題もすぐわかる♪

しかもちょっとずつ並びかたが変わってたりするので、答えを覚えてればいいってわけじゃないのがポイント高いんです。

スマイルゼミ運筆

こういった「運筆練習」はとにかく量をこなすことが上達のコツ。

「文字のなぞり書き」も繰り返しやりたいことの一つ。

スマイルゼミなぞり書き

あまりに適当に書くと〇が出ないでやり直しになるよ。

ママ
ママ
ドリルだとどんどん適当になっていきそうだけど、スマイルゼミなら自然にきっちり練習できるんだ。

まずはスマイルゼミの資料請求から

 

④基本料金で英語を学べるのはスマイルゼミだけ

幼児教材で有名なこどもちゃれんじやポピーは英語の別講座(有料)があります。

一方スマイルゼミなら基本料金だけで、英語をしっかり学ぶことができます。

しかもスマイルゼミの英語は、満足度幼児英語教材No.1!

スマイルゼミ

こんなクオリティが高い英語教材が含まれているためコスパは抜群です♪

スマイルゼミの英語は、こんな高評価な口コミだらけ。

スマイルゼミの英語は「楽しく英語に触れる」ことをベースにした問題なので、取り組みやすさは抜群。

ちなみにもっとレベルの高い英語学習がしたい人は「英語プレミアム」というオプション講座もあります。

小学生が対象になっていますが、幼児から先取りしている人もいるんだそう。

ママ
ママ
基本コースなら「小学校での英語についていけるように、今のうちから慣れさせておきたいな」という人にぴったりだよ。

⇒他の幼児向け英語通信教材と比較してみる

まずはスマイルゼミの資料請求から

 

⑤自動添削&問題読み上げで親がラク

スマイルゼミのタブレットは直感的に操作できる仕様になっていますし、

  • 自動添削
  • 問題読み上げ機能

がついているので基本的に子ども一人で進めることができます♪

スマイルゼミ

自動添削で一瞬で正誤がわかる。

その場で間違いがわかったほうが記憶に残りやすいでしょ?

スマイルゼミ

「〇を3こみつけよう」問題。

どの〇を見つけたのか混乱しない♪

一人で進めてくれると、親としては本当に本当にラクです。

ママ
ママ
とはいえちょくちょく「できた!」「これどういうこと?」と話しかけられるけどね。笑

家事をしながら子どもの学習状況を把握できるから、紙教材よりラクだし効率がいいんだよね。

スマイルゼミ双子

お互いの音声がうるさいだろうに、なぜか至近距離で取り組む2人。

紙教材だと一方に説明をしている間に一方が飽きてたりするので、まる付けと問題読み上げ機能は兄弟がいるご家庭に全力でおすすめしたいです。

こんな高評価口コミも参考にどうぞ♪

まずはスマイルゼミの資料請求から

 

⑥10分野+復習がバランスよく学習できる

スマイルゼミは10分野もあるので、学習が偏ってしまわないか不安になりますよね。

ママ
ママ
私もそれ不安だったんだけど、スマイルゼミは毎日【今日のミッション】が更新されて、自然とバランスよく学習できるようになってるんだよ。
スマイルゼミミッション

子どもに合わせて出てくるから、双子で「今日のミッション」内容は違うよ。

年中3月講座

これは年中3月講座の27講座。

こんなにいっぱいあるとどれやっていいかわかんないもんね。

復習に関しても、間違えた問題からバランスよく類似問題をいれこんでくれます。

パパ
パパ
紙教材だと親が学習バランスや苦手問題を把握して計画しなきゃいけないから大変なんだよね。

ここらへんは素直にITに頼ったほうが効率いいです♪

まずはスマイルゼミの資料請求から

 

⑦教材が散らからない

タブレット教材は散らかりません。

スマイルゼミ2台

双子2人分でも、ほらすっきり。

タブレットさえあれば、いつでも、どこでも学習できるよ。

対照的なのがエデュトイで有名な「こどもちゃれんじ」。

パパ
パパ

毎月おもちゃが増えるんだ。

それはそれで楽しんで学習できるから満足してるんだけど、散らかるのは気になるかな。

片付けが苦手な親子には、スマイルゼミのシンプルさはポイント高いです。

あとは先ほどお伝えしたように何度も繰り返しできるので、「復習用として大量のワークをとっておかなくていい」のも助かります♪

まずはスマイルゼミの資料請求から

 

⑧とにかく楽しく続けられる!

ママ
ママ
スマイルゼミのデメリットもご紹介しましたが、圧倒的にメリットのほうが大きいのが伝わったかな?

スマイルゼミは親目線で嬉しいポイントも多いですが、

とにかく子どもが楽しく続けてくれる

これが一番のメリットといえます。

スマイルゼミご褒美

「今日のミッション」をクリアすると、マイキャラの新パーツがもらえたりするご褒美が意外と効いてる!

スマイルゼミマイキャラ

毎回なんか違和感…。笑

「スマイルゼミは簡単すぎる」という口コミもありますが、裏を返せばだれでも楽しく基礎を固めるのに最適な教材ということ。

双子妹
双子妹
楽しくないと継続も習得もできないもんね。

まだ勉強の習慣が出来ていない子は、スマイルゼミを選べは間違いありません♪

 

最後にみんなのスマイルゼミを楽しく取り組む様子も参考にご覧ください。

冒頭でもお伝えしましたが、我が家の双子は毎日朝起きてすぐ2人で勉強し、幼稚園から帰ったあとのTVタイムもスマイルゼミ時間に変わりました。

今日のミッション(3講座)しかやらないときもありますし、集中して20講座やることもありますが、平均すると1日45分ほど取り組んでいます。

どんな教材でも最初は興味本位で取り組めますが、【継続】できる教材に出会えることはなかなかないのでスマイルゼミを再開してよかったなと思っています。

今ならスマイルゼミは2週間のお試し体験が可能ですので、検討中のかたは実際の教材を手に取って確かめてみてください。

パパ
パパ
実際に体験してみないと、あなたにとってのメリット・デメリットは確認できないからね。

⇒今すぐスマイルゼミをお試し体験する

 

お試し体験の詳しい始め方や注意点はこちらをご覧くださいね♪

【全額返金保証】スマイルゼミ2週間お試し入会の方法と注意点を徹底解説この記事ではスマイルゼミを全額返金保証される2週間のお試し入会する方法や注意点、体験してみた双子の感想についてまとめました。 「ス...

まずはスマイルゼミの資料請求から

 

スマイルゼミ幼児コースの基本情報

スマイルゼミ幼児コースの基本情報をまとめました。

【スマイルゼミ幼児コースの基本情報】

対象年齢 年少冬~年長
料金
  • 毎月払い:3,600円/月
  • 半年払い:3,200円/月
  • 年間払い:3,278円/月
教材の特徴
難易度
  • やさしめ
  • でも小学校入学準備としては完璧
  • もじ・けいさんは反復して基礎をしっかり習得

⇒スマイルゼミの難易度についてはこちら

オプション 英語プレミアム
最短受講期間 2週間
お得情報 【期間限定】2週間以内なら全額返金!

⇒お試し体験の申し込み方法は注意点はこちらから

⇒最新お得な入会方法まとめ

※タブレット返却あり

⇒今すぐスマイルゼミをお試し体験する

双子兄
双子兄
タブレット1台で10分野、英語やプログラミング(【ちえ】の分野)も学べるっていうのがすごいよね。
ママ
ママ
幼児期からタブレット教材を取り入れることに不安な人も多いと思うけど、タブレット教材はメリットも多いよ。

下の記事でタブレット教材のメリット・デメリットを解説しているので、タブレットが不安な人は参考にしてみてください♪

タブレット学習のメリットデメリット│紙教材とどっちがいい?違いを比較この記事ではタブレット教材に共通する視力が悪くなるなどのデメリットやメリットと、紙教材との比較をまとめました。 タブレット教材は歴...

 

スマイルゼミの難易度はやさしめ。

双子妹
双子妹
勉強が始めての子も全く心配なくついていける難易度だよ。

かといって簡単すぎるわけでなく、年長コースでは小学校入学準備もばっちりできます。

入学準備向けの通信教育はこちら

【入学準備】5歳年長向け通信教育おすすめ4選!勉強レベルはどこまで必要? この記事では、5歳年長の勉強レベルはどこまで必要なのか、入学準備におすすめの通信教育教材4つを厳選してご紹介しています。 「年長にな...

またタブレット学習の「復習が簡単」というメリットをいかし、何度も反復して基礎をしっかりと固めることができる教材です。

そんなタブレット学習の魅力を詳しく知りたいかたは公式サイトから資料請求をしてみてください。

⇒今すぐ無料の資料請求でお得情報をゲットする

 

スマイルゼミ幼児コースがおすすめな人

以上のような口コミ評判・受講体験から、スマイルゼミ幼児コースはこんな人におすすめだと言えます。

スマイルゼミ幼児コースがおすすめな人
  • 紙教材で集中力が続かない子
  • 勉強に興味ない子
  • 英語もやらせたいけど、コスパも重視したい人
  • 教材が散らかるのがイヤな人

こんな人は、さっそく無料の資料請求でお得な入会情報をゲットしてください♪

まずはスマイルゼミの資料請求から

 

逆にこんな人はスマイルゼミはおすすめできません。

  • すでに勉強が進んでいる子
  • ハイレベルな問題で思考力を高めたい子
  • 「紙に書く」「机に向かう」練習をしたい子
  • 「時間制限」「姿勢」などルールを守れない子

こんな子は別の幼児教材を検討したほうがいいです。

ハイレベルな学習をしたいなら「Z会幼児コース」

⇒Z会幼児コースの口コミ記事をみる

【Z会幼児口コミ評判】効果やメリットデメリットは?めんどくさいってほんと?Z会幼児コースを3年受講した感想口コミをまとめています。めんどくさいって評判はほんと?効果・デメリットを知りたい!というかたはぜひ参考にしてみてください♪...

「紙に書く」「机に向かう」練習をしたいなら「幼児ポピー」

⇒ポピーとスマイルゼミの比較記事をみる

⇒幼児ポピーの口コミ記事をみる

幼児ポピーの口コミ感想!5年受講の効果とメリットデメリットを解説幼児ポピーの悪い評判口コミもあるの?受講するとどんな効果があるの?という疑問を実際に5年受講した我が家が検証レポート!幼児ポピーのメリットデメリットをしっかり把握できます。...

 

スマイルゼミ幼児コース口コミ評判まとめ

この記事ではスマイルゼミ幼児コースの口コミ評判や一度辞めた理由(デメリット)を中心にご紹介しました。

スマイルゼミを辞めた理由
  1. 姿勢・視力の悪さが不安すぎる
  2. 紙に書くチカラが身に付かない
  3. 深く考える習慣がつきづらい
  4. 他の教材がつまらなくなってしまう
  5. 料金が高め

最悪というような悪い評判もネットにはありますが、

双子兄
双子兄
僕は同じ問題を何度も繰り返し解けるのが嬉しい!
双子妹
双子妹
私は簡単にできて楽しい!
ママ
ママ
ママとしては一人でやってくれるからラク♪
パパ
パパ
パパとしてはコスパがよくて、散らからないのが嬉しいな。

と子ども目線、大人目線でも高評価なスマイルゼミ。

 

紙教材・タブレット学習教材どちらも良い点悪い点がありますが、タブレット教材を考えているなら、

  • 幼児英語教材で人気№1
  • 10分野と幅広く網羅
  • タブレットとタッチペンがハイクオリティ

そんなスマイルゼミが圧倒的におすすめです。

ママ
ママ
このご時世でオンライン授業は確実に増えていくし、今のうちにタブレット学習に慣れておいたほうがいいよ。

実際に年長でスマイルゼミ再入会したらすごく合っているみたいで、「始めるタイミング」も大切だなと感じています。

 

スマイルゼミをお得に入会したい人は、下のように1回【資料請求】を挟んでからがおすすめです♪

1番お得なスマイルゼミ入会方法
  1. スマイルゼミ公式サイトから資料請求
  2. プレゼントがもらえるコードや初月受講費無料の情報を入手
  3. 改めて入会する
スマイルゼミ

資料請求でコードがもらえたらラッキー。

双子妹
双子妹
コード発行を待つよりも、「勉強したい!」って気持ちが盛り上がっている時が一番の始め時だよ。 

申し込み1分、無料だから損はなし♪

⇒今すぐ無料でスマイルゼミの資料請求をする