スマイルゼミ

スマイルゼミ再入会の注意ポイント!再開時タブレットは買い直し?

スマイルゼミの再入会方法や、再入会時のタブレットは買い直しなのか?再利用できるのか?そんなかたの不安や疑問を丁寧に解消します。

損せずにスマイルゼミに再入会したい!というかたはぜひご覧ください。

先に重要な結論をお伝えすると「スマイルゼミに再入会するなら、タブレットは買い直しの必要」があります。

スマイルゼミ

タッチペンも再購入だよ。

ママ
ママ
タブレットは安いものではないから、やめるか継続かは慎重に考えたほうがいいよ。
パパ
パパ
まぁ普通のAndroid端末としてタブレットは使えるから、ムダになるわけじゃないんだけどね。

そんなスマイルゼミ再入会の注意点や手順、お得な方法をまとめたので、ぜひ最後までお読みください♪

再入会前に最新の資料をもらっとくと安心だよ。

スマイルゼミ

申し込み1分!

資料請求でしかもらえない特典コードがもらえることも♪

⇒無料のスマイルゼミ資料請求をする

最新のスマイルゼミ資料請求&入会特典キャンペーンをチェックしたい人はこちらの記事もご覧ください。

【2022年6月】スマイルゼミキャンペーンコード特典とお得な入会キャンペーンを解説この記事では2022年6月最新のスマイルゼミキャンペーンコードや資料請求&入会特典キャンペーン・紹介特典など、お得に入会する方法...

 

【追記】2022年4月から、新学習機能「コアトレ」が導入されました。

スマイルゼミ「コアトレ」の特徴はこちら。

  1. 【年中~中3まで】無学年制で国語と算数が先取り学習できる
  2. わかりやすい解説動画で、子ども一人でも無理なく先取り可能
  3. スマイルゼミの料金は現状と同じ!追加料金なし
  4. コアトレ専用のモチベーションアップ機能もあり

料金が変わらないのに大幅に学習範囲が広がるということ。

これまでスマイルゼミは簡単すぎるという口コミもありましたが、どんどん先取りができれば難易度は気にならなくなりますよね。

新サービス「コアトレ」でスマイルゼミは先取り学習向け教材トップになるのではないでしょうか。

コアトレ」を実際に受講した感想や口コミ、使い方はこちらにまとめました。

スマイルゼミ【コアトレ】先取り学習サービスの特徴や使い方・口コミを解説スマイルゼミ「コアトレ」とは、2022年4月から始まったスマイルゼミの無学年制先取り学習機能のことです。 スマイルゼミといえば誰で...

 

最新の「コアトレ」情報をゲットしたいかたは、スマイルゼミの無料資料請求をしておいてください♪

スマイルゼミの資料請求をする

 

スマイルゼミ再入会で注意するポイント

さっそくスマイルゼミ再入会する際に、注意するポイントを5つご紹介します。

  1. タブレット再購入&データは引き継げない
  2. やめた後のタブレットの使い方
  3. 休会制度はない
  4. 2週間の全額返金保証はなし
  5. 特典コードや紹介制度は使える

ひとつずつみていくよ♪

 

①再開時はタブレット買い直し!データは引き継げない

スマイルゼミ再入会時は、新規入会と同じ扱いになります。

パパ
パパ

だから

  • タブレット再利用はできない
  • データは引き継げない

んだ。

再入会方法は新規入会と同じく、スマイルゼミ公式サイトから入会してOK♪

再入会方法は新規お申し込み時と同じ手順になります。
アカウントや成績データなどは、退会時に消去されているため、情報を引き継ぐことはできません。

引用:スマイルゼミ

 

再入会を検討している人は、タブレット料金等の初期費用を安くする方法をチェックしてみてください♪

⇒タブレット料金や初期費用を最安にする方法をみる(近日公開)

 

②スマイルゼミをやめた後のタブレットの使い方

前述したとおり、再入会ではタブレットは再利用できません。

双子妹
双子妹
やめた後のタブレットはこれまでのデータが残ってる状態ね。

そんなタブレットの使い方は2択。

  1. 過去データで復習&下の子用
  2. android化する
双子兄
双子兄
更新はされないけど、過去の問題ができるから下の子用として使うのもあり♪

タブレットをandroid化すれば、普通のタブレットとして使うことができます。

android化の詳しい手順や、やめた後のタブレット使用案はこちらで詳しく解説しています♪

スマイルゼミ退会手続き裏ワザと注意点は?解約後のタブレット再利用アイデアスマイルゼミ退会方法の裏ワザと注意点を解説しています。解約後のタブレット再利用方法もご紹介しているので、スマイルゼミを退会する前にぜひお読みください。...

 

③スマイルゼミに休会制度はない

通信教育で休会できる教材もありますが、スマイルゼミは休会制度がありません。

スマイルゼミを一時的に休会することはできません。
ご利用いただけなかった期間の教材は、後から遡ってご利用いただくことが可能です。

引用:スマイルゼミ

 

そのため

「飽きてきたみたい」

「ちょっとやってない問題が増えてきたな」

と思ってすぐにやめるのはおすすめできません。

ママ
ママ

子どもの気まぐれはすごいから!

数週間でまたやる気が出る場合も全然あるもんね。

スマイルゼミはしばらくやらない期間があっても毎月更新されますし、あとから何度も取り組むことができます。

すぐにやめず、少し様子をみる

再入会にメリットがないので、これがベストな方法かと思います。

スマイルゼミ退会方法・注意点についてはこちらをチェック♪

スマイルゼミ退会手続き裏ワザと注意点は?解約後のタブレット再利用アイデアスマイルゼミ退会方法の裏ワザと注意点を解説しています。解約後のタブレット再利用方法もご紹介しているので、スマイルゼミを退会する前にぜひお読みください。...

 

④スマイルゼミ再入会は2週間の全額返金保証はなし

初回入会時は自動で「2週間の全額返金保証」が使えますが、再入会の場合は使うことができません。

⇒2週間お試し体験する方法はこちらから

パパ
パパ
スマイルゼミを再入会してすぐやめることはできるんだけど、タブレット代として3万円以上の支払いが発生するし、今月分の受講料は返金されないよ。
ママ
ママ

でもやめてから再入会時に数年間あいてたりするとお試ししてみたいよね。

ここは将来的に改善してもらえるといいな♪

⇒スマイルゼミの退会について

 

⑤再入会で特典コードや紹介制度は使える

2週間全額返金保証はありませんが、

  • 資料請求や体験会でもらえる特典コード
  • 初月受講費無料の特典
  • 紹介制度

は利用して再入会することが可能です。

1番お得なスマイルゼミ入会方法
  1. スマイルゼミ公式サイトから資料請求
  2. 特典コードや初月受講費無料の情報を入手
  3. 改めて入会する

初月受講費無料の特典情報は公式サイトには書いてないことだったりするので、検討中のかたは絶対資料請求しておくべき♪

⇒今すぐ無料でスマイルゼミの資料請求をする

 

スマイルゼミの再入会は新規加入と同じ条件!やめるのは慎重に

スマイルゼミ

鉛筆持ちがぎこちない頃。笑

この記事ではスマイルゼミの再入会時の注意点をお伝えしました。

ママ
ママ
  • タブレットは再購入
  • データものこらない

と再入会は新規入会と同じ契約になるよ。

パパ
パパ
いいことはないから、やめるのは慎重に。

そもそもすぐにやめることのないように、2週間の全額返金保証期間できちんと相性を見極めておくのが大切だよ。

⇒さっそくスマイルゼミを2週間お試し入会してみる

 

再入会のときは2週間お試しはできませんので、まずは資料請求してお得に入会できる特典コードをゲットしてね♪

スマイルゼミ

一度資料請求しておけば、時々DMでも特典コードがもらえるんだ。

双子妹
双子妹
特典コードや初月受講費無料の情報は資料請求でしかわからないからね。

⇒今すぐ無料でスマイルゼミの資料請求をする