スマイルゼミ PR

スマイルゼミ再入会の注意ポイント!休会は?タブレットは買い直し?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スマイルゼミの再入会方法や、再開時のタブレットは買い直しなのか?再利用できるのか?そんなかたの不安や疑問を丁寧に解消します。

損せずにスマイルゼミに再入会したい!というかたはぜひご覧ください。

先に重要な結論をお伝えするとスマイルゼミに休会制度はなく、一度解約すると新規契約となりデメリットも多いので解約は慎重に。

特に再開時にタブレットを買い直ししないといけないのが最大のデメリットです。

スマイルゼミ

やめたあとも普通のAndroid端末としてタブレットは使えるから、ムダになるわけじゃないんだけどね。

そんなスマイルゼミ再入会の注意点や手順、お得な方法をまとめたので、ぜひ最後までお読みください♪

再入会前に最新の資料をもらっとくと安心だよ。

スマイルゼミ

申し込みは1分!

資料請求でしかもらえない特典コードがもらえることも♪

⇒無料のスマイルゼミ資料請求をする

最新のスマイルゼミをお得に入会する方法をチェックしたい人はこちらの記事もご覧ください。

【2024年4月最新】スマイルゼミキャンペーンコード特典!お得な入会情報まとめこの記事では2024年4月最新のスマイルゼミキャンペーンコードや資料請求と入会特典キャンペーンでお得に入会する方法についてまとめています...

【追記】2022年4月から、新学習機能「コアトレ」が導入されました。

スマイルゼミ「コアトレ」の特徴はこちら。

  • 【年中~中3まで】無学年制で国語と算数が先取り学習できる
  • わかりやすい解説動画で、子ども一人でも無理なく先取り可能
  • スマイルゼミの料金は現状と同じ!追加料金なし
  • コアトレ専用のモチベーションアップ機能もあり

料金が変わらないのに大幅に学習範囲が広がるということ。

これまでスマイルゼミは簡単すぎるという口コミもありましたが、どんどん先取りができれば難易度は気にならなくなりますよね。

新サービス「コアトレ」の中の対戦ゲーム「みんトレ」は親も応援に夢中になるほどの楽しさがあります!

ほんとにいいタイミングでサービス開始されてうれしいです♪

コアトレ」を実際に受講した感想や口コミはこちらにまとめたのでぜひご覧ください。

スマイルゼミ「コアトレ」の先取り学習とは?みんトレのやり方や口コミも解説スマイルゼミの「コアトレ」とは、2022年4月から始まったスマイルゼミの無学年制先取り学習機能のことです。 実際に使ってみてうちの...

 

最新の「コアトレ」情報をゲットしたいかたは、スマイルゼミの無料資料請求をしておいてくださいね♪

スマイルゼミの資料請求をする

スマイルゼミ再入会で注意するポイントとは

さっそくスマイルゼミ再入会する際に、注意するポイントを3つご紹介します。

  • 再開時の学習データは引き継げない
  • 2週間の全額返金保証はなし
  • 特典コードや紹介制度は使える

ひとつずつみていくよ♪

再開時のデータは引き継げない

スマイルゼミ再入会時は新規入会と同じ扱いになるため、「タブレットは買い直し」&「学習データの引継ぎなし」で再開となります。

再入会方法は新規入会と同じく、スマイルゼミ公式サイトから普通に入会してOK♪

再入会方法は新規お申し込み時と同じ手順になります。
アカウントや成績データなどは、退会時に消去されているため、情報を引き継ぐことはできません。

引用:スマイルゼミ

再入会を検討している人は、タブレット料金等の初期費用を安くする方法をチェックしてみてください♪

⇒タブレット料金や初期費用を最安にする方法をみる(近日公開)

 

再入会は2週間の全額返金保証はなし

スマイルゼミ初回入会時は自動で「2週間の全額返金保証」が使えますが、再入会の場合は使うことができません。

⇒2週間お試し体験する方法はこちらから

もちろんスマイルゼミを再入会してすぐやめることはできますが、その場合タブレット代として3万円以上の支払いが発生し、今月分の受講料は返金されないので注意してください。

ママ
ママ

でもやめてから再入会時に数年間あいてたりするとお試ししてみたいよね。

ここは将来的に改善してもらえるといいよね。

⇒スマイルゼミの退会について

再入会で特典コードや紹介制度は使える

上で解説したとおり2週間全額返金保証はありませんが、以下の特典は使って再入会することはできます。

  • 資料請求や体験会でもらえる特典コード
  • 初月受講費無料の特典
  • 紹介制度
1番お得なスマイルゼミ入会方法
  1. スマイルゼミ公式サイトから資料請求
  2. 特典コードや初月受講費無料の情報を入手
  3. 改めて入会する

初月受講費無料の特典情報は公式サイトには書いてないことだったりするので、検討中のかたは絶対資料請求しておきましょう♪

⇒今すぐ無料でスマイルゼミの資料請求をする

スマイルゼミに休会制度はない

スマイルゼミをいったんやめて再入会することを考えているかたは、休会制度を利用したくなりますよね。

しかしスマイルゼミには休会制度がありません。

スマイルゼミを一時的に休会することはできません。
ご利用いただけなかった期間の教材は、後から遡ってご利用いただくことが可能です。

引用:スマイルゼミ

タブレット教材は休会制度がないところが多く、唯一あるのは算数に特化した「RISUきっず」だけ。

そのため「飽きてきたみたい」「ちょっとやってない問題が増えてきたな」と思ってすぐにやめるのはおすすめできません。

ママ
ママ

子どもの気まぐれはすごいから!

数週間でまたやる気が出る場合も全然あるもんね。

スマイルゼミ双子で

歯磨き中に急に始めて熱中することもある。笑

スマイルゼミはしばらくやらない期間があっても毎月更新されますし、あとから何度も取り組むことができます。

「すぐにやめず、少し様子をみる」

スマイルゼミの再入会にはメリットがないので、これがベストな方法かと思います。

スマイルゼミ退会・解約方法・注意点についてはこちらをチェック♪

スマイルゼミ退会手続き裏ワザと注意点は?解約後のタブレット再利用アイデアスマイルゼミ退会方法の裏ワザと注意点を解説しています。解約後のタブレット再利用方法もご紹介しているので、スマイルゼミを退会する前にぜひお読みください。...

スマイルゼミに再入会する場合はタブレット買い直し

スマイルゼミを再開する場合専用タブレットは再利用できず、10,978円で買い直しになります。

やめた後のタブレットはこれまでのデータが残ってる状態ですね。

そんなタブレットの利用方法は2択。

  1. 過去データで復習&下の子用
  2. android化する
双子兄
双子兄
更新はされないけど、過去の問題ができるから下の子用として使うのもありだよね。

タブレットをandroid化すれば、普通のタブレットとして使うことができます。

android化の詳しい手順や、やめた後のタブレット使用案はこちらで詳しく解説していますのでチェックしてみてください♪

スマイルゼミ退会手続き裏ワザと注意点は?解約後のタブレット再利用アイデアスマイルゼミ退会方法の裏ワザと注意点を解説しています。解約後のタブレット再利用方法もご紹介しているので、スマイルゼミを退会する前にぜひお読みください。...

スマイルゼミの再入会についてまとめ

スマイルゼミ

鉛筆持ちがぎこちない頃。笑

この記事ではスマイルゼミの再入会時の注意点をお伝えしました。

  • タブレットは再購入
  • データものこらない
  • 全額返金保証はないけど特典はもらえる
  • 紹介制度も使える

と再入会は新規入会と同じ契約になります。

パパ
パパ
いいことはないから、やめるのは慎重に。

そもそもすぐにやめることのないように、2週間の全額返金保証期間できちんと相性を見極めておくのが大切だよ。

⇒さっそくスマイルゼミを2週間お試し入会してみる

再入会のときは2週間お試しはできませんので、まずは資料請求してお得に入会できる特典コードをゲットしてね♪

スマイルゼミ

一度資料請求しておけば、時々DMでも特典コードがもらえるんだ。

双子妹
双子妹
特典コードや初月受講費無料の情報は資料請求でしかわからないからね。

⇒今すぐ無料でスマイルゼミの資料請求をする