スマイルゼミ

スマイルゼミの兄弟割引はない!兄弟・双子でのおすすめ受講方法を解説

スマイルゼミには兄弟割引がありません。

兄弟・双子でのスマイルゼミ受講を検討しているかたは、特典デジタルギフト券が2人分もらえる「兄弟紹介キャンペーン」または「兄弟同時入会キャンペーン」を使いましょう。

兄弟・双子で1つのタブレットを共有して学習管理することはできないので、共有はおすすめできません。

お下がりでの使いまわしあり。

⇒スマイルゼミ・チャレンジタッチのお下がりはあり?使いまわしできる?

本文では具体的な兄弟・双子でのおすすめ受講方法を解説していますので、お得に入会したいかたはぜひ確認してみてください。

\一番お得に入会するには、資料請求が必須/

スマイルゼミに無料で資料請求をしておくと、公式サイトにはのってないお得な情報がもらえます♪

1分で申し込みできるので、今申し込んじゃおう!

無料でスマイルゼミの資料をもらう

スマイルゼミの兄弟割引はない!共有もNG

残念ながらスマイルゼミは以下どちらの場合も、受講料が割引になるような兄弟割引はありません。

  • すでに兄弟がスマイルゼミに入会していて、追加で受講したい
  • 兄弟や双子でそろって同時に入会したい

ですがのちほどご紹介する「兄弟紹介キャンペーン」「兄弟同時入会キャンペーン」の利用で2,000円~10,000円お得に受講することが可能です。

兄弟割引がないとなると共有したくなりますが…これもおすすめできません。

というのもスマイルゼミのタブレットに登録できるのは1人で、兄弟で1台のタブレットを共有して学習するということはできないからです。

スマイルゼミは端末ごとに各学年のコンテンツが配信されるため、タブレットは必ず1人につき1台契約する必要があります。

また退会後は一度更新されるとほぼ全てのコンテンツが使えなくなりますので、下のお子さんへ使いまわすこともできません。

(正確にはこれまでの学習コンテンツを残しておく方法もありますが、学習記録を上書きできないのでおすすめはできないんですね。)

というわけで、兄弟・姉妹でスマイルゼミを受講したいかたは、次の項目でご紹介しているおすすめ受講方法を参考にしてみてください。

スマイルゼミ公式サイトをチェックする

スマイルゼミへ兄弟・双子でのおすすめ受講方法

スマイルゼミに兄弟・双子で受講したい場合は次の手順を踏むのがおすすめです。

  1. 無料の資料請求でキャンペーン情報をもらう
  2. 「兄弟紹介キャンペーン」または「兄弟同時入会キャンペーン」を利用して入会する
  3. 2,000円~10,000円のデジタルギフト券をゲット

具体的に解説しますね。

①無料の資料請求でキャンペーン情報をもらう

スマイルゼミはWEBでも電話でもすぐに入会することができますが、まずは資料請求をしておくのがお得な入会のコツです。

スマイルゼミ公式サイトから無料で資料請求をするだけで、初月無料になったり3,600円相当のタブレット保障が無料になるキャンペーンコードがもらえます。

時期によっては資料請求だけでプレゼントがもらえたりもするので、詳細は「スマイルゼミキャンペーンコード特典と入会キャンペーン」をチェックしてください。

すぐに受講しなくても、キャンペーンがあると郵送やメールアドレスでお知らせをくれるので今資料請求だけでもすませておくとお得な情報を見逃しません♪

無料でスマイルゼミの資料をもらう

②「兄弟紹介キャンペーン」または「兄弟同時入会キャンペーン」を利用して入会する

スマイルゼミの資料をもらってお得なキャンペーンをチェックしたら、いよいよ「兄弟紹介キャンペーン」または「兄弟同時入会キャンペーン」を利用して入会します。

兄弟・姉妹・双子ともに同一のアカウントで手続きする必要があるので、注意してくださいね。

双子妹
双子妹
「どちらのキャンペーンが適応されるのか?」「申し込みの手順は?」を解説するね。

兄弟がすでに受講しているなら「兄弟紹介キャンペーン」

スマイルゼミに兄弟がすでに入会している場合は、以下の手順で申し込んでください。

①既存のアカウントでみまもるネットにログインする

②左上の「メニュー」を開く

スマイルゼミみまもるネット

③サービスの設定を開く

スマイルゼミデジタルギフト

④【契約情報の確認】を開く

スマイルゼミ契約情報の確認

「新規ご契約の追加」を選ぶ

スマイルゼミ兄弟で新規契約
⑥入会時の登録メールアドレスなど情報を入力して完了

ここで新規のメールアドレスではなく、【入会時の登録メールアドレス】を入力するのがポイントなので注意してくださいね。

なお、スマイルゼミのみまもるネットをまだ利用したことがないかた、みまもるネットの使い方をしりたいかたは次の記事をご覧ください。

⇒【スマイルゼミ】みまもるネット&みまもるトークの使い方を徹底解説

兄弟・双子で同時に入会するなら「兄弟同時入会キャンペーン」

一方これから兄弟・姉妹・双子で同時に入会しようと思っている場合は、次の手順で「兄弟同時入会キャンペーン」を利用します。

特に事前エントリーなどは必要ないので、このまま進めてOKです。

スマイルゼミ公式サイトから「入会申込」を選択

f:id:mix-twin:20200530001135j:plain②メールアドレスを入力する

③届いたメールから入会申込を進める

④1人目の名前や住所を入力し、入会手続きを済ませる

【続けて入会する】を選択し、2人目の入会手続きをして完了

もし「続けて入会する」を選択しないでページを閉じてしまった場合も慌てないで大丈夫!

その場合は再度スマイルゼミ公式サイトから「入会申込」を選択し、2人目の情報とあわせて「ご紹介・同時入会特典」の項目に紹介者IDもしくはメールアドレスを入力すれば紐づけされます。

f:id:mix-twin:20200529235609j:plain

メールアドレスが簡単だよ。

紹介者IDは入会完了メールかスマイルゼミ紹介者IDはどこ?の手順で確認してね。

③2,000円~10,000円のデジタルギフト券をゲット

キャンペーン特典のデジタルギフト券は、申し込み手続きから約3か月ほどでもらえます。

デジタルギフトが発行されたことを通知するメール

忘れた頃にこんなメールが届くよ。笑

スマイルゼミのデジタルギフトの使い方・受け取り方法の詳細は下の記事にまとめています。

⇒スマイルゼミの紹介特典「デジタルギフト」まとめ

時期によって2,000円~10,000円ともらえる額は異なりますが、Amazonギフト券など日常生活で使いやすいチケットに変換することができて便利です♪

スマイルゼミ公式サイトをチェックする

スマイルゼミを兄弟で受講する場合の注意点

スマイルゼミを兄弟で受講する場合の注意点をまとめます。

  • 迷っているなら同時入会!特典が高額
  • 登録メールアドレスは統一する
  • 兄弟入会特典がもらえるのは一度だけ
  • 2週間全額返金保証期間内にやめたら対象外

迷っているなら同時入会!特典が高額

スマイルゼミを兄弟で受講する場合は、先ほどまとめたように「兄弟紹介キャンペーン」または「兄弟同時入会キャンペーン」のどちらかが利用できます。

特典の金額は時期によってそれぞれ異なりますが、「兄弟同時入会キャンペーン」のほうが高額のことが多いです。

兄弟紹介キャンペーンは1人につき1,000円~2,000円が多いです。

スマイルゼミキャンペーン

一方兄弟同時入会なら5,000円、10,000円分の特典がもらえることも!

正確な金額は、申し込み前に公式サイトもしくは資料請求で確認してね。

現時点で兄弟・姉妹・双子で入会を考えているなら、少し間隔をあけて入会するよりも同時入会のほうがお得だと思います♪

双子兄
双子兄
同時入会は不安だけど、2週間の全額返金保証期間があるからむしろ一緒にお試ししてみると相性がよく分かると思う!

登録メールアドレスは統一する

スマイルゼミの兄弟入会は、同じアカウントから申し込みしないと適応されません。

アカウントはメールアドレスで紐づけされているので、同じメールアドレスを登録することが必須になります。

同時入会の場合は間違えることはないと思いますが、すでに兄弟が入会している場合は違うメールアドレスで申し込みしないよう注意してくださいね。

兄弟入会特典がもらえるのは一度だけ

スマイルゼミの「兄弟紹介キャンペーン」または「兄弟同時入会キャンペーン」を使って特典がもらえるのは一度だけ。

どちらかでもすでに利用して解約⇒再入会する場合は適用されません。

スマイルゼミは一度解約すると、再入会する場合新規扱いになりタブレットをもう一度購入することになるため慎重に検討する必要があります。

なお、どちらか一人が過去に全額返金保証期間で返却しただけの場合は、その後兄弟紹介・同時入会で特典をもらうことは可能です♪

2週間全額返金保証期間内にやめたら対象外

スマイルゼミの兄弟紹介・兄弟同時入会キャンペーンは2週間の全額返金保証期間内にやめたら、デジタルギフト券はもらえません。

実際我が家の双子は一度スマイルゼミをお試し期間で辞めており、1年後に「兄弟同時入会キャンペーン」で10,000円のデジタルギフト券をもらって入会しました。

2週間のお試し入会が気になるかたは「スマイルゼミ2週間お試し入会の方法と注意点」をご覧ください。

無料でスマイルゼミの資料をもらう

スマイルゼミ兄弟入会のよくある疑問

スマイルゼミに兄弟・姉妹・双子で入会する際のよくある質問を集めました。

ほんとに兄弟で共有・使いまわしできない?

先に兄弟での共有・使いまわしは、2人分の学習記録を保持できないのでおすすめはできないとお伝えしました。

が、厳密には入会時~退会時までに受講したコンテンツはそのまま残しておくことも可能なので、学習記録にこだわらないなら下の子に使いまわすことは可能です。

みまもるネットや今日のミッションは使えない)

その場合とりあえずお下がりで使ってみて、相性がいいようなら新規で入会するといいでしょう。

学習コンテンツを残しておく方法は別記事でまとめますね。

また、上の子が入会中は入会時~現在のコンテンツまでさかのぼって学習できるので、下の子の年の差によっては共有することも不可能ではないです。

ただやはり次の理由がネックになるので、後々は兄弟紹介キャンペーンで入会するのがおすすめですよ♪

  • 2人分の学習の記録ができない
  • 兄弟で一緒に勉強できない
  • こまめな充電が必要

兄弟それぞれ別のコースでも特典はもらえる?

スマイルゼミの兄弟入会入会特典は、幼児・小学生・中学生・高校生とそれぞれ別のコースでも適用されます。

年の差がある兄弟・姉妹でも大丈夫!

兄弟入会特典と併用できるお得情報は?

スマイルゼミには兄弟紹介・同時入会キャンペーンと併用できるお得なキャンペーンがたくさんあります。

まだ入会するか迷っている…というかたも、無料で資料請求をするだけでプレゼントがもらえたり、いざ入会する際に使えるコードがもらえちゃいます。

すぐに入会する必要もないので、まずは資料請求だけでも今しておくと損しません♪

無料でスマイルゼミの資料をもらう

スマイルゼミ兄弟・双子入会のまとめ

スマイルゼミを兄弟・姉妹・双子で受講するときのおすすめ入会方法についてまとめました。

スマイルゼミは専用のタブレットを1人1台使って学習管理をする教材です。

兄弟・姉妹・双子で共有することができませんが、一緒に頑張ることでお互いのモチベーションアップになります。

ママ
ママ
実際に我が家の双子は1人が始めると自然ともう一人も取り組み始め、同じ単元をやってたり。
スマイルゼミ双子で

とはいえタブレット教材をすぐに入会するのも不安ですよね。

スマイルゼミは2週間の無料体験もあるので、まずは資料請求してじっくり検討してみてはいかがでしょうか?

スマイルゼミをお得に入会したい人は、下のように1回【資料請求】を挟んでからがおすすめです♪

兄弟で1番お得なスマイルゼミ入会方法
  1. 無料の資料請求でキャンペーン情報をもらう
  2. 「兄弟紹介キャンペーン」または「兄弟同時入会キャンペーン」を利用して入会する
  3. 2,000円~10,000円のデジタルギフト券をゲット
スマイルゼミ

資料請求でお得なコードがもらえたらラッキー。

双子妹
双子妹
コード発行を待つよりも、「勉強したい!」って気持ちが盛り上がっている時が一番の始め時だよ。 

申し込み1分、無料だから損はなし♪

無料でスマイルゼミの資料をもらう