スマイルゼミ PR

スマイルゼミデジタルギフトをもらう方法!いつもらえる?使い方を解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「スマイルゼミデジタルギフト(デジコ)はいつもらえる?使い方をしりたい!」

そんなかたへ、ここではスマイルゼミデジタルギフト(デジコ)の受け取り方や使い方について丁寧に解説しています。

スマイルゼミの紹介制度を利用すると入会者・紹介者ともに1,000円分のデジタルギフトをもらえますので、スマイルゼミ検討中のかたはぜひ利用してみてください。

デジタルギフトはAmazonギフト券やWAON、nanacoなど6,000種類以上の電子マネーやポイントに交換可能なのでムダになることもありませんよ♪

スマイルゼミに一番お得に入会するには、資料請求が必須です。

公式サイトにはのってないお得な情報がもらえることも。

1分で申し込みできるので、今申し込んじゃおう!

資料請求でお得な情報をゲットする

スマイルゼミデジタルギフトをもらう方法

スマイルゼミデジタルギフト(デジコ)をもらうには、入会の際に12桁の紹介コードを入力するだけです。

※「デジコ」はデジタルギフトを発行しているサービス媒体のことなので、デジタルギフトと同じ意味でとらえて問題ないです。

スマイルゼミの紹介制度は

  1. 友人紹介制度
  2. 兄弟・姉妹紹介制度

の2種類になりますが、どちらも紹介者・入会者ともに2,000円(お得なキャンペーン時期なら1人5,000円になることも)のデジタルギフトがもらえるのでとってもお得な制度です♪

さらにどちらの紹介制度も申し込みはWebで24時間受付、紹介IDか紹介者のメールアドレスを入力するだけで適応されるので手間や負担もかかりません。

紹介者IDは「みまもるネット⇒メニュー⇒紹介者IDの確認」で確認できます。

スマイルゼミデジタルギフト紹介者IDは12桁の番号だよ。

なおデジタルギフトはAmazonギフト券やWAON、nanacoポイントなどに交換して、オンライン上で使用できます。

ママ
ママ
受け取り方も簡単だから、図書カードでもらうより使いやすいなって思ったよ。

具体的な受け取り方法や使い方はのちほど画像を使って丁寧に解説しますね。

最大1万円ももらえる紹介制度、スマイルゼミに入会しようと思っているかたはぜひ使ってみてください。

紹介してもらう人がいないかたは、よかったら紹介ID6500‐6284‐0313を使ってください。

※私にも特典がつきますが、プライベートな情報は一切漏れません。

\紹介制度利用の前に/

資料請求でしかもらえない、お得な入会キャンペーンをもらっておこう♪

スマイルゼミの資料請求をする

スマイルゼミデジタルギフトはいつもらえる?いつ届く?

スマイルゼミデジタルギフトは、申し込みから約3か月ほどでもらえます。

ママ
ママ
ちなみに私は入会手続きをして2か月半くらいで下のメールが届いたよ。
デジタルギフトが発行されたことを通知するメール

公式サイトでも次のように案内されています。

※全額返金保証期間終了後、3ヶ月以内にデジコを進呈いたします。

引用:スマイルゼミ公式サイト

つまりスマイルゼミのデジタルギフトは入会後、2週間の全額返金保証期間が終わった日から3カ月以内にメールが届き、発行できるようになります。

入会手続きから3カ月以上たっても発行されない場合は、念のためスマイルゼミのサポートセンターに問い合わせしてみてください。

忘れたころにもらえるから、カレンダーにチェックしておくのがおすすめです。

\入会はちょっと待って/

まずは資料請求でお得な入会キャンペーンをもらっておこう♪

スマイルゼミの資料請求をする

双子兄
双子兄
次にデジタルギフトの使い方や受け取り方法を解説するよ。

スマイルゼミデジタルギフトの使い方・受け取り方法

スマイルゼミデジタルギフトは「みまもるネット」から受け取り、以下5種類のギフトに直接交換して使うことができます。

  1. Amazonギフト券
  2. PayPayボーナス
  3. App Store & iTunesコード
  4. Google Playギフトコード
  5. PeXポイントギフト

他にも「WAON」「JALのマイル」「nanaco」など6,000種ものポイントと交換することができますが、その場合は一度「PeX」でポイントに変換してから交換することになります。

双子妹
双子妹

私のおすすめはAmazonギフト券!

使用頻度高いし、直接交換できるから2~3分で受け取れるから簡単だよ。

ここでは例としてデジタルギフトを直接交換する「Amazonギフト券」として受け取る方法を画像で解説していますが、その他の交換先でも流れは同じです。

①みまもるネットにログイン

まずはみまもるネットからメールアドレスとパスワードでログインします。

②メニューから「サービス設定」を選択

ログイン後、左上のメニューをタップし、中央ぐらいの【サービス設定】を選択します。

スマイルゼミデジタルギフト

③「契約情報の確認」を選択

「契約情報の確認」を選択します。

スマイルゼミデジタルギフト

④子どもの名前を選択

子どもの名前を選択します。

双子や兄弟で利用する場合、どちらの子どもを選択してもOKです♪

スマイルゼミデジタルギフト

身内での受講を検討している方は、おすすめの受講方法などをまとめたスマイルゼミの兄弟割引は?おすすめ受講方法をご覧ください。

⑤再度メニューから「デジタルギフトを発行情報」を選択

次は右上のメニューアイコンをタップして、以下の【デジタル発行情報】を選択します。

スマイルゼミデジタルギフト

⑥デジタルギフトを発行する

発行できるデジタルギフトが表示されますので、【発見画面に進む】を選択します。

スマイルゼミデジタルギフト

私たちは「同時入会」としてデジタルギフトをもらったよ。

キャンペーン期間で5千円×2人=1万円でとってもお得だったの。

次に下記画像のオレンジ部分【発券する】を選択。

スマイルゼミデジタルギフト

これで発券は完了!

5月16日にメールがきて発券期限日は11月11日、交換期間は11月20日まででしたので、約半年の間で発券手続き&デジコ交換をしないと無効になってしまうので注意してください。

このままの流れで下記画像のオレンジ【詳細を見る】を選択。

スマイルゼミデジタルギフト

すると【受領期限】が表示されます。

スマイルゼミデジタルギフト

さらにスクロールして青字になっている【アクセスURL】を選択します。

スマイルゼミデジタルギフト

⑦デジコで交換先を選ぶ

URLを選択すると自動でデジコの画面になるので、指示通りに進んでいきます。

スマイルゼミデジタルギフト

Amazonギフト券なら直接交換ができますが、nanacoやWAON、JALマイルなどを希望する場合はPexに一度交換するひと手間がかかります。

 

⑧Amazonにコードを登録して完了

上記の画面でAmazonギフト券を選択すると下記の画面になりますので、交換ポイント数を入力して【交換額を確認する】を選択します。

スマイルゼミデジタルギフト

交換ポイント数はそのまま全額でOK。

交換したら【step1ギフトコードをコピー】

スマイルゼミデジタルギフト

緑の【コピーする】を選択。

次に【step2Amazonにギフトコードを登録】

スマイルゼミデジタルギフト

赤の【ギフトコードを登録する】を選択すると自動でAmazonに飛びます。

スマイルゼミデジタルギフト

ここで【ギフトコードをペースト】すれば完了です。

その後はAmazonで買い物するときに自動的に適用されるのでとっても便利♪

デジタルギフトは手続きが面倒そうに感じますが、実際は2~3分でできるので、メールがきたらすぐに発券&交換しておくのがおすすめです。

\入会はちょっと待って/

まずは資料請求でお得な入会キャンペーンをもらっておこう♪

スマイルゼミの資料請求をする

スマイルゼミデジタルギフト利用の注意点

最後にスマイルゼミデジタルギフトを利用する際の注意点をまとめます。

2週間の全額返金保証期間内で解約したらもらえない

スマイルゼミには2週間の全額返金保証がありますが、この期間内で解約してしまうとデジタルギフトはもらえません。

全額返金保証期間は「スマイルゼミが合わなかったら…」という不安を解決してくれるので心強い制度なので、紹介特典がもらえなくなってしまうのはしょうがないですよね。

2週間のお試し期間については、【全額返金保証】スマイルゼミ2週間お試し入会の方法と注意点を徹底解説をお読みください。

受け取り期限は半年ほど

スマイルゼミ紹介特典のデジタルギフトには下2つの期限があります。

  1. 発券期限「みまもるネットから発券する期限」
  2. 交換期限「発券したデジタルギフトをポイントに交換する期限」

参考までに私の場合は5月16日にメールがきて、発券期限日は11月11日・交換期限は11月20日でした。

つまりデジタルギフト発行メールがきてから、約半年以内にポイント交換まで手続きをしないと無効になってしまいます。

双子兄
双子兄

早めに手続きしておくのが大切だよ。

スマイルゼミデジタルギフト受け取り回数に上限はない

スマイルゼミのデジタルギフト受け取り回数に上限はありません。

しかし過去に10人までと制限がある時があったので、また制限がかかることもあるかもしれません。

その際はこちらで追記しますね。

\入会はちょっと待って/

まずは資料請求でお得な入会キャンペーンをもらっておこう♪

スマイルゼミの資料請求をする

まとめ:スマイルゼミデジタルギフトは誰でももらえる

スマイルゼミデジタルギフトは紹介制度を利用すれば誰でももらえる特典です。

個人情報がお互いに伝わらない「紹介者IDもしくはメールアドレス」のみで利用可能。

なので兄弟や親戚だけでなく、友人やSNSなどの知人間でも利用しやすいです。

期間によっては1万円ももらえるので、スマイルゼミに入会する際はできるだけ利用したいですね。

さらにスマイルゼミはキャンペーンが豊富に開催されているので、スマイルゼミキャンペーンコード特典と入会キャンペーンを解説もチェックしてみてください。

スマイルゼミに一番お得に入会するには、資料請求が必須です。

公式サイトにはのってないお得な情報がもらえることも。

1分で申し込みできるので、今申し込んじゃおう!

資料請求でお得な情報をゲットする