スマイルゼミ PR

スマイルゼミ「コアトレ」の先取り学習とは?みんトレのやり方や口コミも解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スマイルゼミの「コアトレ」とは、2022年4月から始まったスマイルゼミの無学年制先取り学習機能のことです。

実際に使ってみてうちの双子はめちゃくちゃハマり、10社以上の通信教育を受講していてもスマイルゼミばかり取り組むようになりました。

特にコアトレ内でできる、全国のユーザーと解答速度を競える対戦型学習サービス「みんトレ」は親子で立ち上がって盛り上がっています♪

これまでスマイルゼミといえば誰でも取り組みやすい問題が多く、難易度はやさしめで基礎を固めるのに適した教材だったんですね。

⇒「スマイルゼミは簡単すぎる?幼児年少冬講座で検証」を読む

しかもこれまで先取りできるのは「小学生の計算と漢字」「中学生講座の一部」の2点だけだったため、先取りには向いていませんでした。

が!スマイルゼミ「コアトレ」では、

幼児・小学生・中学生全コースで

「算数」と「国語」が

無学年制(~中3まで)と

教科ごとに子どものあったレベルを先取り&復習できるようになりました。

ママ
ママ
実は我が家は一度スマイルゼミを辞めてるんだけど、今回「コアトレ」メリットが大きすぎて…

サービスが始まる少し前からスマイルゼミ再入会しています!

⇒我が家がスマイルゼミ幼児コースを一度辞めた理由

この記事ではそんな魅力的なスマイルゼミ「コアトレ」を実際に幼児が使用した感想や、ユーザーの口コミ、コアトレ・みんトレのやり方までたっぷり解説しました。

しっかり新サービスを把握して、スマイルゼミの先取り学習を失敗・後悔することのないようにしてくださいね♪

スマイルゼミ公式サイトをチェックする

スマイルゼミ「コアトレ」の先取り学習とは

スマイルゼミ「コアトレ」は2022年4月から始まった、スマイルゼミの新先取りサービスです。

スマイルゼミコアトレ

「コアトレ」は今ある学年に合わせた講座とは別のコンテンツになっており、先取り&復習専用を自由に進めることができます。

のちほど詳しく解説しますが、下にざっくりコアトレの特徴をまとめました。

コアトレの特徴
  1. 【中3レベルまで無学年制】国語と算数が先取り&復習できる
  2. わかりやすい解説動画で、子ども一人でも無理なく先取り可能
  3. スマイルゼミの料金は現状と同じ!追加料金なし
  4. 対戦型学習ゲーム「みんトレ」でモチベーションアップ

極端な話、年中さんが中3の国語・数学の学習をすることもできるということ。

スマイルゼミコアトレ

学年に制限がないのは「くもん」のようなイメージですね。

今までのスマイルゼミは「教科書準拠」の基本的な難易度レベルで、簡単すぎるという声もありました。

かといってスマイルゼミの学年変更は【一度退会⇒タブレット再購入で再入会】と手間もお金もかかってしまうので、先取り学習にも不向きでした。

双子兄
双子兄
それが2022年開始の「コアトレ」により、本来の学年を受講したまま大きな先取りができるようになったんだよ。

あとですでに利用されているかたの口コミをご紹介しますが、おそらく先取り学習向き教材のトップになるだろうなと感じています。

「先取り学習機能コアトレをもっと詳しく知ってから、一番お得に入会したい!」

そんな人は今すぐ資料請求だけでもしておくのがおすすめです。

双子兄
双子兄
資料請求するとスマイルゼミ入会のキャンペーンとか、「コアトレ」の詳細情報がのってるからね。

⇒スマイルゼミ2週間全額保証(無料お試し)ついて

⇒スマイルゼミ最新のキャンペーン情報やお得な入会方法をみる

スマイルゼミの口コミはこちらで詳しくレビューしています。

スマイルゼミ幼児コースの本音口コミ!一度辞めた理由も正直レビューこの記事ではスマイルゼミ幼児コースの口コミ評判、一度辞めた理由であるデメリットや再度入会したメリットを本音でレビューします。 我が...
スマイルゼミは最悪ってほんと?デメリットを徹底検証「スマイルゼミは最悪・イマイチって噂も聞いたけどほんと?」 と不安をもつかた向けに、スマイルゼミのデメリットを受講中の双子の意見も...

まだタブレット学習への不安があるかたはこちらの記事からお読みください。

タブレット学習のデメリットは視力低下ってほんと!対処法やメリットも解説この記事ではタブレット教材に共通する視力が悪くなるなどのデメリットやメリット、紙教材との比較をまとめました。 タブレット教材は歴史...

資料請求でお得情報をゲットする(幼児)

資料請求でお得情報をゲットする(小学生)

資料請求でお得情報をゲットする(中学生)

次はスマイルゼミ「コアトレ」の特徴をお伝えするよ♪

スマイルゼミ「コアトレ」の特徴4つ

2022年4月講座から始まったスマイルゼミ「コアトレ」の特徴がこちらです。

  1. 【中3レベルまで無学年制】国語と算数が先取り&復習できる
  2. わかりやすい解説動画で、子ども一人でも無理なく先取り可能
  3. スマイルゼミの料金は現状と同じ!追加料金なし
  4. 対戦型学習ゲーム「みんトレ」でモチベーションアップ

ひとつずつみていくね♪

①【中3レベルまで無学年制】国語と算数が先取り&復習できる

スマイルゼミ「コアトレ」の対象科目は国語・算数の2科目。

スマイルゼミコアトレ

ただの計算や漢字だけじゃなくて、図形や言葉など広範囲にわたって先取り&復習することができます。

先取り&復習できる範囲は年中~中学3年生まで。

双子兄
双子兄
あとで解説するけど、英語はすでにスマイルゼミ専用のカリキュラムで充実した学習できるよ。

もっと具体的にいうと、算数(数学)と国語、どちらもステージ1~ステージ14で少しずつレベルアップしていきます。

もちろん遡って下の学年レベルのステージを復習することもできますよ♪

※幼児ならステージ1から、小学生以降のコアトレは前学年の復習から始まるように設定されています。

もちろん先取り学習に加えて、今ある毎月配信の講座もそのまま継続されます。

つまりまるっと(無料で)【国語と算数の学習範囲が広がった】という認識ですね♪

⇒スマイルゼミ「コアトレ」の資料請求はこちら

②スモールステップアップで、子ども一人でも無理なく先取り可能

通常は先取り学習するとなると、子ども一人で進めるのは大変で塾や親などがサポートしてあげる必要があります。

しかしスマイルゼミのコアトレは「スモールステップアップ」のカリキュラムがあるので、子ども一人で学習を進められるのです♪

  • 少数と分数⇒分数の計算⇒帯分数の計算
  • 平面⇒立体⇒複雑な形の面積

少しずつレベルがあがってるでしょ♪

さらにそれぞれのコンテンツが以下の3ステップで進むので、まだ知らない学習内容であってもつまづくことなく先取りできるよう工夫されています。

  1. 動画でつまづきポイントを分かりやすく解説
  2. 問題演習で理解度をチェック
  3. 繰り返すことで学習内容が定着
双子妹
双子妹

先に解き方を教えてもらえるから、付きっ切りで教えてもらえなくても大丈夫。

分からなくなったら分かりやすい解説動画を何回でも見直しできるのも、タブレット学習のいいところ♪

⇒スマイルゼミ「コアトレ」の資料請求はこちら

③スマイルゼミの料金は現状と同じ!追加料金なし

スマイルゼミ「コアトレ」は年中~中3と大幅に学習範囲が広がっていますが、追加料金は一切発生しないのもうれしいポイントです。

スマイルゼミはの月額料金はこちら。

※料金は改定されることもあります。正式な料金は公式をご確認ください。

【幼児コース】

幼児コース共通
12カ月
一括払い
3,278円
6か月
一括払い
3,520円
毎月払い 3,960円

【小学生コース】

12カ月一括払い 6か月
一括払い
毎月払い
1年 3,278 3,718 4,268
2年 3,520 3,960 4,510
3年 4,180 4,620 5,170
4年 4,840 5,280 5,830
5年 5,720 6,160 6,710
6年 6,270 6,710 7,260

【中学生コース】

12カ月一括払い 6か月
一括払い
毎月払い
1年 6,578 7,238 7,678
2年 6,578 7,238 7,678
3年 7,678 8,338 8,778

上記の料金で毎月更新されるコンテンツ+コアトレが使えます♪

小学生講座なら国語・算数・理科・社会・英語の他にもプログラミングやテストとまるっと全部の学習が完結できるので、コスパは抜群。

他教材のオプションなども考えると、スマイルゼミのコスパはかなりいいといえます。

⇒スマイルゼミ「コアトレ」の資料請求はこちら

④「みんトレ(対戦学習)」でモチベーションアップ

もともとスマイルゼミにはマイキャラを作って着せ替えしたりゲームができるご褒美があるのですが、さらに強力にモチベーションアップができるのがコアトレ内の【みんトレ】です。

みんトレはスマイルゼミの全国ユーザーと解答時間を競うゲーム形式の学習サービスになります。

みんトレ利用の流れは以下のとおり。

  1. ユーザーとマッチング
  2. 制限時間内で問題を解く
  3. 優勝者決定
スマイルゼミコアトレ1位

1位になったときは親子で大盛り上がり!

ここで「オンラインゲームのようでなんだか不安…」と思うかたもいるのでは?

でも大丈夫!

みんトレは

  • 全国のユーザーと時間帯限定で
  • 「制限時間内で誰が一番たくさん解けるか」「正解数」を競うコンテンツ

なので圧倒的に学習寄りであり、時間も限定なのではまりすぎることもなく、チャットができるわけでもないので安心して利用することができます♪

通信教育でマイペースに学習してると、どうしてもモチベーションが低下してしまうこともあると思います。

ママ
ママ
大人も自宅で仕事してると誘惑が多くて、職場のほうが仕事がはかどったりするもんね。

競争することでめちゃくちゃモチベーションアップしますし、自分の実力を客観的に知るいい機会になるのではないでしょうか。

⇒スマイルゼミ「コアトレ」の資料請求はこちら

スマイルゼミに一番お得に入会するには、資料請求が必須です。

今回の新サービス「コアトレ」の最新情報や、公式サイトにはのってないお得情報やキャンペーンコードがもらえるかも♪

1分で申し込みできるので、今申し込んじゃおう!

資料請求でお得情報をゲットする(幼児)

資料請求でお得情報をゲットする(小学生)

資料請求でお得情報をゲットする(中学生)

スマイルゼミ最新のキャンペーン情報やキャンペーンコードについて知りたいかたは、こちらの記事をご覧ください。

【2024年4月最新】スマイルゼミキャンペーンコード特典!お得な入会情報まとめこの記事では2024年4月最新のスマイルゼミキャンペーンコードや資料請求と入会特典キャンペーンでお得に入会する方法についてまとめています...

次は実際にコアトレを利用するやり方をご紹介するよ♪

スマイルゼミ「コアトレ」の使い方

スマイルゼミ無学年学習「コアトレ」のやり方・使い方はめちゃくちゃ簡単で、一言でいうと画面左上の「コアトレ」ボタンを選択するだけです。

パパ
パパ
年長の子が直感的に操作できていたから説明するまでもないかもしれないけど、もう少し詳しく画像つきで解説するね。

①画面左上の「コアトレ」を選択

スマイルゼミの始め方としては、画面左上今日のミッションの左隣になる「コアトレ」を選択するだけ!

コアトレやり方

画像は幼児コースですが、小学生コースも同じです。

もし「コアトレ」の表示が出ない場合は、【画面右上歯車の「設定」⇒アップデート】で最新のバージョンにアップデートしてみてください。

ちなみにコアトレはタブレットを「縦」にして使用します。

②算数or国語を選択

コアトレは算数と国語の2科目なので、どちらかやりたいほうを選択します。

スマイルゼミコアトレ
双子兄
双子兄
よく見ると途中で分岐してて、クリアする順番は自由に選べるよ。

ちなみにコアトレの最初のステージは「一学年下」からスタートです。

幼児と小学1年生なら幼児向けの「ステージ1」、小学2年生なら1年生向けの「ステージ2」から始まります。

③複数の単元をクリアするとステージ・レベルアップ

ひとつのステージに3~6つの単元があり、最後に「かくにんテスト」で100点がとれるとステージクリアになります。

スマイルゼミコアトレ

順番にクリアしていくよ。

スマイルゼミコアトレ

ステージクリアすると次のステージにすすめる!

つまり毎日の学習方法としては、

  1. まずは【今日のミッション】を終わらせる
  2. 余裕があれば【コアトレ】に取り組む

という順番で無学年学習を進めていけばOKです。

使い方が簡単なのは嬉しいですね。

\コアトレの資料をもらおう!/

幼児スマイルゼミ公式サイト

小学スマイルゼミ公式サイト

中学スマイルぜミ公式サイト

続いてコアトレ内の対戦学習サービス「みんトレ」のやり方について解説するよ♪

スマイルゼミ「みんトレ」のやり方

スマイルゼミ「みんトレ」のやり方は、コアトレを開いてみんトレのアイコンが出ている問題を選ぶだけと簡単です。

スマイルゼミ「みんトレ」

画面中央「ひらがな3」の右上にあるオレンジアイコンだよ。

上記みんトレのアイコンをタップすると以下の画面になるので、「はじめる」を選択。

スマイルゼミ「みんトレ」

時間は120秒(2分)。

すると自動で対戦相手が選ばれます。

スマイルゼミ「みんトレ」

大体10秒くらいで自分含めて5人揃うかな。

待っている間は「自分の気持ち」スタンプを送り合えるよ。

スマイルゼミ「みんトレ」

問題自体はコアトレでやったことある問題だけど、対戦だからか字が震えて焦るかも。

スマイルゼミ「みんトレ」

双子で「みんトレ」に熱中。

同時に同じ単元に参加してるけど、同じ対戦チームになったことは一度もないよ。

1位をとるとこのように表彰されます。

スマイルゼミ「みんトレ」

対戦相手によって必要な正解数は違うよ。

スマイルゼミ「みんトレ」

「みんトレ正解数バトル」で1位を獲得した証」もテンションあがる♪

【追記】2022年8月、「連続何問正解できるか?」「80点をどれだけ早くとれるか?」という学習ゲームも追加されました。

スマイルゼミコアトレ みんトレ

このようにみんトレのやり方は感覚的に操作できるのですが、「みんトレができない」場合の理由について次の項目で詳しく解説します。

スマイルゼミ「みんトレ」ができない理由│開催時間は?

スマイルゼミみんトレができない理由として考えられるのは下の2点。

  1. 「みんトレ」ができるほど学習が進んでいない
  2. 開催時間外

みんトレができる問題は日によって異なるので、みんトレが開催される問題まで学習が進んでいないとできません。

みんトレが出現する問題は、前日の夜にこんなふうにみんトレマークが出るのでチェックしてみてください。

スマイルゼミ「みんトレ」

画面中央の「ひらがな3」右上の白いマークが、明日開催されるお知らせになるよ。

現在みんトレ開催は昼3時~夜8時までの間に限定されているので、みんトレができない場合は時間の確認をしてみてください。

今後開催日時はもっともっと広がると思うので、また最新情報がわかったら追記します♪

\みんトレで普段の7倍モチベーションアップ/

まずは資料請求から始めよう!

幼児スマイルゼミ公式サイト

小学スマイルゼミ公式サイト

中学スマイルぜミ公式サイト

ママ
ママ
次は実際にコアトレを使ってみた感想をまとめたよ。

スマイルゼミ「コアトレ」を体験した感想

我が家ではスマイルゼミ年長コース受講中で、コアトレを絶賛利用している感想を写真つきでご紹介します。

字を丁寧に書くようになった

のとほどの悪い口コミでもご紹介しますが、コアトレは通常コースよりも「文字認識」が厳しくなっているように感じました。

これまではわりと雑に書いてもタブレットが認識してくれていたのですが、コアトレでは結構ダメ出しされていました。笑

スマイルゼミコアトレ

お手本があるのに雑に書くと当然「書き直し」。

スマイルゼミコアトレ

もはや「に」ではなく英語の「F」と認識されていました。汗

スマイルゼミコアトレ

この「け」は正しく認識されていたので基準はよくわかりませんが…

スマイルゼミ年長

筆圧が感知されてるのわかりますか?

また上手さによって〇◎と採点されているなんて赤ペン先生みたいですよね。

この認識の厳しさで「丁寧に正しく書く」習慣がついてきました!

これでやる気がなくなってしまう子もいるかもしれませんが、うちの子にはむしろいい影響でした。

自然にレベルが高い問題に挑戦できる

ステージが進むにつれて少しずつ難易度があがっていくのですが、自然と結構難しい問題にも挑戦できているのも印象的でした。

双子妹
双子妹
私は絵本とか文章を読んで理解するのが苦手なんだけど、単語で区切ってよむと頭にはいりやすいって気づいたよ。
スマイルゼミコアトレ

一度教えただけで自分で単語で区切って読む意識がつき、「ノンタン」の絵本レベルだったのが「ぐりとぐら」レベルまであがってきました。

(この例えで結構レベルあがってるのが伝わりますか?笑)

解き方を丁寧に教えてくれる

コアトレでは丁寧な解説動画があるのでつまづきにくいです。

ママ
ママ
私は教えるのが苦手で、理解してくれないとついイライラしてしまいがちだからほんとに心強い!

特に「算数」ではいろんな解き方を教えてくれるのですごいなぁと思いながらみています。

スマイルゼミコアトレ

どちらが多いか「線で結ぶ」解法だったり、

スマイルゼミコアトレ

同じ数のものを選ぶのに「横に数字を書く」解法とか。

まだ年長4月ですが、入学前にここまで準備できれば安心です。

いい気分転換になる

スマイルゼミ「コアトレ」は通常のコースと違った問題形式だったり、タブレットを縦に使うのでいい気分転換になっているようです。

基本⇒コアトレ⇒基本と取り組んだり。

我が家はその日の気分にまかせていますが、これまでより学習時間が大幅にアップしました。

スマイルゼミコアトレ

こんな間近でやってるから音声かぶってるけど、隣でやりたいみたい。

「テスト」でモチベーションがあがる

スマイルゼミ通常コースにはない「かくにんテスト」がモチベーションアップにつながっているようです。

特に幼児だとまず「テスト」ってやらないですよね。

コアトレのステージ最後にあるかくにんテストに取り組む際は「これからテストだから〇〇邪魔しないでね!」と双子同士でいい緊張感を保っています。

スマイルゼミコアトレ

しかもこのかくにんテスト全部正解してないとやり直しなので、問題が進むにつれて緊張感は増していきます。笑

上記のように、今のところ我が家ではコアトレにデメリットは感じていません。

次の項目で他のコアトレ利用者の口コミ・評判もまとめたので、参考にしてみてくださいね♪

\コアトレの資料をもらおう!/

幼児スマイルゼミ公式サイト

小学スマイルゼミ公式サイト

中学スマイルぜミ公式サイト

スマイルゼミ「コアトレ」利用者の口コミ・評判

スマイルゼミ「コアトレ」はまだ始めまって2週間もたってないですが、SNSにはたくさんの口コミが記載されていました。

入会を検討しているかたは参考にしてみてくださいね♪

コアトレの悪い口コミ

悪い口コミとしてはほとんどが国語の「文字認識が厳しい」というものでした。

確かに文字判定は通常のコースよりも厳しめだと感じましたが、下の口コミのように「厳しいおかげでぐっと字が綺麗になった」というメリットにもなります。

「社会と理科も先取りしたかった」という口コミもありまっした。

双子妹
双子妹
これから理科と社会のコアトレも開発されるといいよね。

コアトレの良い口コミ

対してコアトレの良い口コミはこちら。

  • 無学年学習ならマイペースで反復復習できる
  • 最初の解説が丁寧で幼児も理解できるし、授業みたいでいい
  • とにかく集中力がすごい
  • テストが楽しい

などの声がありました。

パパ
パパ
先取りでも復習でも「わかりやすい解説」があるのは、親としても子どもにとっても助かるよね。

\コアトレの資料をもらおう!/

幼児スマイルゼミ公式サイト

小学スマイルゼミ公式サイト

中学スマイルぜミ公式サイト

スマイルゼミ「コアトレ」なら先取り失敗しない

ここまでの「コアトレ」の特徴を踏まえると、先取り学習を失敗したくない人は間違いなくスマイルゼミを選ぶべきだと断言できます。

その理由は【中3まで無学年制で、確実に子どもにあったレベルで勉強できるから】。

ママ
ママ

これまで散々先取り学習で失敗してきた私がいうんだから間違いない!笑

⇒ポピーきいどり(年少向け)先取りの失敗談をよむ

⇒Z会年長コース先取りの失敗談をよむ

そんな数々の失敗から、通信教材選びで一番難しいのが「子どもの難易度レベルに合った教材を探す」ことだと感じています。

難易度レベルが合っていれば自然と興味は出てくるもの。

ただそんな教材に出会うまでに失敗はつきものですし、

いざ途中で先取りしたくなっても手続きがめんどくさかったりで先取り学習向きとはいえない教材が多いのが現実。

双子兄
双子兄
どんな教材でも学年をあげれば先取り学習はできるけど、ぴったりあった教材にたどりつくまでは結構厳しい道のりだよ。

スマイルゼミ「コアトレ」ならがっつり先取りしたい人は年中から小学校レベルをどんどん先取りしてもいいですし、

得意な分野だけの先取りすることも可能♪

もちろん実学年のレベルを繰り返して着実に基礎を固めてもOK。

ここまで読んでスマイルゼミが気になっている方は、お子さんにタブレット教材が合うか2週間無料お試し体験」するだけでOKです♪

先取り学習に興味のあるかたは、さっそく無料の資料請求で最新情報をゲットしてみてください。

申し込みは1分、電話での勧誘は一切ないよ!

幼児コースの資料請求をする

小学生コースの資料請求をする

中学生コースの資料請求をする

スマイルゼミ「コアトレ」のよくある疑問

ここではスマイルゼミ「コアトレ」に関するよくある質問に答えていきます。

英語は先取りできるの?

先に解説しましたが、スマイルゼミ「コアトレ」の無学年制は国語と算数のみとなっています。

双子妹
双子妹
スマイルゼミの英語はすでに「小学生英語学習No.1」と高い評価を得ている専用オプションがあるもんね。

幼児でも英語を伸ばしたいなら、スマイルゼミはおすすめ№1の教材です!

下の記事で幼児英語教材の選びかたを解説していますので、ぜひご覧ください♪

【幼児向け英語が学べる通信教育】おすすめ4教材の比較・選び方をご紹介この記事では幼児向けの英語通信教育おすすめを、厳選して4教材比較しています。 さっそくですが、英語学習の効果を最大限まで引き出すポ...

これまで英語の先取りに力をいれてきた印象でしたが、「コアトレ」でよりバランスがとれた教材にパワーアップ印象ですね。

今の漢検ドリル・計算ドリルはなくなる?

これまでのコンテンツ「漢検ドリル・計算ドリル」はそのまま残るようです。

どちらも既存会員さんからの人気は高かったので一安心ですね♪

スマイルゼミの【漢検を無料で受けられるサービス】は【スマイルゼミキャンペーンコード特典】2021年12月最新キャンペーンとお得な入会方法で確認してください。

スマイルゼミ「コアトレ」と発展クラスの違いは?

スマイルゼミ小学生コースは現状応用コースの「発展クラス」があります。

こちらの発展クラスもそのまま残るようです。

  • 学年を超えた先取り学習をしたい⇒コアトレ利用(無料)
  • 教科書に沿った難しい問題でテスト対策をしたい⇒発展クラス受講(有料)

という目的に合わせた受講ができるのはうれしいポイント♪

また新しい疑問が出たら追記しますね。

スマイルゼミに一番お得に入会するには、資料請求が必須です。

今回の新サービス「コアトレ」の公式サイトにはのってないお得情報やキャンペーンコードがもらえるかも♪

1分で申し込みできるので、今申し込んじゃおう!

資料請求でお得情報をゲットする(幼児)

資料請求でお得情報をゲットする(小学生)

資料請求でお得情報をゲットする(中学生)

スマイルゼミのコアトレ・みんトレまとめ

ここまで2020年4月から開始されたスマイルゼミ「コアトレ」についてご紹介しました。

正直スマイルゼミのコスパのよさを底上げする、かなり魅力的な機能だと思っています。

無料(現状の料金から値上げなし)

先取り&復習が無制限

なんて太っ腹なサービスじゃないですか!?

パパ
パパ
これまで先取り学習には向いていなかったスマイルゼミだったけど、「コアトレ」が始まったらおそらく先取り向け教材トップ争いをするほど人気がでるのは間違いないと思うよ。

無理な先取りはしたくない

でも子どものレベルに合わせた勉強をさせてあげたい

スマイルゼミならこんな希望が叶えてくれることになります。

受講するかどうかはおいておいて、まずは無料の資料請求でスマイルゼミ「コアトレ」の最新情報をゲットしておくと今後の教材選びがスムーズですよ♪