こどもちゃれんじ PR

こどもちゃれんじはいつ届く?初回教材と毎月のお届け日の違いを解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「こどもちゃれんじを申し込んだけど、初回の教材はいつ届くのかな?」という疑問を解決します。

こどもちゃれんじの教材お届け日はコースや申し込んだタイミングによって違うので、注意が必要です。

この記事では教材を早くゲットする方法や、兄弟で同じ日に届けてもらう方法もまとめました。

いつ届くのか待ち遠しくてうずうずしてしまうかたはぜひご覧ください♪

今なら豪華プレゼントキャンペーン中!


⇒こどもちゃれんじ入会申し込みはこちら

⇒無料でたっぷり体験できる資料請求はこちら

資料請求でもらえる「こどもちゃれんじ無料体験セット内容」の詳細はこちらにまとめています。

こどもちゃれんじ無料体験セットをお試し!資料請求でプレゼントをもらおう2022年最新の「こどもちゃれんじ無料体験セット」の内容レビューやお試しした感想・資料請求方法をまとめています。期間限定の特典もあるので、こどもちゃれんじ検討中のかたはぜひご覧ください。...

こどもちゃれんじ初回教材のお届け日

こどもちゃれんじを申し込んだら早く試してみたいですよね♪

こどもちゃれんじの初回お届け日は、申し込んだコースによって下のように2パターンになります。

初回教材のお届け日

こどもちゃれんじぷち(1歳~2歳)
こどもちゃれんじぽけっと(2歳~3歳)
こどもちゃれんじほっぷ(3歳~4歳)
こどもちゃれんじすてっぷ(4歳~5歳)
こどもちゃれんじじゃんぷ(5歳~6歳)

⇒申し込み受付後、約8日前後

※ 日・祝・年末年始は日数(8日)に含まず。

こどもちゃれんじbabyの初回教材お届け日
  • 毎月12日までに入会⇒25日
  • 毎月13日以降に入会⇒受付後約8日

ちょっとややこしいので具体的に解説しますね。

「ぷち・ぽけっと・ほっぷ・すてっぷ・じゃんぷ」の初回お届け日

1歳~6歳向けの「ぷち・ぽけっと・ほっぷ・すてっぷ・じゃんぷ」の初回お届け日は入会後8日前後とわかりやすいです。

(日・祝・年末年始は日数(8日)に含まず)

例えばこんな感じ。

2021年3月1日入会⇒2021年3月9日前後にお届け
双子兄
双子兄
僕が入会したときは入会6日目に届いたから、ちょっと余裕をもってるんだと思うよ。 

申し込み受付は年末年始を除いていつでも24時間可能なので、特に土日気にせず申し込みできます。

1点注意したいのが、はがきでの申し込み。

電話やWebなら申し込み日が明確ですが、はがきだと投函から申し込み受付完了まで時間がかかってしまいます。

はがきで申し込みをする場合には、到着までの日にちを長めに考えて待っててください。

⇒こどもちゃれんじ入会申し込みはこちら

⇒無料でたっぷり体験できる資料請求はこちら

「こどもちゃれんじ baby」の初回お届け日

0歳児向けの「こどもちゃれんじbaby」は月齢に着目した講座なので、初回お届け日はタイミングに大きく左右されます。

さらに「特別号」と「本講座」でもお届け日が異なるので注意してね!

【こどもちゃれんじbaby特別号】は申し込み後8日前後でお届け

こどもちゃれんじBabyは6か月未満の入会で「特別号」がもらえます。

双子妹
双子妹
特別号がもらえるのは1回だけだよ!

この【特別号】は入会申し込み受付後、約8日で届きます。

(日曜・祝日・年末年始は除く)

例外として生後2か月になる12日までの入会の場合は、その月の25日必着でのお届けと遅くなります。

【こどもちゃれんじbaby本講座】は25日、もしくは申し込み後8日前後

こどもちゃれんじbabyの本講座は、申し込んだタイミングによって以下のように初回お届け日が異なるので注意してください。

  • 「その月齢になる月の前月12日」までに申し込めば、前月25日必着
  • 「その月齢になる月の前月12日」を過ぎている場合、入会受付後8日前後(日・祝・年末年始をのぞく)

例えば2022年3月で8か月になる赤ちゃんの場合…

  • 2022年2月12日までの入会⇒8か月号が3月25日に必着で届く
  • 2月13日以降に入会⇒8か月号が入会後8日前後で届く

(2回目以降の教材は毎月25日必着)

ママ
ママ
もし25日より早く教材が欲しい場合は、13日~15日あたりに入会申し込みするといいよ♪

※詳しくは公式ページの【教材・商品のお届け予定日、変更締切日】で確認できます。

⇒こどもちゃれんじ入会申し込みはこちら

⇒無料でたっぷり体験できる資料請求はこちら

こどもちゃれんじ毎月の教材の通常お届け日

こどもちゃれんじ毎月の教材もコースやオプションによって届く日が違います。

「ぷち・ぽけっと・ほっぷ・すてっぷ・じゃんぷ」は毎月1日までに届く

1歳~6歳までの「ぷち・ぽけっと・ほっぷ・すてっぷ・じゃんぷ」5コースは毎月1日までに届きます。

例えば5月号なら5月1日までにお届け。

※いつも前月最終週の間に届いてるよ。

こどもちゃれんじBabyは毎月25日必着

こどもちゃれんじ0歳児コース「こどもちゃれんじBaby」は、毎月25日必着で届きます。

パパ
パパ
なんでbabyコースだけきっちり決まってるんだろうね。笑

兄弟で一緒に受講していてもお届け日時が違うこともあるので、そろえて届けてほしい場合はあとで紹介する方法で問い合わせてみてください♪

こどもちゃれんじEnglishは2ヵ月に1回お届け

こどもちゃれんじEnglishは大人気のオプションコースで、2か月に1回のお届け(奇数月の15日まで)になります。

  • 3月15日まで
  • 5月15日まで
  • 7月15日まで…

という感じで届きます。

こどもちゃれんじEnglishの口コミや料金についてはこちらをどうぞ♪

こどもちゃれんじEnglishの口コミ評判は?英語学習の効果やを検証この記事では、こどもちゃれんじEnglishの口コミ・評判から英語教材としての効果を検証しています。 2020年春から必修科目にな...

こどもちゃれんじプラスは本教材に同封してお届け

こどもちゃれんじプラスも人気のワンコインオプション講座。

双子兄
双子兄
コースによって受講できる「プラス」が違うよ。

こちらはこどもちゃれんじの教材に同封されて毎月1日までに届きます。

⇒こどもちゃれんじ申し込みはこちら

⇒無料でたっぷり体験できる資料請求はこちら

「こどもちゃれんじ紹介制度」のプレゼントお届け日

こどもちゃれんじには豪華なプレゼントがもらえる、紹介制度があります。

この紹介制度を利用して申し込みした後、プレゼントは約3週間後に【入会した人へ】プレゼントが届きます。

「紹介者と入会者で別々に届けてほしい」

「紹介したい人がいるけど、どう紹介すればいいの?」

というかたは下の記事を参考にしてください。

⇒こどもちゃれんじ紹介制度の裏ワザでお得に入会する方法

【最新】こどもちゃれんじ&進研ゼミ紹介制度の裏ワザ!お得な入会方法まとめ期間限定あり!こどもちゃれんじ&進研ゼミ紹介制度の裏ワザをご紹介。お得な入会キャンペーンやプレゼント内容など入会前に知りたいことをたっぷりご紹介しています。...

こどもちゃれんじの教材お届けへの疑問

お届け日時の変更はできる?

こどもちゃれんじの教材お届け日時は変更できません。

でも例外的に兄弟で受講している場合は、下で紹介している「きょうだい同送サービス」を使うことができます。

兄弟同送サービスの申し込み方法は?

「きょうだい同送サービス」とは、兄弟でこどもちゃれんじを受講している場合、教材をまとめて送付してもらえるサービスだよ。
ママ
ママ
1人が「こどもちゃれんじ」、1人が「進研ゼミ(小学校講座)」では適応されないから注意してね!

申し込みは電話のみ。

電話番号:0120-55-4103
パパ
パパ
兄弟で別々に届くとケンカになるからね。
ママ
ママ
特に双子でずれたら取り合いで大惨事になるのは目に見えてるよね…涙

配送方法は変更できる?手続き方法は?

こどもちゃれんじの配送の日時は変更できませんが、配送方法は変更可能です。

申し込み後に公式サイトから簡単に手続きできます。

配送方法の変更手順
  1. 公式サイトの「郵送教材受取方法」へ行く
  2. 会員番号とパスワードを入力してログイン
  3. 配送方法を変更

【まとめ】こどもちゃれんじのお届け日はbabyだけ例外

この記事ではこどもちゃれんじ各コースごとのお届け日についてご紹介しました。

1~6歳コースのお届け日

⇒初回は入会申し込み受付後約8日前後

※ 日・祝・年末年始は日数(8日)に含まず。

⇒通常は毎月1日まで(月末)

こどもちゃれんじbabyのお届け日
  • 毎月12日までに入会⇒25日
  • 毎月13日以降に入会⇒受付後約8日
  • 通常お届けは25日まで
双子妹
双子妹
0歳向けのbabyだけ違うんだね♪

こどもちゃれんじはハイクオリティの知育おもちゃがたっぷりで、どんなお子さんも興味をもてるよう工夫されている人気教材です。

ママ
ママ
読み書きだけじゃなくて、「しつけ」「生活習慣」についても自然と学べるよ♪

楽しく学ぶ習慣をつけたい

生活習慣についても助けてほしい

というかたはぜひ受講してみてください♪

今なら豪華プレゼントキャンペーン中!

⇒こどもちゃれんじ申し込みはこちら

⇒無料でたっぷり体験できる資料請求はこちら

資料請求でもらえる「無料体験セット内容」の詳細はこちらにまとめています。

こどもちゃれんじ無料体験セットをお試し!資料請求でプレゼントをもらおう2022年最新の「こどもちゃれんじ無料体験セット」の内容レビューやお試しした感想・資料請求方法をまとめています。期間限定の特典もあるので、こどもちゃれんじ検討中のかたはぜひご覧ください。...