ABCマウス・トド英語 PR

【ABCマウスイングリッシュの解約・退会方法】返金や料金プラン変更はできる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事ではABCマウスイングリッシュ(ABCmouse English)の解約・退会や返金について、こんな疑問に丁寧に答えます。

  • 「ABCマウスイングリッシュを解約・退会する方法は?」
  • 「解約しても使える?」
  • 「1年プランで途中解約した場合の返金は?」
  • 「料金プランを変更することはできるの?」
2023年3月1日で、ABCマウスの日本でのサービスは終了しました。

現在子供向けの英語学習アプリで一番のおすすめは、「トド英語」です。

トド英語は2021年に始まり、「3歳頃から使えるデジタル英語学習に特化したアプリ」で評判も高いです。

トド英語 トップ

お馴染みのLINEと連動して「学習レポート」がチェックできるよ。

今トド英語に夢中になっている双子を見ていても、「楽しい仕掛け&分かりやすい操作性」で続けやすく、結果英語レベルの向上もめちゃくちゃ高いなと実感しています。

トド英語は完全なバイリンガルを目指すというよりも、適度に日本語も交えながら違和感なく遊び感覚で高い英語力をつけたいかたにおすすめです♪

まずはダウンロードして、15日間無料で効果を体験してみてくださいね。

\15日間無料で遊べる!/

トド英語
トド英語
開発元:Enuma, Inc.
無料
posted withアプリーチ

※複数デバイス&2人分のアカウント作成OK
※有料コースへの自動移行なしで安心

アメリカで英語教材人気№1の「ABCマウスイングリッシュ(ABCmouse English)」。

ABCマウスイングリッシュの口コミ評判・効果・デメリットはこちらもあわせてご覧ください。

ママ
ママ
ABCマウスイングリッシュは2週間の無料体験期間があるけど、解約の手続き方法は先に知っておいたほうが焦らないよ。

パパ
パパ
解約が難しかったり、分かりにくいオンライン教材も多いもんね。

先に結論をまとめておきます。

  • 解約はweb上で簡単にできる
  • 解約しても次回請求日の前日までは利用できる
  • 2週間の無料体験中に解約すれば料金は発生しない
  • 1年契約で途中で解約しても返金はない
  • 料金プラン変更は一旦解約してからの再入会が必要

本文では、それぞれ画像つきで詳しく説明していきますね♪

ABCマウスイングリッシュには必ず楽天IDで入会してください!

Apple決済もありますが、以下のように圧倒的な損をしてしまいます!!

  • 月謝料金が高い
  • キャンペーンが適用されない
  • アプリから解約できない

ABCマウスイングリッシュのキャンペーン&プロダクトコードを使った一番お得な入会方法はこちらをご覧ください。

【最新】ABCマウスイングリッシュのキャンペーンコード・プロダクトコードとは│お得な入会方法を解説この記事では、ABCマウスイングリッシュ(ABCmouse English)のキャンペーンコード・プロダクトコードを使って1番お得に入会...

※この記事では、楽天IDで入会した場合の解約方法を解説しています。

さっそく期間限定の2週間無料体験(※時期によっては1週間の場合あり)希望のかたは、こちらから登録できます。

ABCmouse Englishを無料体験する
もちろん無料体験中に解約もOK♪

⇒ABCマウスイングリッシュ最新のキャンペーンをチェック

ABCマウスイングリッシュ(ABCmouse English)の解約・退会方法

まずは解約方法についてご紹介します。

ABCマウスイングリッシュは、2020/11/4に大幅リニューアルされ、退会方法も変更になりました。

ここでは「リニューアル前」と「リニューアル後」それぞれの解約方法を、画像たっぷりで解説しましすね。

ABCマウスイングリッシュ解約・退会方法│2021年度以降

まずは最新のABCマウスイングリッシュの解約方法を解説します。

双子妹
双子妹
画像はたくさん使ってるけど、作業時間としては1~2分で終わるよ♪
解約方法
  1. アプリを開く(公式サイトにログイン)
  2. ホーム画面【保護者用セクション】を選択
  3. 【設定】⇒【アカウント】を選択
  4. 【解約】を選択
  5. 【定期サービスを解約する】を選択

①アプリを開く(公式サイトにログイン)

まずは公式サイトにアクセスしてログイン。

⇒ABCマウスイングリッシュ公式サイトはこちら

②ホーム画面【保護者用セクション】を選択

【保護者用セクション】は右上の四角い人型アイコンだよ。

タップすると問題がでます。

子どものいたずら防止。

③【設定】⇒【アカウント】を選択

【設定】は右下の歯車アイコン。

④【解約】を選択

ちなみにここで【ご契約内容】を選択すると、現在の契約コースや更新期限が確認できます。

特に2週間無料体験の時は、解約期限すぎると有料での自動継続になってしまうので気を付けてくださいね。

⑥【定期サービスを解約する】を選択


簡単なアンケートに答えて、

【定期サービスを解約する】を選べば解約完了♪

2週間無料体験の場合は、支払開始日の前日(入会日から2週間後の前日)までに解約手続きが必要です。

Web上で簡単にできるので、まずは気軽にネイティブな英語をお試ししてみてください♪

ABCマウスイングリッシュを無料体験する

【リニューアル前】ABCマウスイングリッシュ解約方法

2020年11月4日以前に入会して、まだ更新手続きをしていない人の解約方法はこちらです。

①公式サイトからメニューへ

まずは公式サイトにアクセスしてログイン。

⇒ABCマウスイングリッシュ公式サイトはこちら

f:id:mix-twin:20200408112331j:plain f:id:mix-twin:20200408111551j:plain

スマホのアプリだと、こんなバーが出てくるよ!

②一番下の【ほごしゃ(Parent)】の歯車マークを選択

するとこんな簡単な問題がでてきます。

f:id:mix-twin:20200409224745j:plain

解約だけじゃなくて、

設定を変えようとするときにも問題はちょこちょこ出てくるよ!

③設定画面の右上【アカウント】を選択

f:id:mix-twin:20200408112305j:plain

問題を解くと勝手にこの画面になるよ。

④左下の【解約ポリシー】を選択

f:id:mix-twin:20200408111916j:plain

⑤【定期サービスのキャンセル】を選択

f:id:mix-twin:20200408111856j:plain

⑥退会理由を選び、右下の【解約する】を選択して完了!

f:id:mix-twin:20200408111638j:plain f:id:mix-twin:20200408111852j:plain

ABCマウスイングリッシュの無料体験は期間限定!

検討中の人は早めに体験してみて下さいね♪

ABCマウスイングリッシュを無料体験する

ABCマウスイングリッシュ解約・退会時の注意点

ここからは、ABCマウスイングリッシュ解約の際にいくつか注意しておきたい点をご紹介します。

注意点①途中解約・退会しても返金はない

ABCマウスイングリッシュは、以下のように4種の料金プランがあります。

プロダクトコード使用 楽天IDでの通常入会
1か月プラン  – 1,980円
3か月プラン 5,800円
(1,933円/月)
 –
1年プラン 14,800円
(1,233円/月)
14,800円
(1,233円/月)
2年プラン 22,800円
(950円/月)

⇒ABCマウスイングリッシュの料金について詳しくみる

「プロダクトコード」は買い切りだからもちろん返金はなし。

楽天IDでの通常入会で1年プランを半年で退会しても、1年分の料金がかかります。

パパ
パパ
でも解約しても1年間は使うことができるから無駄にはならないよ。

同じように2週間の無料体験中に解約したとしても、2週間は継続して使うことができるようになっています。

双子妹
双子妹
解約し忘れがないように、決めたら早めに手続きしたほうがいいね!

ABCマウスイングリッシュを無料体験する

注意点②解約・退会は次回更新日の前日までにする

無料体験・1か月プラン・1年プラン、どれも更新日になると自動更新されます。

解約は支払開始日の前日(入会日から2週間後の前日)まで。

双子妹
双子妹
解約の15日前までに連絡が必要な通信教育も多いから、ABCマウスイングリッシュは良心的だね。

【1ヵ月プランの例】
入会日:2020年2月10日 の場合

更新日:毎月10日

解約手続き期限:毎月9日

【1年プランの例】
入会日:2020年2月10日 の場合

更新日:毎年2月10日

解約手続き期限:毎年2月9日

「更新日を覚えていられないよ!」というかたは、解約方法と同じように下記の手順で確認することができるので安心してください。

  1. トップ
  2. メニュ
  3. ほごしゃ(Parent)の歯車
  4. アカウント
  5. ご契約内容
パパ
パパ
ちなみに1ヵ月プラン・3か月プラン、1年プランどの場合でも、次回更新日の前日までは解約手続きをした後もアプリを使うことができるんだ。
ママ
ママ
ってことはABCマウスイングリッシュの解約・退会を決めたら、早めに手続きを済ませてしまうほうがいいね。

ABCマウスイングリッシュを無料体験する

ABCマウスイングリッシュの料金プランを変更する方法

ABCマウスイングリッシュの料金プランを変更するには、一度退会してから再入会する必要があります。

双子妹
双子妹
「最初は1カ月プランにしたけど、お得な1年プランに変更したい!」という人向けだね。

料金プランを変更する手順は、以下の通り。

  1. 退会方法は上記の解約方法と全く同じ
  2. その後同じ楽天IDでログインし料金プランへ
  3. 1か月プランか1年プランを選択
  4. 支払い手続きを決定

双子兄
双子兄
ちょっと面倒だけど、まずは「1か月プランで様子をみたい」という人は頭にいれておいてね。

料金プランを変更しても、同じ楽天IDやメールアドレスで再登録すればアカウント情報は引き継がれます

今までやっていた学習内容もちゃんと引き継がれるよ!

ABCマウスイングリッシュを解約・退会した理由は?

ABCマウスイングリッシュは人気の教材ではありますが、もちろん合わずに解約・退会した人も。

みんなはどんな理由でやめたのか、調査してみると、大体下の3つに分類できました。

  • タッチが海外すぎる
  • コンテンツが多すぎて使いこなせない
  • タブレット学習に不安がある

それぞれみていきますね。

タッチが海外すぎる

ABCマウスイングリッシュはアメリカの教材なので当たり前ではありますが、絵のタッチが海外っぽいです。

f:id:mix-twin:20200408122514j:plain

リニューアル前。

ですが2020年のリニューアルでかなり日本っぽくアレンジされたので、今はそんなにとっつきにくさは感じません。

リニューアル後は日本向けが意識されてるよ。

コンテンツが多すぎて使いこなせない

ABCマウスイングリッシュはコンテンツが5000以上あるので、正直全てを網羅するのはムリです。

ですがレベルごとに「やるべきこと」の道しるべを作ってくれるので、途方に暮れることはなさそう。

マスコットが今日のやることを選んでくれるよ。

子どもの好きそうなゲームやコンテンツを親が選んであげて、動線を教えてあげるのもおすすめ♪

慣れてきたら親より上手にいろんなコンテンツを楽しんでいるはずです。笑

タブレット学習に不安がある

タブレット学習は小学校でも導入されるほど身近になってきました。

ママ
ママ
でもやっぱり視力のこととか、夢中になりすぎちゃうことが不安だったりするよね。

タブレット学習に不安のあるかたは、こちらの記事でタブレット学習のメリット・デメリットを解説しているので合わせてご覧ください♪

タブレット学習のデメリットは視力低下ってほんと!対処法やメリットも解説この記事ではタブレット教材に共通する視力が悪くなるなどのデメリットやメリット、紙教材との比較をまとめました。 タブレット教材は歴史...

ABCマウスイングリッシュを解約・退会した人向けのおすすめ教材

ABCマウスイングリッシュが残念ながらお子さんに合わずに解約・退会を検討されている方へ、おすすめの教材をご紹介します。

双子妹
双子妹
全部無料体験できるから、まずは色々試してみるといいよ!

タブレットで英語以外もバランスよく学びたい人

「英語も学びたいけど、他の分野もバランスよく勉強したい!」

そんな人は断然「スマイルゼミ」がおすすめです。

スマイルゼミ2台

男女の双子で色違い。

スマイルゼミは幼児向けの英語教材として顧客満足度調査で最優秀賞を受賞した通信教育で、実際にうちの双子の英語力もびっくりするくらいあがりました。

2022年から【年中~中3まで】の国語と算数が無学年制で先取りできるので、勉強が苦手な子でも得意な子でも自分に合ったレベルの学習ができます。

タブレットに手をついて文字を書くこともでき、筆圧も感知して声掛けしてくれタブレットとしての機能も断トツで優秀。

楽しく学習を進められる工夫がたくさんあるので、毎日コツコツが苦手な子でも自然と続けられるはずです。

検討してみたい!という人はスマイルゼミの口コミ・体験談をチェックしてみて下さいね♪

スマイルゼミ幼児コースの本音口コミ!一度辞めた理由も正直レビューこの記事ではスマイルゼミ幼児コースの口コミ評判、一度辞めた理由であるデメリットや再度入会したメリットを本音でレビューします。 我が...

英語おもちゃで体感的に学びたい人

「そもそもタブレット学習のデメリットが不安…」

そんなかたにはおもちゃの教材とDVDメインで学習ができるこどもちゃれんじEnglishがおすすめです。

こどもちゃれんじイングリッシュはこんな教材
  • DVD・ワーク・知育おもちゃが基本セット
  • 2か月に2カ月に1回届く(年に6回)
  • こどもちゃれんじ会員はお得な料金設定
  • 最短でも2回(4か月分)の受講が必須

楽しく遊びながら英語レベルを高めたいならこどもちゃれんじEnglishが最適!

我が家の双子は英語で質問され、タッチペンで解答するパソコンがお気に入りでした。

こどもちゃれんじ英語受講

こどもちゃれんじEnglishが気になったかたはこどもちゃれんじEnglishの口コミ評判は?英語教材の効果を検証をご覧ください。

まとめ:ABCマウスイングリッシュの解約・退会は簡単!

ABCマウスイングリッシュの解約・退会はweb上で簡単にできるのがうれしいですね。

双子兄
双子兄
更新日にだけ注意しておいて、解約を決めた時点ですぐに手続きすれば損はしないよ。

ABCマウスイングリッシュは、現在の英語教材では最安レベルの教材です。

最もお得な月額980円で兄弟3人で使うとなると、1人300円程度で英語の読み・聞きのレベルをじっくりあげることができます。

まだABCマウスイングリッシュの無料体験をしていないかたは、ぜひこのお得な英語教材をお試ししてみてはいかがでしょうか?

ABCマウスイングリッシュを無料体験する

無料体験中に解約もできるよ♪

⇒ABCマウスイングリッシュ最新のキャンペーンをチェック

⇒ABCマウスイングリッシュレベルごとの内容比較や選ぶ目安はこちら

⇒ABCマウスイングリッシュは何歳から?1・2歳の対象年齢外でも使える?

登録方法や実際に体験してみた口コミの詳細はこちらもあわせてご覧くださいね。

【ABCマウスイングリッシュ】口コミ評判は?英語教材の効果を解説アメリカNo.1英語教材【ABCマウスイングリッシュ(旧楽天ABCマウス)】を3歳が受講した効果や感想・メリットデメリットを口コミとして...