ABCマウス・トド英語 PR

トド英語最新4月クーポンコード!口コミ体験談・レベル・キャンペーンまとめ

トド英語クーポン・口コミ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

トド英語アプリを実際に使ってみた5歳の口コミ体験談と、受講前に知っておきたい2024年最新クーポン情報やキャンペーン、料金・レベルなどをまとめます。

トド英語は2021年に始まり、「3歳頃から使えるデジタル英語学習に特化したアプリ」で評判も高いです。

今トド英語に夢中になっている双子を見ていても、「楽しい仕掛け&分かりやすい操作性」で続けやすく、結果英語レベルの向上もめちゃくちゃ高いなと実感しています。

どんどん利用者数が増えているトド英語、これからますます人気の英語学習アプリになるはず!

トド英語は完全なバイリンガルを目指すというよりも、適度に日本語も交えながら違和感なく遊び感覚で高い英語力をつけたいかたにおすすめです♪

まずはダウンロードして、7日間無料で効果を体験してみてください。

\7日間無料で遊べる!/

トド英語
トド英語
開発元:Enuma, Inc.
無料
posted withアプリーチ

※複数デバイス&2人分のアカウント作成OK
※有料コースへの自動移行なしで安心

トド英語の最新クーポンコード情報【2024年4月キャンペーン】

トド英語は賢くクーポンを利用すれば43%以上の割引で購入できます。

クーポンは次の2種類があるので、詳しく解説しますね。

  • 全員もらえる「ウェルカムクーポン」
  • 一番お得な「当サイト限定クーポン」(現在なし)

結論的には、ウェルカムクーポンを使うのが一番安く利用できますのでおすすめです。

全員もらえるクーポンは「ウェルカムクーポン」

トド英語アプリをダウンロードしてアカウント登録すると、全員に「ウェルカムクーポン」がもらえます。

ウェルカムクーポンとは、登録から無料体験中の7日以内なら割引価格で購入できるクーポンのことです。

割引率は時期によって異なりますが、2022年月現在は下の表のように6カ月プランなら18%off、12カ月プランなら41%offとなっています。

1か月プラン 6カ月プラン 12カ月プラン
定価料金 1,400円 8,400円 16,800円
一括払い割引 7,560円
(月1,260円)
13,440円
(月1,120円)
ウェルカムクーポン利用 6,888円
18%off (月1,148円)
9,912円
41%off (月826円)
当サイト限定クーポン利用 一番お得!
9,576円
(月798円)

※当サイト限定クーポンについては次の項目でご紹介します。

ウェルカムクーポンは以下の手順でゲットできます。

  1. トド英語のアプリ、または公式サイトからアカウント登録する
    (無料体験を始める)
  2. 「保護者(Parents)」 ⇒「クーポン」を確認
トド英語ウェルカムクーポン

「使って購入へ」から手続きできるよ。

ママ
ママ
そして一番お得に購入したい人は次の「当サイト限定クーポン」をどうぞ♪

一番お得なのは「当サイト限定クーポンコード」(現在なし)

先ほどの表に記載したとおり、一番お得なトド英語購入方法は下の限定クーポンを使うことです。

当サイト限定クーポン【NM43】

上記クーポンを入力して12ヶ月プランを購入すると、

つまりウェルカムクーポンなら月額826円のところ、月額798円とより安く利用できます♪

当サイト限定クーポンの利用は以下のとおり。

  1. トド英語のアプリ、または公式サイトからアカウント登録する
    (無料体験を始める)
  2. 「保護者(Parents)」 ⇒「クーポン」に【NM43】を登録する
  3. 「12カ月プラン」を購入する

 

トド英語クーポン

グレーの「クーポン番号を入力してください」のところね。

登録だけでも8月6日までに済ませておけば、実際の購入は8月13日まで検討しても大丈夫です。

クーポン登録後に「12カ月プラン」購入の手続きを進め、クレジットカードで決済すれば完了!

トド英語クーポン

限定クーポンは自動で適用されるよ。

12ヶ月プラン43%OFFの最安値
当サイト限定クーポン:NM43

通常12カ月プラン16,800円が9,576円に割引!
(1,400円/月→798円/月)

利用期限:2023年8月6日
8月6日(日)までに登録しておけば、購入は8月13日(日)まででOK

まずはトド英語公式サイトの【Parents→料金プラン→クーポン】に登録をしておこう!
個人情報がこちらに知られることはありません。

トド英語の口コミ感想!5歳の体験談

ここからはトド英語を実際に使ってみてわかったメリット・デメリットを、5歳双子の感想をあわせてまとめます。

正直な感想を知りたい方は参考にしてみてください。

トド英語アプリの気になる点・デメリット

まずは気になる点やデメリットを整理します。

  • 適当に取り組んで正解してしまうこともある
  • 紙教材よりも姿勢が悪くなりがち
  • 習慣化するまでは親の関りも大事

適当に取り組んで正解してしまうこともある

一番気になったのは、本人にやる気がないときにゲームや本などを適当にタップして進んでしまうことがあったことです。

(ある程度習慣化して「できる」「わかる」ようになれば改善してきましたが、始めて数日間くらいはひどかったです。汗)

例えばアルファベットの形を理解し、「D」を選択する下の問題。

トド英語ゲーム

適当にタップして結局身に付いてないな…と困っていました。

ただ続けていくうちに興味や自信がついてきたので、最初は適当でも無料体験の7日間はフォローしてあげると伸びる可能性が高いです!

ちなみに双子妹は7日間の無料体験中にアルファベットA~Hくらいまで読めるようになっていました。

紙教材よりも姿勢が悪くなりがち

次に気になったのが「紙教材よりも姿勢が悪くなりがち」という点です。

紙教材だと自然に机に座っての学習になりますが、タブレット学習だと気がゆるむとソファや床の上、ひどいと寝転がって取り組んでいることもあります。

トド英語姿勢

このように。汗

「机でやる」と約束をしていても、外出先では難しかったり、親が見ていない時に姿勢が悪くなってしまう傾向があるのは避けられないです。

そこは家庭のルールとしてきちんと約束を徹底するか、我が家のように少しゆるめに「楽しく続けること」を重視するか、スタンスを決めておくといいと思います。

習慣化するまでは親の関りも大事

トド英語は子どもが一人で取り組みやすいアプリになっていますが、最初からタブレットを渡して終わりというわけにはいきません。

どのように使うのか、生活のどのタイミングで取り組むのか、習慣化するまでは親が声をかけたり積極的に関わる必要があります。

双子兄
双子兄
僕たちは毎日続けるのは難しくて、週末の時間があるときに一気に進めるのが合っているよ。

トド英語をどのように取り入れるのか?

一番の正解はお子さんの環境や性格によって異なるので、最初の2週間~1カ月くらいは親子で試行錯誤してみてください。

トド英語公式ページをチェックする

トド英語アプリの良かった点・メリット

一方トド英語を使ってみて良かった点やメリットはこちら。

  • とにかく発音がきれいになる
  • シンプルな絵本で文章ごと頭にはいる
  • 学習分析がすごい!個別講師のよう!
  • 塾や他教材よりコスパ抜群!絶対安い

とにかく発音がきれいになる

トド英語を始めて一番感動したのが、「発音がどんどんきれいになっていく」という点でした。

双子はもともと「これは英語でなんていうの?」と英語に興味はあったのですが、私自身が英語がとても苦手ということもあり上手に教えられていなかったんですね。

ですがトド英語は親の英語力は関係なく、ネイティブな発音を聞き、AIが発音をチェックしてくれます。

チェックの評価もきちんとしていて、例えば「P」の発音でPenny・Pig・Pot・Pearは最高評価「excellent」ですが、Pileは一段低い「great」になりました。

トド英語発音

フォニックス英語に基づいた発音学習方法だよ。

評価は左下に4つの顔マークがあるように、4段階で細かく判定してくれます。

トド英語発音

グレートは上から2番目の評価

これまで自信をもって教えてあげられなかったので、発音のコンテンツが強化されているトド英語は心強いです。

発音に自信のない親にこそ試してみてほしいと思います!

シンプルな絵本で文章ごと頭にはいる

トド英語は発音練習機能だけでなく、シンプルな絵本も大きな魅力の一つです。

英語の絵本というとストーリー形式のものが多いですが、大抵長い&難しい単語が使われているため理解しにくかったりしますよね。

一方トド英語の絵本はとてもシンプルな短文で、身に付けたい構文がしっかり組み込まれているのですっと頭に入ってきます。

例えばレベル2の絵本の一部はこんな感じ。

トド英語絵本

「私はだ~れだ?」

トド英語絵本

「私はえびや魚を食べるよ。」

トド英語絵本

「私は寒いのが好き。」

トド英語絵本

「私はペンギンでした!」

すごくシンプルで文章ごと覚えられちゃう長さですよね。

5歳の双子も「Who am I?」「I am a penguin!」と会話していました。

まだ応用するまでには至っていませんが、これから400冊以上の本を読んでいくうちに自然と多くの単語や構文が身に付いていくはずです。

学習分析がすごい!個別講師のよう!

トド英語の学習分析「トドレポート」は親の私から見てすごくいいなと思いました。

一言でいうと「個別講師のような丁寧さと的確なアドバイス」が受けられます。

具体的にもらえるのはこんなレポート。

  • 今週の学習回数
  • 今週の学習時間
  • 学習構成(デイリー・フリー・絵本・動画)
  • 学習ガイド(アドバイス)
  • 学習中の単語と表現
  • 週間目標 など

「やってるな」ということは確認できても、具体的な総時間や学習構成までチェックするのはこのトドレポートがないと難しいです。

例えば下のようなレポートだった場合、1週間に4回ではありますが97分間と学習時間は十分だと分析できます。

トド英語レポート

構成としてはゲームのバランスが少し多い&絵本が少なめなので、「絵本を促そうかな」と判断できますね。

さらに「学習ガイド」では的確にずばっとしたアドバイスなのでぜひ毎週チェックしたいところ。

トド英語レポート

きちんと定期的に取り組んでいるときはすごく褒めてくれます。

トド英語レポート

一方旅行でデイリーコースをほぼ進められなかった週は「今週の学習時間はあまり多くないですね」「学習の回数が少なくて少し残念です」とズバッと。

1週間一度もできなかったときはこんなメールが届きました。

「なんと!最後に学習してから、もう7日も経過してしまいました。お子さまができるだけ学習を続けられるように、たくさん励ましてあげてください。」

こんな定期的な声掛けは親の励みにもなります♪

なおこちらのレポートはLINEからすぐにアクセスでき、手間がかからず気軽にチェックできるのも便利でした。

トド英語LINE

公式LINEは無料体験時の流れで登録しておくと便利だよ。

塾や他教材よりコスパ抜群!絶対安い

トド英語の料金について詳しくはあとで解説しますが、最安値762円/月とめちゃくちゃ低コストです。

月2万円する幼児教室に通ったり100万超えの有名な英語教材を使ったりすることを考えると、(目的は違えど)コスパよく【使える英語】を習得できるなと実感しています。

またトド英語は手持ちのタブレットに無料のアプリをインストールするだけで始められるので、初期費用が必要ないのも親としてはうれしいですよね。

無料体験期間の7日間だけの利用でも実感できる効果がでるアプリなので、迷っているかたはすぐに体験だけでもやってみることをおすすめします♪

トド英語公式ページをチェックする

トド英語ユーザーの口コミ・評判

トド英語の口コミ・評判をSNSでもみてましょう。

トド英語はまだ新しめのアプリですが、口コミはほとんどが高評価でネガティブな口コミはごく一部でした。

トド英語を検討中のかたはぜひ参考にしてみてくださいね。

トド英語の悪い口コミ・評判

まずはネガティブな口コミからご紹介します。

目が悪くならないか心配

「目が悪くならないか心配」という声はトド英語だけに限らず、タブレット教材を検討しているかた、実際にやっているかたどちらのかたも共通してあげられます。

ただ視力低下のリスクは紙教材でもタブレット教材でも同じです。

というのも視力低下は近距離を長時間見続けることが原因なので、どんな学習方法を選んでも適度な目の休息をとれば防げますね。

具体的には次の点に気を付けてあげれば問題ありません。

  • 30分程度で目の休息をいれる
  • 姿勢に気を付ける(目を近づけすぎない・寝転がってやらない)

特にタブレット教材だと楽しくて夢中になりやすく、姿勢も崩れやすいので習慣化するまでは注意してあげるといいでしょう。

日本語が結構出てくる

トド英語はオールイングリッシュではなく、動画やゲームにちょこちょこ日本語が出てきます。

下の口コミのように「日本語に頼らず英語学習したい」というかたは気になるようですね。

ただ私のように高い英語力を求めるのではなく、

英語の授業が始まっても困らないようにしたい

幼児期に英語の発音に触れる時間を作りたい

とにかく「英語=楽しい」を重視したい

という人にとっては、トド英語のほどよい日本語のフォローは逆に馴染みやすくていいなと感じています。

親のフォローがないと存在を忘れることも

こちらもトド英語に限らずどんな教材にもいえますが、幼児期~小学校低学年くらいだと完全に放置で自主的に勉強するのは難しいです。

声掛けをしてみたり、興味をもつまで一緒に取り組んでみたり…

英語学習が習慣化するまではフォローしてあげてください。

トド英語公式ページをチェックする

トド英語の良い口コミ・評判

トド英語の良い口コミ・評判はたくさんありますので、主要な声をまとめます。

ゲーム感覚で遊びの延長として続けられる

トド英語はほんとにゲーム・遊び感覚で取り組めます!

「鉛筆握らせて勉強させなきゃ」「読み聞かせしなきゃ」といった親の焦りもありませんし、なにより楽しいので子どもが自主的にやってくれるのはうれしいですよね。

子どもに合わせたレベルで学習できる

トド英語は子どものレベルに合わせてA~Zまで細かくステップを踏んで学習を進めていきます。

進みすぎて「少し難しいかな」と思ったらレベルを戻せるので、マイペースにストレスなく継続できます。

上の口コミのように兄弟がいればそれぞれに合ったレベルで進めてOK。

双子兄
双子兄
ちなみに年少・年中でレベルIってすごいよ!

聞く読む発語などのバランス・コンテンツの幅広さが◎

トド英語は3,500個以上の英語ゲーム、500冊以上の本と動画が月762円で全て利用できるお得な学習アプリです。

とはいえごちゃごちゃ「何をやればいいかわからない」と困ることはなく、毎日やるべきコンテンツが明確になっているので迷わず効率的に進められます。

自分で取り組むコンテンツを決めるおうち英語はなにかに偏りがちですが、トド英語ではバランスよく必要なコンテンツを学べますよ♪

発音もよくなる

トド英語はおうち英語では「リーディング(読む)」「ライティング(書く)」はもちろん、レベルアップが難しい

  • スピーキング(話す)
  • リスニング(聴く)

のコンテンツが充実しているのが特徴的です。

上の口コミのように特に教えづらいスピーキング(話す)での「s」やリスニング(聴く)での「r」などが自然に身に付きます♪

習い事いけない人もおすすめ!

トド英語は好きなところでマイペースに英語学習できるので、「他の習い事が忙しい」「幼児教室や塾はお金も時間もかかる」というかたにぴったりの教材です。

英語学習の効果も続ければ間違いなく実感できるので、時間とお金がムダになることもありません。

上のかたの口コミでは、オンライン英会話よりもいいと絶賛されています。

オンライン英会話では時間や場所がある程度決められており、料金は月6,000円くらい。

対してトド英語はWi-Fi環境があれば外出先でもできますし、朝早くでも夜遅くでもOK。

料金は月762円とよりマイペースに、親子そろって負担も焦りもなく続けることができますね♪

トド英語公式ページをチェックする

トド英語のレベルや学習内容とは

トド英語アプリとは、人気アプリ「トドさんすう」で有名なEnuma Japanが運営する子供向け英語学習アプリのことです。

トド英語アプリの特徴を下の表にまとめます。

トップ画面 トド英語 トップ
対象年齢 3歳~小・中学生
アカウント登録人数 最大2人
※3人以上の記録を残したい場合はアカウントを増やします
料金
  • 月額プラン1,400円
  • 6か月プラン7,560円
  • 12か月プラン13,440円

限定クーポン【NM43】利用で
最安値798円/月

コンテンツ数 3,500個以上の英語コンテンツ
500冊以上の本と動画
キャラクター LINEのブラウン・コニー
英語レベル A~Z(ステージ8まで)
アメリカ共通教科過程基準 キンダー~G2レベル
(幼稚園~小学校2年生)
配信スタート 2021年
特徴 「スピーキング(話す)」「リスニング(聴く)」に強い
フォニックス英語あり
LINEと連携した学習状況レポートの分析が充実
無料体験 あり(7日間)
公式サイト トド英語公式サイト

1分ほどの動画が分かりやすいので見てみてください♪

トド英語のキャラクターはLINEのブラウン・コニーで、LINEと同じく操作が直感的にわかるため子どもでも使いやすいと評判です。

ゲームをすすめる感覚で、いつの間にか現地の小学2年生レベルまで英語力があがります♪

子どもの英語力だけでなく、親としても「安く」「負担少なく」「学習状況をレポートで詳しく解説してくれる」とメリットも大きいです。

この学習状況レポート(トドレポート)が他の教材と違い、学習開始の連絡や正答率などの詳細な分析ができます。

しかもLINEに登録するとLINEにお知らせが来るので、学習状況をすぐに確認できるのも特徴的。

トドレポートは無料体験でも利用できるので、ぜひこの便利な機能もあわせてチェックしてみてください。

トド英語公式ページをチェックする

双子妹
双子妹
次の項目では、トド英語の学習レベルやコンテンツについて詳しく解説するね。

トド英語の学習レベル

トド英語の学習レベルは以下のようにA~Zが8つのステージにわかれ、進むにつれて難しくなっていきます。

◆stage1(A~B):アルファベットに慣れる!
AからZまでの大文字・小文字・簡単な単語を学ぼう

◆stage2(C~E):フォニックスを本格的に!
アルファベットの音を覚えて単語を発音してみよう

◆stage3(F~H):英語の文構成って?
今日の天気や今の気分、英語で簡単な文を表現してみよう

◆stage4(I~L):難しい単語もあわせて自分の意見を!
日常的な会話から質問、YES/NOを使った文で答えてみよう
※フォニックス英語44個が終了

◆stage5(M~P):人や物を形容詞・副詞を使って詳しく表現!
丁寧に表現して質問&答える方法、そしてsをつける複数形も合わせて学ぼう

◆stage6(Q~T):いつ、どこで、どうやってを説明!
日時や場所・理由などの情報を正しい文で表現しよう
数えられないものの概念も学ぶよ

◆stage7(U~X):過去の出来事を読んで・書いて・話す!
自分の一日を表現してやり取りしたり、比較方法も学ぶよ

◆stage8(Y~Z):未来のこと・自分の夢について
これまで学んできたことを総動員して、自分の夢を表現してみよう

ステージ8、Zまで修了すると、現地の小学2年生の英語レベルまで習得することができます。

ママ
ママ
私が実際に使った感覚だとレベルIで中学1年の初期レベル、レベルZで中学2年生のレベルくらかなという印象だよ。

もちろん学校の授業の進み方やお子さんのこれまでの英語学習によって感じ方には差が出るので、実際に体験して今どのレベルなのかを確認してみてくださいね。

トド英語公式ページをチェックする

トド英語の学習内容

トド英語のコンテンツ数は約700日分にわたる内容で3,500以上あり、主に6種類のカテゴリーで構成されています。

  1. Daily Course(デイリーコース)
  2. Free Choice(自由に選ぶミニゲーム)
  3. Videos(動画)
  4. Books(絵本)
  5. Pet Challange(ペットチャレンジ)
  6. AIスピーキングラボ(発音チェック)
トド英語トップ

トド英語をスタートするとそれぞれのコンテンツが選択できるよ。

日本語設定にすれば、幼児でも直感的に操作できます。

なお、トド英語のおすすめ「今日のミッション」は次の通り。

トド英語1日のミッション
  • デイリーコース1日分
  • 2冊の本を読む
  • 1本の動画をみる
  • 2つのゲームで遊ぶ

もちろんこの通りでなくても大丈夫ですので、マイペースに取り組めばOKです。

Daily Course(デイリーコース)

トド英語デイリー

トド英語のメインである「デイリーコース」。

デイリーコースは公式が推奨している下のような1日分のメニュー(Today’s Mission)で、10分ほどで終わるくらいのボリュームです。

  • 動画1本
  • 本1冊
  • ゲーム4個
  • 単語や挨拶の発音チェック3つ

デイリーコースを進めることでレベルが上がっていくため、一番優先度の高いコンテンツになります。

「毎日これだけはやる」と決めて取り組むと習慣化しやすいですよ♪

Free Choice(自由に選ぶミニゲーム)

自由に選ぶミニゲームは、「デイリーコース」が終わって余裕のあるときに取り組むといいでしょう。

トド英語のフリー

レベルごとにできるゲームが決まっており、レベルがあがるにつれて挑戦できるゲームがふえていきます。

ぱっと見どんなゲームなのかわかりにくいですが、1タップでできる「日本語設定」にするとわかりやすいですよ♪

トド英語フリー

ゲーム内容は次のようにバランスよくいろんな分野が揃えられています。

  • ぬりえ
  • パズル
  • かず
  • ペアさがし など

Videos(動画)

トド英語動画

動画は歌・アニメ・挨拶・数などの内容で、ゲーム同様レベルがあがるにつれて閲覧できる動画は増えていきます。

長さは30秒から2分ちょっとくらいまでと短いので、飽きることもありません♪

Books(絵本)

絵本は400冊以上用意され、レベルごと・内容ごと(動物・美術・童話・家族・感情など)に絞って選べます。

  • レベル1 47冊
  • レベル2 122冊
  • レベル3 77冊
  • レベル4 74冊
  • レベル5 96冊
  • レベル6 41冊

2023年9月時点での数は計457冊。

トド英語動画

ゲームや動画と違って、レベルAでもレベル6までの絵本全部を読めるよ。

トド英語の絵本はディズニーの英語本のように長いストーリーではなく、短い文章かつ基本的な文法を使った絵本なので理解しやすいです。

パパ
パパ
レベル1の絵本だと10ページくらいで、1分でさっと読めるくらいかな。
絵本

レベル1、数の数え方や複数形が理解できる「なんにんいるかな?」

とにかくシンプルで、まるっと覚えて活用できそうな内容だよ。

読み上げ機能がついており、親が英語が苦手で読み聞かせの難しい我が家ではとても助かっています。

Pet Challange(ペットチャレンジ)

デイリーコースを5日分クリアすると、「ペットチャレンジ」という確認テストが受けられます。

トド英語デイリー

5日間で学習したことが定着しているかのチェックをすることで、学習の効率がとてもよくなります。

毎回満点を目指そう!

AIスピーキングラボ(発音チェック)

AIスピーキングラボとは、AIが「発音チェック」をしてくれることでスピーキング(話す)力を高めるコンテンツです。

トド英語発音

レベルは次のように4段階にわかれています。

  • レベル1:p,m,h,n,w,b など
  • レベル2:ch,sh,y,z,i,v など
  • レベル3:a,e,ee,ar など
  • レベル4:oo,u,ow,or,ir など
トド英語発音

「p」が入る単語数個を「AIが発音⇒実際に自分で発音してみる⇒評価」という流れで進みます。

ママ
ママ
評価は厳しめで、私が挑戦して四苦八苦したよ。汗
トド英語発音

クリアするとロボットのパーツがもらえるご褒美でモチベーションがアップ。

このようにトド英語は月798円で利用できるとは思えないほど、充実したコンテンツ内容になっています。

とはいっても実際に体験してもらわないと分からない相性はあるので、トド英語を検討しているかたは7日間の無料体験から始めてみてください。

トド英語公式ページをチェックする

トド英語アプリの料金

トド英語アプリの最新料金は次の通りです。

1か月プラン 6カ月プラン 12カ月プラン
定価料金 1,400円 8,400円 16,800円
一括払い割引 7,560円
(1,260円/月)
13,440円
(1,120円/月)
ウェルカムクーポン利用 6,888円
18%off (1,148円/月)
9,912円
41%off (826円/月)
当サイト限定クーポン利用 \一番お得/
9,576円
43%オフ(798円/月)

トド英語は2022年3月に半額近い値下げと大幅なアップデートがあり、より手に取りやすい価格になりました。

料金プランは「1か月・6カ月・12カ月」の3つ。

どのプランも1つのアカウントでお子さん2人分の登録ができるので、兄弟・姉妹がいるかたは実質1人399円/月という破格で英語学習ができます!

他の教材やワークをやっているかたも、毎月798円で2人分の英語力を楽しくレベルアップできるならトド英語のコスパはとてもいいのではないのでしょうか。

例えばオンライン英会話だと月6,000円くらいかかりますよね。

トド英語は低コストかつ子どものペースで、学校の授業に困らないくらいの英語力をつけたい人に最適です♪

トド英語購入の注意点としては、1か月プランはApp StoreやGoogle Playの定期購入設定で購入する点です。

公式サイトからは購入できませんので注意してくださいね。

6ヶ月・12ヶ月プランは「アプリ起動⇒保護者⇒公式サイトの料金プラン」から契約できます。

トド英語公式ページをチェックする

12ヶ月プラン43%OFFの最安値
当サイト限定クーポン:NM43

通常12カ月プラン16,800円が9,576円に割引!
(1,400円/月→798円/月)

利用期限:2023年8月6日
8月6日(日)までに登録しておけば、購入は8月13日(日)まででOK

まずはトド英語公式サイトの【Parents→料金プラン→クーポン】に登録をしておこう!
個人情報がこちらに知られることはありません。

トド英語の無料体験する方法

トド英語を無料体験する方法は次の通りです。

  1. トド英語アプリをダウンロードする
  2. 会員登録する(メールアドレスとパスワード)
  3. 子どものニックネームと生年月日を登録する
  4. 10問のレベルチェックテストを受ける
    (英語学習が初めてならスキップ可能)

メールアドレス・パスワード・子どもの生年月日だけで登録でき、クレジットカードや本名・住所の登録は必要ありません。

無料体験が終わっても自動で有料プランに切り替わることもないので、安心して始めてみよう♪

手順①トド英語アプリをダウンロードする

まずはトド英語公式サイトの「App Store」または「Google Play」からトド英語アプリをダウンロードします。

トド英語
トド英語
開発元:Enuma, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

手順②会員登録する

アプリをダウンロードして起動すると、下の画面になります。

トド英語 会員登録

ピンクの「会員登録」を選択するよ。

メールアドレスとパスワードを登録します。

トド英語登録

すぐに割引クーポンがもらえるけど、最初に紹介した当サイト限定クーポンのほうがお得だよ。

トド英語 会員登録

パスワードは6文字以上、アルファベットと数字の組み合わせで設定!

トド英語

全ての利用規約に同意すれば会員登録は完了。

手順③子どものニックネームと生年月日を登録する

次に子供の名前と生年月日を登録します。

トド英語ユーザー登録

名前はニックネームで大丈夫!

このタイミングでオレンジボタンの「LINEの友だちに追加する」をしておくと後々便利です。

手順④10問のレベルチェックテストを受ける

最後に下の画面から、お子さんにあった英語レベルを選びます。

トド英語レベルチェック

トド英語はA⇒Iとレベルが進むにつれて難しくなっていきます。

英語の学習が初めての人、アルファベットがまだ分からない人は左のレベルA、

英語学習の経験がある人は右の「テストで学習レベルを決める」を選びましょう。

トド英語チェックテスト

10問・時間制限なし・ヒントなしで実力を正しく判定するよ。

トド英語テスト

当てはまるアルファベットを選択する問題だったり、

トド英語レベルテスト

中学1年生で習うようなレベル。

トド英語レベルテスト

「artist」が分かるのは中1~2くらいかな?

トド英語レベル

ここで判定されるのは「レベルA・C・F・I」のどれか。

10問正解すれば最高レベルIから始められるよ。(もちろん5歳の双子ではなく私がやってみた結果)

ここで高いレベルで判定されても、実際の講座が難しいと感じたらレベル変更ができるから安心してOK。

レベルが決まったらDAY1の学習がスタートします。

トド英語初日

トド英語の無料体験をする際にクレジット登録は必要なく、メールアドレスだけで始められるので気軽にどうぞ♪

\7日間無料で遊べる!/

トド英語
トド英語
開発元:Enuma, Inc.
無料
posted withアプリーチ

※有料コースへの自動移行なしで安心

7日間の無料体験後も継続希望でしたら、先にご紹介したよう決済する前にトド英語公式サイトの右上、もしくはメニューの「parents」にある、クーポンページより登録してください。

トド英語のレベル変更方法

トド英語の設定した英語レベルがお子さんに合っていなかった場合の、レベル変更方法を解説します。

レベル変更はどのタイミングでも可能ですが、始めるときのレベルチェックテストで判定されたレベルより上のレベルには変更できません

具体的なレベル変更手順は次の5ステップになり、実際には1分もかからずに変更できます♪

  1. アプリトップ画面、左上の「保護者(Parents)」を選択
  2. 子どもの名前横にある設定(歯車)ボタンを選択
  3. 「変更」を選択すると公式サイトへ
  4. 「レベルを変更する」を選択
  5. 変更するレベルを選ぶ

手順①アプリトップ画面、左上の「保護者(Parents)」を選択

トド英語 トップ

右上の地球マークが日本語なら「保護者」、英語なら「Parents」と表示されてるよ。

トド英語ペアレンツ

指示とおりのボタンを3秒間押してね。

手順②子どもの名前横にある設定(歯車)ボタンを選択

トド英語 学習情報

手順③「変更」を選択すると公式サイトへ

変更ボタンを選択すると、公式サイトが開きます。

トド英語レベル変更

手順④「レベルを変更する」を選択

レベル変更したいお子さんの「レベルを変更する」ボタンを選択します。

トド英語レベル変更

手順⑤変更するレベルを選ぶ

先にお伝えしたとおり、始めるときのレベルチェックテストで判定されたレベルより上のレベルには変更できません

そのため今のレベルよりも下のレベルから選ぶことになります。

トド英語レベル変更

悩んだら今のレベルの1つ下を選ぶといいよ。

双子妹
双子妹
ここまでは基本的なレベル変更方法なんだけど、登録初日(DAY1)ならアプリ内で手続きができるよ。

DAY1ならアプリ内でレベル変更が可能

トド英語初日(DAY1)はコンテンツの途中に「難しすぎるな」と思ったらその場でレベルを下げることができます。

実際の画面でみてみますね。

トド英語1日目

どれでもいいので、DAY1のコンテンツを始めよう。

動画を見ていて「難しいな」と感じたら、左上の矢印マークをタップします。

トド英語レベル変更

途中でね。

トド英語レベル変更

「動画が難しかったかな?」って聞いてくれるよ。

「はい」を選択します。

トド英語レベル変更

「あなたに合うレベルを探してあげる」と下の画面になるよ。

トド英語レベル変更

ここで選べるのは今より下のレベル、かつ「A・C・F・I」という点だけ注意が必要です。

BやD・E・G・Hから始めたい人は先に解説した「保護者(Parents)」ページから変更してみてください♪

トド英語公式ページをチェックする

トド英語の解約・返金について

トド英語は7日間の無料体験・6ヶ月プラン・12ヶ月プラン全て自動更新がないので、解約する必要はありません。

ただ「6カ月・12カ月プランを契約したけど途中で解約したい」場合は、以下の表のとおりの返金があります。

契約から8日以内 全額返金
9日目から90日以内 残りの期間の料金を返金

90日を超えた解約は返金がない点は頭にいれておきたいですね。

なお一時停止はできません。

もし途中での解約・返金をご希望でしたら、次の2つのどちらかにお問い合わせより解約したい旨をメールしてください。

※1か月プランを定期購入契約しているかたは、契約しているApp StoreやGoogle Playで更新を停止する必要があります。

アプリのサブスクリプション契約が現在どうなっているか確認したい時は、以下の手順でどうぞ。

iPhone、iPadの確認方法
  1. 「設定」アプリを選択
  2. 「名前」を選択
  3. 「サブスクリプション」で確認
androidの確認方法
  1. 「Google Play」アプリを開く
  2. 右上のプロフィールアイコンを選択
  3. 「お支払いと定期購入」を選択
  4. 「定期購入」で確認
双子兄
双子兄
くれぐれもアプリを削除しただけでは解約・返金にはならないから注意してね!

トド英語とトドさんすうの解約方法は同じなので、手続き方法や注意点の詳細はこちらをご覧ください。

トド英語のよくある質問

トド英語のよくある質問をまとめました。

パソコンでもできる?

トド英語はWindows・Macともにパソコンでは利用できません。

トド英語をダウンロードするには、iOS12、Android5.1.1以上のタブレットまたはスマートフォンが必要です。

パパ
パパ
ちなみに我が家は古い機種のタブレットしかなかったから、トドさんすうも合わせてできる子ども専用のiPadを購入したよ。

アカウントは2人分登録できて複数の端末で同時に利用できるので、兄弟・姉妹がいるご家庭はタブレット2台もしくはタブレット+スマホを利用できる環境だとケンカにならないです。

使用開始日はいつ?

トド英語は手持ちのスマホかタブレットにダウンロードした直後、もしくは有料プランを契約後すぐに使用開始日としてカウントされます。

変更は一切できません。

双子妹
双子妹
少しでもお得に使いたい人は、ダウンロードや契約は夜中よりも午前中のほうがいいね。

トド英語公式ページをチェックする

何歳から始めるべき?

トド英語の対象年齢は3歳〜9歳です。

Twitterで「トド英語を何歳から始めたか?」とアンケートをとっているかたの結果を見ても、3歳前後から始めたかたが多いのがわかります。

私自身は0~2歳でトド英語を始めれば効果はより高いはず!と感じました。

英語は早く始めるほど自然にrの発音やイントネーションを吸収しやすいっていいますもんね。

0~2歳でトド英語を始める場合は、ステージをクリアすることを目標にせずに「絵本」「動画(ABCソングなどの歌)」を中心に英語の音に慣れることを目標にするといいですよ♪

英語が苦手な親でも大丈夫?

トド英語は親が英語を苦手でも大丈夫です!

というより、私のようにTOEIC400点台で英語が苦手な人こそ使ってほしい英語学習アプリです。

というのも英語のかけ流しや英語の絵本などはYouTubeで代用できますが、「スピーキング(話す)」「リスニング(聴く)」は親が英語を苦手だと教えるのが難しいですよね。

その点トド英語はどの教材よりも「スピーキング(話す)」「リスニング(聴く)」に力をいれているので、親の英語力は一切関係ないのです。

操作もシンプルで直感で操作でき、子ども自身も一人で気軽に取り組めるのが気に入っているようですよ♪

英語は小学3年生から必修化し、幼児からの英語教育の必要性は年々上昇中です。

あとから困らないように早くから触れさせてあげたいけど「自分に英語力がない」「教える時間もない」というかたはぜひ7日間の無料体験から始めてみてください。

英語学習のスタートは早ければ早いほどいいですよ。

トド英語公式ページをチェックする

トド英語とABCマウスとの違い│他教材と比較

トド英語と同じ「子ども向け英語学習アプリ」として人気なのが楽天ABCマウス(ABCmouse English)(現在配信終了)です。

トド英語とABCマウスイングリッシュの違いは次のとおり。

トド英語 ABCmouse English
イメージ トド英語 トップ 楽天ABCマウス
対象年齢 3歳~小・中学生 3歳~11歳
アカウント登録人数 最大2人 最大3人
料金 限定クーポン【NM43】で
最安値798円/月
最安値950円/月
コンテンツ数 3,500個以上の英語ゲーム、500冊以上の本と動画 5,000以上
キャラクター LINEのブラウン・コニー アメリカ寄り
英語レベル A~Z
アメリカの小学2年生レベルまで
レベル1~4まで
配信スタート 2021年 2019年
特徴 「スピーキング(話す)」「リスニング(聴く)」に強い ディズニー絵本あり
公式サイト トド英語公式サイト ABCマウス公式サイト

ABCマウスイングリッシュは2019年に日本で配信スタートした、アメリカNo.1のオンライン英語教材です。

早期幼児教育の専門家が開発したメソッドが詰まっており、「読む・聞く・話す・書く」を遊びながらできるような構成になっています。

コンテンツ数が非常に多くディズニー絵本が魅力的な特徴ですが、ちょっと操作が分かりにくいのとデザインがアメリカ寄りなので相性があると思います。

一方トド英語は操作性・キャラクター含めて誰でもなじみやすく、「スピーキング(話す)」「リスニング(聴く)」に力をいれたいかたにおすすめです。

ABCマウスイングリッシュも2週間の無料体験があるので、迷っているかたはトド英語と比べてみてください♪

ABCマウス公式サイトから無料体験する

トド英語がおすすめな人

ここまでの口コミ・評判や実際に使ってみてわかった、トド英語がおすすめな人をまとめます。

トド英語がおすすめな人
  • 英語学習が初めてな人
  • 低コストで英語を学びたい人
  • 日本語の説明も適度にほしい人
  • ある程度子ども一人ですすめてほしい人
  • (親が)英語力に自信がない人
  • 「スピーキング(話す)」「リスニング(聴く)」に力を入れたい人
  • フォニックスに興味のある人

大抵どれかしらに当てはまるのでは…?と思うほど、トド英語はどんな人にもなにかしらのメリットがある充実した英語学習アプリです。

英語力向上という効果だけでなく、「低コスト」「時間・手間の負担が少ない」と親目線でもうれしいポイントをきっちり抑えているのも助かりますね。

ただどんな教材にも合う合わないがあるように、こんな人はトド英語は向いていません。

  • 無料体験で興味をもたなかった
  • バイリンガルのような非常に高い英語力を求めている
  • オールイングリッシュ希望

バイリンガルやオールイングリッシュを希望するかたは、英会話教室や幼児教室など対面型の英語学習が向いているでしょう。

「小・中・高での英語学習に困らないレベルの英語を身に付けたい」「おうち英語を充実させたい」そんなかたにトド英語はぴったりです♪

まずは実際に体験して、お子さんとの相性を確かめてみてくださいね。

トド英語公式ページをチェックする

トド英語の口コミとクーポンまとめ

トド英語の口コミ・クーポン・料金や英語レベルについてまとめました。

トド英語まとめ
  • 12カ月プランを契約+限定クーポンを使用すれば最安値798円/月で利用できる
  • 日本語⇔英語の表示切替があり
  • LINE連携で契約手続き・学習状況のチェックが簡単
  • 学習状況「トドレポート」は予想以上に細かい分析!
  • 「学習レベルテスト」で判定されたレベルからスタート(レベルA~Iから)
  • レベルZまで終了すれば「アメリカの小学2年生レベル(日本でいうと中学生~高校生くらい)」

トド英語はとにかく楽しく続けやすい、初めての英語学習向きの人気アプリです。

まだアルファベットに触れていない子でも全く問題なく使えますし、ある程度英語に慣れている子でも「レベル判定テスト」でその子に合ったレベルから始められます。

毎日少しずつ少しずつレベルアップしていくので、本人も気づかないうちに着実に英語力が向上しているのを実感できるはず!

まだ7日間無料体験を試していないかたは、公式HPからアプリをダウンロードしてお子さんとの相性を確かめてみてくださいね♪

トド英語公式ページをチェックする

無料体験期間中にできること
  • 有料版と同じ全てのコンテンツを利用可能
  • 子ども2人分のアカウント登録
  • 複数端末での利用OK
  • 毎週月曜日に学習状況を分析した「トドレポート」配信
    (メール、マイページからチェック)
トド英語
トド英語
開発元:Enuma, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

12ヶ月プラン43%OFFの最安値
当サイト限定クーポン:NM43

通常12カ月プラン16,800円が9,576円に割引!
(1,400円/月→798円/月)

利用期限:2023年8月6日
8月6日(日)までに登録しておけば、購入は8月13日(日)まででOK

まずはトド英語公式サイトの【Parents→料金プラン→クーポン】に登録をしておこう!
個人情報がこちらに知られることはありません。