知育Q&A

天神・幼児タブレットの口コミ感想!評判やデメリットまで徹底解説

天神・幼児タブレット版の口コミ・評判、5歳が実際に体験した感想をまとめます。

天神の幼児コースは「0~6歳向けの買い切り型のタブレット(パソコン)学習教材」です。

実際使ってみると知識の詰め込みだけでなく、思考力・好奇心・自己肯定感・主体性・想像力…と入学前に高めておきたいチカラの土台が底上げされるなと感じました。

初期費用だけ見ると高く感じてしまいますが、レベルが高いので小学生でも十分使えますし、追加費用がなく兄弟でも使えることを考えると、十分見合った金額設定だといえます。

また天神・幼児コースは通常の幼児通信教育教材と異なり、完全にお子さんのペースで学習できるのも大きなメリット。

「受験も視野にいれた先取り派」「マイペースでゆっくり進みたい派」どちらも満足できる教材といえます。

他にも始めるべき年齢やメリット・デメリットもまとめたので、天神・幼児タブレットを検討しているかたは参考にしてみてくださいね♪

さっそく体験したいかたは、無料体験の案内がもらえる資料請求からどうぞ。

⇒天神をお試し無料体験!タブレットレンタルのレビュー

\1分で申し込み!/

天神公式サイトをチェックする

天神・幼児タブレットとは?特徴を解説

天神・幼児タブレットとは、0~6歳向けの専用タブレットorパソコン(USB)学習教材です。

自己肯定感を大切にするモンテッソーリ教育の考えを取り入れた学習内容で、ネット接続なしの買い切り型というのが特徴的。

年齢や学年は関係なく、お子さんのレベルやペースに合わせて自由に進めていけるのも他の通信教材と異なっています。

私は持ち運びしたかったのでタブレット型を選びましたが、学習内容はパソコンと同じです。

天神・幼児タブレット

ここではタブレットとパソコンコースの違いや運営会社について、天神幼児コースを始めるべき年齢も解説しますね。

天神・幼児タブレットの特徴

天神・幼児タブレットの特徴は次のとおり。

対象年齢 0~6歳
0歳からできる唯一のタブレット教材
コース選択 専用タブレットorパソコン(USB)
料金 パソコン版:341,000円
タブレット版:371,580円
兄弟のアカウント登録 パソコン:無制限
タブレット:3人まで(専用タブレットは1台)
コンテンツ 知識・数量・言葉・記憶・思考
収録問題数 5分野59ジャンル
10,000問以上
レべル 基礎~小学校受験レベル
サポート受付 平日・休日共に電話対応
98.5%が満足のサポート
運営会社 株式会社タオ
教育業界大手の会社

一番気になるのは料金ではないでしょうか?

天神・幼児コースは毎月決まった教材が送られてくる幼児通信教育教材と異なり6歳までのコンテンツが全て詰まっているので、毎月5,000円くらいの妥当なお値段です。

購入すれば結構なお値段になる2,000枚以上のフラッシュカードや絵本、約10,000題もの問題数を無限に繰り返し学習できると考えると…そう高くはないですよね?

有名通信教育ポピーこどもちゃれんじZ会と比較するとそれでもお高めですが、兄弟で使うならさらに半額になるのでむしろ安いくらい!

料金に関してはまた別記事で詳しくまとめますね。

また買い切り型だとその後のサポートが不安になりますが、天神のサポートは丁寧な電話対応が評判で「98.5%が対応に満足できる」と回答しているので購入後も安心です。

天神サポート

天神公式サイトをチェックする

 

天神・幼児教育はモンテッソーリに基づく

天神・幼児教育は知育界で有名な「モンテッソーリ教育」を根底に置いて開発されました。

モンテッソーリ教育は、イタリアの病院で医師をしていたマリア・モンテッソーリが築き上げた教育法です。
彼女は「教育の主体は子どもである」ということを大前提に様々なことを試み、そして大きな成果を挙げてきました。

  • 子どもの才能や個性に合わせて学習する
  • 子どもの自主性を伸ばす

ことを重視した教育法といえます。

具体的には天神の幼児教育は次の5つの流れを大切にしています。

  1. 選択:やってみたいコンテンツを自分で選ぶ
  2. 集中:一人で頑張ってみる
  3. 達成:「できたね!」と褒められる
  4. 反復:自動カリキュラムで繰り返す
  5. 獲得:知識だけでなく自己肯定感や論理的な思考力、好奇心や想像力が高まる
天神・モンテッソーリ

知識の詰め込みは正直小学生からでも間に合いますが、学習習慣や自己肯定感・論理的な思考力・好奇心・想像力などは幼児期に高めておくと入学後の伸びが違います。

「学習の楽しさ・学びかた」を本質的に身に付けておけば、人生も豊かになるのは想像しやすいですね。

天神公式サイトをチェックする

天神・幼児タブレットとパソコンの違い

天神・幼児コースは次の2コースが用意されています。

  • 天神専用タブレットを使うコース
  • USBメモリを差して手持ちのパソコンを使うコース

どちらも学習内容は変わらないです。

ただタブレット料金の上乗せや作成できるアカウント数の違いがあるので、どちらを選ぼうが迷っているかたは下の表を参考にしてみてください。

専用タブレットコース パソコンコース
買い切り料金(税込み) 371,580円 327,800円+
13,200円(USB)
=341,000円
端末 専用タブレット 手持ちのパソコン
登録できる子どもの人数 3人 無制限
書き練習 ひらがな・数字・英語 なし
プリント学習 なし ひらがな・数字
小・中・高コースとの連動 なし 引きつぎ可能
その他の特徴 幼児のみに特化
BGMが豊富
ナビ学習のコアかい設定が可能
ごほうびゲームあり
サブコンテンツあり
小・中・高と一貫したデザイン
イメージ 天神タブレット 天神パソコン
資料請求イメージ 天神タブレット 天神パソコン
無料体験 4日間 4日間

料金はタブレットコースのほうが30,580円高いですが、専用タブレットが3万円で購入できると考えると逆に安く感じませんか?

タブレットなら持ち運びができますし、書きの練習が気軽にできるのが魅力です。

ママ
ママ
フラッシュカードするのにいちいちパソコン起動するのは大変だし、私はタブレット推し!

タブレットコースのデメリットとしてはこんな点でしょうか。

  • 小学生コースに学習データが引き継ぎできない
  • 破損や水没で故障した場合、タブレット交換料金(43,780円)がかかる

タブレットコースは幼児に特化しているので、小学生で継続する場合はパソコンコースに切り替える必要があります。

またタブレットは登録された末子が小学3年生になった年度末まで保証されていて、43,780円で新品タブレットに交換が可能です。

他のタブレット教材のように別途保証サービス代は必要なく、交換料金も数万円安い点はむしろうれしいところ♪

以上の料金の差額や使いやすさを考えると、やはりタブレット版が圧倒的におすすめです。

天神の無料体験はタブレット・パソコンどちらかのコースも4日間できます。

無料体験は資料請求後に申し込みができるので、どちらのコースを体験するか決めたら公式サイトから資料請求してみてください♪

無料体験の流れは天神をお試し無料体験!タブレットレンタルのレビューに詳しくまとめています。

\1分で申し込み!/

天神公式サイトをチェックする

天神・幼児教育を始めるべき年齢

天神の幼児教育を始めるべき年齢は、買い切り型ということで0~6歳で早ければ早いほどいいです!

もう少し具体的にお伝えすると、3歳代(年中にあがる前)なら料金分の満足度は得られます。

ただ年中にあがってからだと少しコスパは悪いなという印象ですが…下のご兄弟がいるなら話は別。

天神・幼児コースは同じタブレットで3人分アカウントを作れるので(パソコンなら無制限)、兄弟で使えば使うほどコスパがよくなっていく教材になります♪

パパ
パパ
高レベルな問題が多くて正直小学生でも使えるから、4歳以降でもお試ししてよかったら購入しておくのもありだよ!

\資料請求で無料体験できる/

天神公式サイトをチェックする

 

天神・幼児タブレットの口コミ感想!5歳が体験レビュー

天神・幼児タブレットを5歳が体験してみた口コミ感想は次のとおり。

  • とにかく問題数が多い
  • やるべきことが明確で毎日続けやすい
  • 間違えてもやる気が削がれない
  • 読みあげ・自動丸つけで親がラク
  • 他の通信教育にはないコンテンツがある
  • 大人も難しい問題も!小学生でも全然使える
  • タブレットに手をつくと使えない

画像たっぷりでお伝えしますね♪

とにかく問題数が多い

天神・幼児タブレット教材はカテゴリとしては5つと多くはないですが、フラッシュカード2,000枚以上、一問一答式の問題約10,000問ととにかくボリュームが膨大です!

天神・幼児タブレットの学習内容はこちら。

カテゴリ カリキュラム内容
知識 フラッシュカード/聞き取り
仲間あつめ/仲間はずれ
時計/推理/生活/昔話
地理/知識/季節/理科
数量 数カード/量の比較/数の比較
数唱/数の系列/数遊び
数字/たし算/ひき算
言葉 読み聞かせ/ひらがな/カタカナ
言葉遊び/言葉の表現
言葉と文/知識/漢字
百人一首/アルファベット/フォニックス
記憶 絵//数/順番
形/位置/観覧車/お話し
思考 推理遊び/系列/同図形発見
影絵/量の比較/図形構成
図形分割/置き換え/点図形
異図形発見/模写/話の理解
重ね図形/位置/回転図形
推理/思考/四方図
天神幼児タブレット

たくさんあるけどジャンル検索ですぐ検索できるよ。

難易度レベルで検索したいときは「フリー学習」で5つのカテゴリから選んで【お受験】を選べばOK。

天神幼児タブレット

お受験対策問題もたっぷり!

とにかく問題数が多いので最初は「使いこなせない!こんなにできるかな」って思ったけど、やるべきことが毎日明確なのでコツコツ積み上げればバランスよく学習できます。

30万円は高いかなと思う気持ちもあったけど、このボリュームを見たら納得のレベルでした。

天神幼児タブレットの学習の進め方や具体的な学習内容については、次の項目以降でご紹介しますね。

天神公式サイトをチェックする

 

やるべきことが明確で毎日続けやすい

天神幼児タブレットは問題数が膨大なので「何をやったらいいかわからない…」となるのが心配でしたが、毎日やるべきことを自動で用意してくれるので続けやすいです。

登録時の年齢に合わせたミッションでカリキュラムを組んでくれ、毎日タブレットを開くとこんな画面になります。

天神幼児タブレット

この中から興味のあるコンテンツから取り組んでいけばOK。

学習が進んでいくにつれて、つまづいた問題や進んでいない単元などから「今やるべき問題」を自動で選択してオリジナルコンテンツを作ってくれるのが天神のすごいところ!

天神 学習ナビ

スモールステップで少しずつ難易度アップしていくカリキュラム

設定で難しすぎるお受験問題は出ないようにしたり、学習ペースを1~7日で自由に設定もできます。

天神幼児タブレット

このオリジナルカリキュラム作成システムは、「学習ナビ」として特許も取得してる優れもの!

もちろんこれで物足りなかった子は「フリー学習」でどんどん先取りすることも可能です。

学習単元が一つ終わったらご褒美のポイントがもらえます。

天神幼児タブレット

ポイントを貯めると動くシール(デジタル上)がもらえるんだ♪

天神幼児タブレット

クリアした単元はカレンダーで確認!

自分のペースで学習できる天神は「毎日コツコツきっちり学習していきたい子」「がっつり集中してどんどん進めたい子」どちらの子にも喜ばれるシステムだなと感じました。

天神公式サイトをチェックする

間違えてもやる気が削がれない

天神幼児コースは全体的にじっくり考える問題が多く、直感的に(適当に)選択することが多い双子はスマイルゼミよりも間違えることが多いなと感じました。

が、間違っていても「あれれ~?」「おしい!」という声かけなので、子どもがイライラしないです。

天神 不正解

「ぶっぶー」だといい気持ちしないもんね。

普段私がひらがなの間違いなどを指摘すると怒る双子も、天神体験中に不機嫌になることは一度もありませんでした。

自己肯定感を育てることを大切にしている天神のコンセプトがこんなところに現れているのでしょう。

読みあげ・自動丸つけで親がラク!

天神幼児タブレットは問題の読み上げも丸付けも自動でやってくれるので、ワーク教材と比べると親の負担はかなり少ないです。

(とはいえ完全に放置は×)

特に2人以上の兄弟がいたり、我が家のように双子だったりすると問題を読んで⇒ヒントを出して⇒丸付けして⇒苦手を分析して⇒復習させて…

というのはほんとに大変です!

ママ
ママ

我が家は10社以上の幼児通信教育教材をやってるけど、2人分のワークをやると親子でストレスたまることが多いんだよね。汗

その点天神は隣で時々サポートや励ましの声掛けをするだけなので、親としてはほんとにラクでした。

一度間違えても「間違えて終わり」ではなく、問題に合わせたヒントをくれるため教えるのが苦手な私には心強かったです。

双子兄
双子兄
子どもからしても「自分だけで勉強できた!」というのは自信になるんだよね。
天神幼児タブレット時間制限

アラーム設定で時間まで管理してくれるから学習サポートに集中できるんだ♪

天神公式サイトをチェックする

他の通信教育にはないコンテンツがある

天神幼児タブレット版は他の幼児通信教育にはないような個性的なコンテンツが多いです。

「お受験向け」というレベルの高い問題の例は次でご紹介しますので、ここでは個性的な問題下4つをご紹介しますね。

  • 百人一首
  • 絵本
  • フラッシュカード・ドッツカード
  • フォニックス英語

百人一首

まず一番びっくりしたのが百人一首が全て収録されていることです。

天神 百人一首

女性の声で読み上げてくれるよ。

「受験もしないのに、百人一首は幼児にはまだ早いのでは…」という思いもありましたが、古い時代の言葉を聞くことで言葉に対する興味や関心が出てきたようです。

無理に覚えさせなくても、たくさんの言葉に触れることで間違いなく周囲の子と差がつくと思います!

絵本

絵本が掲載されていて0歳から使える教材って意外とないんです。

(英語でディズニー絵本をたくさん読めるのは楽天ABCマウス

幼児期の絵本の読み聞かせは大切だと言われていますが、全て購入するとなると莫大な費用になるので助かりますね。

天神では「マッチ売りの少女」「わらしべ長者」「さるかに合戦」など下の30冊が収録されており、いろんなお話にふれて好きなお話を見つけられるはずです。

桃太郎/金太郎/シンデレラ/おむすびころりん/さるかに合戦/裸の王様/こぶとりじいさん/ねずみの嫁入り/狼と七匹の子やぎ/おやゆび姫/花さかじいさん/かさ地蔵/わらしべ長者/一寸法師/三匹のこぶた/白雪姫/舌切り雀/ぶんぶく茶釜/浦島太郎/赤ずきんちゃん/かぐや姫/ハーメルンの笛ふき/青い鳥/マッチ売りの少女/みにくいあひるの子/かちかち山/幸福の王子/鶴の恩返し/ジャックと豆の木/ブレーメンの音楽隊

天神 童話

5歳の双子は「音声なし&とめる」で自分で読んでたよ!

読んでる場所は黄色で目印がつくので、絵に興味がいきがちな子でも文字に興味が出るきっかになるのもうれしい工夫です♪

フラッシュカード・ドッツカード

天神幼児コースは2,000枚以上のフラッシュカード・ドッツカードも特徴的です。

フラッシュカードやドッツカードは有名な「七田式教育」でも取り入れられており、習慣暗記力を高め【右脳教育】をすることができます。

ママ
ママ

私も双子が1歳~3歳のときに作ってみたんだけど、枚数が必要だから大変で…挫折しちゃたんだ。

もっと早い時期に出会いたい教材だったなっていうのが正直な感想。

フラッシュカードは下のような動物をはじめ、英語や漢字、音符や名画の作品名など大人も知らないようなことまで網羅されているのがすごいところ!

天神 フラッシュカード

また【日本語・英語・音声なし】から選べますし、スピードも【おそめ/標準/はやめ/手動】から調整できます。

天神幼児タブレット

「標準」は1秒ごとに切り替わるのでめちゃくちゃ早く感じるのですが、人気幼児教室ベビーパークの先生もこのペースがベストだと言っていました。

小さい子どもからすると1秒は大人の30秒ほどなのだそうですよ。

 

ドッツカードも同じように日本語・英語だったり、スピードを調整できます。

ドッツカードは見た瞬間、感覚的に数を認識する能力を高める効果があり、とにかく早めに始めるのがコツかなと思っています。

天神 フラッシュカード

これ何個かわかる?

答えは52!

私が見ても正直全然わかりませんが、0~6歳で毎日無理しない範囲でコツコツ継続することで子どもの才能がグンと伸びるならやってあげたいですよね。

フラッシュカードやドッツカードをここまで大量に挑戦できるのは天神だけ!

一般的なワークや通信教育では学べないことが詰まっているなと感じました。

フォニックス英語

天神は基本コースで簡単な英単語からアルファベットの読み・書き、リスニング、フォニックス(文字と音のつながりのルール)…と充実した英語カリキュラムを受けられます。

フォニックスとは、a =「ア」、b=「ブ」、c=「ク」などアルファベットと音のつながりを、音声とイラストでイメージしながら学ぶ英語学習方法のことです。

天神幼児タブレット

ブ・ブ・ブ・ブック!

天神幼児タブレット

べ・べ・べ・ベアー!のように音とアルファベットをつなげる学習法だよ。

さらにハイレベルな英語学習をしたい人向けに英語オプション「First English」も用意されていますが、英語にこだわりがなければ基本コースで十分だと思います。

天神 フォニックス英語

アルファベットは大文字・小文字それぞれを書き順まで丁寧にステップアップ!

天神フォニックス英語

大文字「I」と小文字「i」を理解しているか?

英語の書きは小学生高学年くらいの授業でやるから、6歳以降も長く使えるよ。

他の英語が学べる幼児通信教育ではリスニングと多少の発音練習くらいなので、ここまで「書き」が習得できるのはすごいと思います。

天神公式サイトをチェックする

 

大人も難しい問題も!小学生でも全然使える

天神を受講して一番印象的だったのは「大人でも難しい問題が多くある」点でした。

天神は基礎~受験向けと幅広いレベルに対応しているのでどんな子でも取り組みやすいのですが、受験向け問題はとにかくハイレベルで小学生でも全然使えます。

天神の対象年齢は0~6歳(入学前)とされていますが、百人一首や英語を含めて正直小学校高学年くらいまで使えるのでコスパはめちゃくちゃいいです!

とはいえただただ知識を詰め込むというような問題ではなく、じっくりいろんな視点から考えないとわからない問題が多いんですね。

ここでは良質な問題だなと思ったものをご紹介します。

天神幼児 難しい

輪ゴムがどのようにつながっているかを考える【思考】問題。

私は答えを見てもいまだによくわかりません。汗

天神幼児 難しい

正解はこれ。わかりましたか…?

天神幼児 難しい

4つの動物の位置を覚える【記憶】問題。

5歳の双子は記憶問題が苦手。

小さい頃からフラッシュカードをやってる子は得意かもしれませんね。

天神幼児 難しい

百人一首の上の句が読まれて、下の句を選ぶ【言葉】の問題。

これ覚えてないと大人でも絶対ムリ!

天神幼児 難しい

いちごが2つあって、2匹で分け合うと一人いくつもらえるのか考える【数量】問題。

この問題の場合「2÷2=1」という割り算だね。

割り算は小学生中学年で習う分野だからそりゃ難しいよね。

天神幼児 難しい

同じく【数量】問題でグラス2杯分の牛乳瓶「2×2=4」を理解する、

小学生中学年レベルの問題。

天神幼児 難しい

英単語を覚えていないとわからない【英語】問題。

英語は間違いなく長く使える分野だよ。

天神幼児 難しい

順番の法則を推理する【思考】問題。

上記の場合♡。これは何回も繰り返せばできるようになってたよ。

上記の多くが受験向けの問題と分類されていますが、幼児期に高いレベルの問題に触れておくとその後の伸びが違います。

今時点でできなくてももちろんOK!

天神公式サイトをチェックする

 

タブレットに手をつくと使えない

天神を体験して(いい意味で)資料だけではわからない気づきが多かった中、唯一気になったのはこれくらいでしょうか。

天神の幼児タブレットは画面に手をつくと操作ができません。

天神 タブレット

操作する際には気にならないのですが、ひらがなのなぞり書きをするときに時々反応しなくなっていました。

天神 なぞり書き

タッチペンより指で直接なぞることが推奨されてるよ♪

ちなみにタッチペンに関しては、ペン先に弾力があって鉛筆とは違う感覚に戸惑っていましたが、慣れれば特に問題なかったようです。

タッチペン

青いのが天神、白いのがスマイルゼミ。

スマイルゼミのタッチペンは鉛筆の感覚に近いかな。

天神幼児タブレットなぞり書き

天神はタブレットの感度がいいから慣れればOK。

タブレットの性能という面では手をついて書けるスマイルゼミのほうが優れていますが、これまでご紹介した通り天神のほうが学習のレベルは高いです。

正直これまで取り組んできたポピーこどもちゃれんじZ会ワンダーボックス全ての教材を含めて一番の高難易度&大ボリュームでした!

幼児期に質の高い問題に触れておきたい人はもちろん、買い切り型なので急かすことなくマイペースにのんびり学習したい人にもぴったりです。

他の通信教育ではレベルやボリュームが合わなかった人にも、ぜひ一度体験してほしい教材です♪

まずは無料の資料請求でお試し体験の案内をもらってみてください。

\資料請求で無料体験できる/

天神公式サイトをチェックする

天神・幼児タブレット利用の口コミ・評判

天神・幼児コース利用に関する口コミ・評判を集めてみたので、みんなのご意見も参考にしてみてください。

初期費用が高いという口コミ

一番多かったのは「天初期費用が高い」という口コミでした。

天神・幼児タブレットは買い切り型なので初期費用は約30万円とハードルが高いのはうなづけます。

ただお家で知育教材や幼児教材、絵本、ワークなどをやるとすると、安く見積もっても月3,000円~5,000円はかかりますよね。

もし0歳~6歳までなら25万~42万円と天神と同じくらいの費用になります。

むしろ天神は兄弟で使いまわしや共有ができるので、その分全然低コストで学習ができるのです!

初期費用だけでなく、長い目でトータルの費用を考えて検討してみるといいですよ♪

下の口コミのかたのように、初期費用に納得ができたら親子で満足できるタブレット教材だといえます。

自主的に集中してるという口コミ

天神・幼児タブレットは直感的に操作しやすく、他のゲームや遊びがないので集中しやすい環境が整えられています。

BGMがクラシックなのもいいのでしょうか?笑

2歳でも楽しいんでいるという口コミ

2歳だと興味がないものはほんとに見向きもしないですよね。汗

おもちゃでも好き嫌いがわかれますが、その2歳が楽しくやってくれるなんてうれしいですね♪

何が苦手で何が出来るかがわかったという口コミ

天神に取り組むことで「何が苦手で何ができるのかわかった」といういい口コミも。

天神は基礎~受験向きの問題が幅広く詰まっているので、お子さんの苦手な分野・得意な分野がはっきりわかります。

苦手なところはやさしいレベルから、得意なところはどんどん先取りしてレベルアップすることができますよ♪

やらなくなってしまったという口コミ

どんな教材でも合わない子は絶対いるので、やらなくなってしまったという口コミもありました。

上の方の場合簡単な問題の繰り返しを試してみる価値もありそうですが、こういうのも実際に使ってみないとわからないです。

天神は始めるなら早いほうがお得ですので、まずは公式サイトから無料体験の案内がもらえる資料請求をしてみてください。

天神の資料をもらう

公式以外の情報が少ないという口コミ

天神はこどもちゃれんじやZ会、スマイルゼミと比較して知名度は低いです。

知育界のコアなファンが多い天神ですので、魅力は資料請求からの無料体験でじっくり感じてみてください♪

\資料請求で無料体験できる/

天神公式サイトをチェックする

天神・幼児タブレットのデメリット

天神・幼児タブレットを体験してみてわかったデメリットはこちらです。

  • 付録や体験型の学習がない
  • 季節や生活習慣の問題が少ない
  • 初期費用が高いため、ハードルが高い

天神はこどもちゃれんじのような付録おもちゃやZ会のような体験型学習の提案など身体を使った学習はなく、タブレットだけで完結する教材です。

天神幼児タブレット

天神・幼児タブレット。鮮やかなカバー。

また入園や季節のイベントごとに合わせた問題や、こどもちゃれんじのようにトイトレや歯磨き、挨拶などの生活習慣に関する問題が少ないのはタブレット教材の残念な点です。

天神幼児タブレット

入学準備として時計の読み方はきっちり学習できるよ。

タブレット教材にはメリット・デメリットがありますので、タブレット学習のメリットデメリット│紙教材とどっちがいい?違いを比較もチェックしてみてください。

初期費用に関しては確かにハードルは高いので、実際にお試ししてお子さんとの相性や天神のいいところを実感してからでないと決断はできませんね。

まずは天神幼児コースのメリットデメリットを確認するためにも、資料請求から始めてみてくださいね♪

天神公式サイトをチェックする

天神・幼児タブレットのメリット

天神・幼児タブレットを体験してみてわかったメリットもまとめます。

  • 0歳から始められる唯一のタブレット教材
  • とことん自分のペースで取り組める
  • 基礎~受験対策とレベルが幅広い
  • 兄弟がいればコスパ抜群
  • ネット接続なしで外出先でも使える

0歳からの知育に興味をもつかたは多いですが、幼児教室が主流で通信教育教材としては数が少ないんですよね。

天神はフラッシュカードやドッツカードを始め、0歳からの知育にぴったりの学習ができる唯一のタブレット教材です。

これまでご紹介した通り、成長が早い子・遅い子それぞれのペースで取り組め、基礎~受験対策までレベルが幅広いのが天神の一番のメリットです。

天神幼児タブレット

「仲間」を探す問題。

これまでハイレベルな問題ばっかり紹介したけど、こんな基礎的な問題もたくさんあるよ♪

兄弟で使えばコスパはすごくよくなる点、ネット接続なしで外出先でも使える点も、月額制スマイルゼミとは異なる買い切り型教材のメリットですね。

双子妹
双子妹
月額制なら兄弟だと普通に2倍の月謝がかかるもんね。

まずは資料請求で天神のメリットの詳細をご覧ください♪

\資料請求で無料体験できる/

天神公式サイトをチェックする

 

天神・幼児タブレットをおすすめする人・おすすめできない人

天神・幼児タブレットをおすすめする人・おすすめできない人をまとめたので、検討中のかたはチェックしてみてください。

天神をおすすめできない人

天神・幼児タブレットをおすすめできないのはこんな人です。

  • 毎月やるべきことを明確にしてほしい
  • とにかく低コストで学習したい
  • 「書き」の練習を重視している

天神は10,000問もの問題が詰まっている教材買い切りになるので、「毎月ここまでやればOK」という区切りがありません。

どんどん進めたい子には区切りがないことがメリットになりますが、逆に達成感を味わいたい子には向いていません。

  • 毎日・毎月のやるべきことがきっちり決まっている
  • タブレットで天神より安い
  • 筆圧まで感知して「書き」が得意になる

そんな教材を希望しているかたはスマイルゼミがおすすめです。

スマイルゼミはネット回線で毎月のコンテンツが更新され、年少の冬から始められる人気タブレット教材。

天神の初期費用が気になっている人や、すでに3~5歳になっていて元がとれるか心配なかたはスマイルゼミを検討してみてもいいかもしれません。

もっともっと低コストを求めるなら紙のワークを中心とした「幼児ポピー」「こどもちゃれんじ」「Z会」がおすすめですよ♪

天神がおすすめな人

一方こんな人なら天神を自信をもっておすすめできます。

  • 0~3歳から知育を進めたい
  • ネットなしで学習したい
  • 先取りで子どもの可能性を高めたい
  • マイペースで他の教材ではレベルやスピードが合わない
  • 兄弟がいる
  • モンテッソーリやフォニックス英語に興味がある

天神は0~3歳でも取り組める数少ない教材です。

早く始めれば始めるだけ効果があるといわれるフラッシュカードは作るのも大変なので、天神で何千通りものフラッシュカードを使えるのは魅力的ですよね。

読み聞かせの絵本を購入する手間や費用も必要なくなります。

買い切り型の天神は初期費用にびっくりしてしまいますが、0~3歳で始めたり、兄弟がいればこれまたびっくりするほどコスパがよくなります♪

また「どんどん先取りしたい!」「マイペースにじっくり取り組みたい!」どちらのお子さんにも対応できるのも大きなメリット。

とはいえ安い買い物ではないので、簡単には決断できないですよね。

天神は資料請求からの無料体験で実際の教材をまるっと体験できるので、検討中のかたはぜひ実際にお試ししてみてください。

お子さんの食いつきがいい教材が一番効果が高い教材といえます♪

\資料請求で無料体験できる/

天神公式サイトをチェックする

天神・幼児タブレットの口コミまとめ

天神・幼児タブレットの口コミから、こんなメリットのある教材だということが分かりました。

  • 0歳から始められる唯一のタブレット教材
  • とことん自分のペースで取り組める
  • 基礎~受験対策とレベルが幅広い
  • 兄弟がいればコスパ抜群
  • ネット接続なしで外出先でも使える

いきなり購入は出来ないお値段なので、まずは4日間の無料体験でお子さんに合うかじっくり考えてみてください。

無料体験を希望されるかたは公式サイトから資料請求をして、無料体験の案内をもらう必要があります。

幼児・小学生・中学生・タブレット版・パソコン版どれも同じ流れで体験できます♪

  • お子さんの学習ペースをなによりも大切にしたい人
  • お子さんのがまだ小さく、兄弟も考えている
  • 周囲の子とはちょっと違った知育を取り入れてあげたい人

はぜひ一度天神を試してみてください。

\資料請求で無料体験できる/

天神公式サイトをチェックする

天神以外にも無料で体験ができる幼児通信教育はたくさんありますし、他のタブレット教材も気になるかたはこちらも参考にどうぞ♪