スマイルゼミ PR

スマイルゼミタブレットは入会後いつ届く?生協経由は?届かない時の対処法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「スマイルゼミは入会後、タブレットはいつ届くのか?生協経由だと何日で届くのか?」

「届かない時はどうしたらいい?」そんな不安の対処法をまとめます、

結論からお伝えすると、スマイルゼミのタブレットは入会手続き完了後、約2~5日で届きます

他の幼児向き通信教育よりも発送が早いので、子どものやる気が冷める前に始められますね。

実際に口コミや実体験からすると平均3日、土日を挟んだり悪天候だったりすると5日ほどかかることもあるようです。

また、生協経由だと1~3週間かかるので注意してくださいね。

スマイルゼミタブレットが届くまでの流れや、届かない時の確認点もまとめたので入会前にチェックしてみてください。

まだ入会していないかたは、事前に資料請求をしておくとスマイルゼミにお得に入会できるキャンペーン情報がゲットできますよ♪

2~3日で届くので、入会前にもらっておくといいでしょう。

\一番お得に入会するには、資料請求が必須/

スマイルゼミに無料で資料請求をしておくと、公式サイトにはのってないお得な情報がもらえます♪

1分で申し込みできるので、今申し込んじゃおう!

スマイルゼミの資料をもらう

スマイルゼミタブレットは入会後いつ届く?

スマイルゼミのタブレットの到着は、入会手続き完了後約2~5日です。

実際に私が入会したときは、入会手続きした翌日に【タブレットを発送したしました】とメールがきて翌日に届きました。

スマイルゼミ入会申込

つまり入会してからタブレットが届くまでは2日!

スマイルゼミ

初期設定は15分もあればOK。すぐにスタートできるよ。

我が家の場合は最短でしたが、土日を挟んだり悪天候が重なったりすると5日ほどかかってしまうこともあるようです。

SNSでも日曜に申し込んで火曜に到着、我が家のように申し込んで2日後に届いたという口コミが多かったです。

下の口コミでも入会申込から1日半と早い到着ということでした。

「Amazonのように早かった!」という口コミも。

資料請求も同時にして、タブレットのほうが先に届いたかたもいました。

あとで詳しくお伝えしますが、コロナで通信教育教材に申し込みが殺到した時期は「届かない」という口コミがとても多かったです。

ただそういった特別な事情がない限りは2~3日、土日を挟んだ場合は5日みておけばスマイルゼミタブレットは届くと考えていいでしょう。

ちなみにスマイルゼミは2週間の全額返金保証期間があるのでなかなか届かないと不安になってしまいますが、大丈夫!

双子兄
双子兄
ちゃんとタブレットが発送されてから約2週間の期限をもうけてくれるから、安心して待っててね。

さっそくスマイルゼミを始めてみたいかたは、入会申込前にお得なキャンペーン情報がもらえる資料請求をしておくのがおすすめです。

今すぐ入会しないかたも、1度もらっておけば定期的にお得な情報がもらえるので損はしませんよ♪

スマイルゼミの資料をもらう

スマイルゼミタブレットは生協経由だと何日で届く?

一方スマイルゼミを生協経由で入会した場合は、タブレットの到着はかなり遅くなってしまうことが多いので注意が必要です。

もちろん住まいの場所や生協によって異なりますが、口コミでは1~3週間かかったという情報があります。

1~3週間もたってしまうとお子さんのやる気がなくなってしまう可能性もあるので、できれば公式サイトから申し込むといいでしょう。

時間に余裕のあるかたも、一度資料請求でお得なキャンペーン情報をゲットしておくのがおすすめです。

スマイルゼミの資料をもらう

スマイルゼミタブレットが届かない時の対処法

スマイルゼミの公式サイトから入会申込みして5日たっても届かない場合の対処法をまとめます。

まずはメールが届いているか?チェックする

スマイルゼミに入会してタブレットがなかなか届かない場合、スマイルゼミ事務局から下の2つのメールが届いていることを確認します。

スマイルゼミ入会申込
  1. 入会手続き完了直後の【入会ありがとうございます】
  2. タブレット発送完了後の【タブレットを発送いたしました】

入会申し込み直後のメールには申し込み月号や登録内容の記載があります。

スマイルゼミ入会申し込み

2通目は入会翌日、土日を挟んだ場合は週明けあたりに【タブレットを発送いたしました】というメールです。

こちらにタブレットが届かない場合に必要な「問い合わせ番号」が記載されています。

次で詳しく解説しますね。

次に「お問い合わせ番号」で配送状況を確認する

2通目の【タブレットを発送いたしました】というメールの序盤に「問い合わせ番号」があるので、「佐川急便お荷物お問い合わせサービス」で配送状況が確認できます。

スマイルゼミ入会後メール

メール内に佐川急便のURLがのってるから、そのまま「問い合わせ番号」を入力すればOK!

このメールには2週間の全額返金保証期間の正確な日にちが記載されているので、しっかりチェックして大事に保管しておいてくださいね。

スマイルゼミ入会後メール

我が家の場合はこんなスケジュールでした。

⇒3月2日にタブレット発送

⇒3月3日にタブレット到着

⇒3月17日まで全額返金可能

双子妹
双子妹
ということは、やっぱり【タブレットを発送いたしました】というメールの翌日にタブレットが到着する予定なんだろうね。

もし上記のメールが見つからない場合は「スマイルゼミ 発送」「スマイルゼミ お問い合わせ番号」とキーワード検索すれば絞られます。

スマイルゼミのタブレットが届かない場合はまず下記の手順で確認してみてくださいね。

  1. 2通のメールが届いているか?チェックする
  2. 「お問い合わせ番号」で配送状況を確認する

スマイルゼミ公式サイトをチェックする

スマイルゼミタブレットが届かない原因

スマイルゼミタブレットが届かない場合、こんな原因が考えられます。

  • 最後まで入会申し込みが完了していない
  • コンビニ・銀行振込で入金手続きが遅くなっている
  • 入会者が殺到している

最後まで入会申し込みが完了していない

スマイルゼミのタブレットが届かないなら、最後まで入会申し込みが完了していない可能性があります。

上記で解説した通り、下記2通のメールが届いていれば入会申し込みはOK。

  1. 入会手続き完了直後の【入会ありがとうございます】
  2. タブレット発送完了後の【タブレットを発送いたしました】

スマイルゼミ公式サイトの「入会申し込み」から流れにそって入力して、「入会完了」の画面がでるまで確認してください。

スマイルゼミ入会申し込み

手元にクレジットカードや口座情報を用意しておけば、5分あれば入会できるよ。

スマイルゼミ公式サイトをチェックする

コンビニ・銀行振込で入金手続きが遅くなっている

「支払い方法」でコンビニ・銀行振込を選択した場合、スマイルゼミタブレットの到着が遅れることがあります。

スマイルゼミタブレットは入金が確認されてから発送されるため、振込手続きや着金の日数分だけ後ろ倒しになってしまうんですね。

その点クレジットカードならその場で入会手続きは完了するため、すぐにタブレット発送され2~5日で到着します。

パパ
パパ
急いでいるならクレジットカード決済がおすすめだよ。

入会者が殺到している

スマイルゼミタブレットが届かない場合、なんらかの理由で入会者が殺到している可能性があります。

実際にSNSで「スマイルゼミが届かない」という口コミを検索してみると、ほぼ全て「生協経由」もしくは「コロナ禍」のどちらかです。

コロナで幼稚園や学校がどんどん休校になり、通信教材を始めるかたはめちゃくちゃ多くなっていたのをご存知ですか?

スマイルゼミにも入会者が殺到し、タブレットの発送も現在より大幅に遅くなってしまったようです。

ただ下の口コミのかたのいう通り、一時的な遅れなので現在の情勢を考慮したいところですね。

スマイルゼミのタブレットが届かない場合は「入会手続きは完了してるか?」「入会が遅くなってなかったか?」「一時的に情勢が変化していないか?」を確認してみてください。

スマイルゼミ公式サイトをチェックする

その他スマイルゼミのデメリットが気になるかたは「スマイルゼミは最悪ってほんと?受講者の気になる評判を徹底検証」をご覧ください。

スマイルゼミはいつ届く?届かない場合のまとめ

スマイルゼミのタブレットは入会手続き完了後、2~5日で届きます。

平均すると3日ほどと考えておくといいでしょう。

他の通信教材だと到着までに1週間ほどかかることが多いので、スマイルゼミはすごく早いです!

親と子どものやる気が最高潮のときに始められるのは助かりますよね♪

さっそくスマイルゼミを始めたいかたは、(できればクレジットカードを手元に用意して)公式サイトから入会すると最短でスタートできます。

\一番お得に入会するには、資料請求が必須/

まだ資料請求していないかたは、無料の資料をもらうだけで公式サイトにはのってないお得な情報がゲットできます♪

1分で申し込みできるので、今申し込んじゃおう!

スマイルゼミの資料をもらう