スマイルゼミ PR

スマイルゼミ資料請求が届かない!いつ届くの?対処法と申し込み方法を解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「スマイルゼミの資料請求をしたけど届かない…。いつ届くの?」

そんなかたへスマイルゼミの資料請求が届かないときの対処法や申し込み方法をまとめました。

スマイルゼミの公式サイトから資料請求をすると、土日抜きで2~3日間で届きます。

口コミを探すと10日間かかったというかたもいたので、1週間ほど待ってみて届かない場合は対処法を試してみるといいでしょう。

正確な資料請求のやり方もまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

\一番お得に入会するには、資料請求が必須/

スマイルゼミに無料で資料請求をしておくと、公式サイトにはのってないスマイルゼミキャンペーンコードがもらえるかも♪

1分で申し込みできるので、今申し込んじゃおう!

スマイルゼミの資料をもらう

スマイルゼミ資料請求が届かない!いつ届くの?

冒頭でもお伝えしましたが、スマイルゼミの資料請求は土日を除いて2~3日でポストに届きます。

具体的には、

  • 月曜に資料請求すれば木曜日
  • 金曜に資料請求すれば火曜

までに届くと考えておけばOKです。

ママ
ママ
でも天候が荒れていたり、感染症の影響などで資料請求が殺到している場合は例外だよ。
スマイルゼミ入会申し込みメール

我が家も25日に資料請求して27日に届いたよ。

スマイルゼミ

どの通信教材よりもたっぷりの資料ボリューム!

f:id:mix-twin:20200530004734j:plain

分厚いでしょ。

スマイルゼミキャンペーンコード

時期によってはこんなキャンペーンコードがもらえるかも♪

話を資料請求がいつ届くかに戻して…数年前のSNSでの口コミには「1週間から10日ほどかかる」と言われたかたもいました。

なおスマイルゼミは入会手続き完了後約2~5日で届くので、資料請求を同時にすると資料のほうが遅くなる可能性もあります。

上の口コミのかたは資料請求と入会を同時にしていますが、資料の中のキャンペーンコードが入会時に使えるかもしれないので…

まずは資料請求から始めるのがおすすめです!

【2024年4月最新】スマイルゼミキャンペーンコード特典!お得な入会情報まとめこの記事では2024年4月最新のスマイルゼミキャンペーンコードや資料請求と入会特典キャンペーンでお得に入会する方法についてまとめています...

スマイルゼミの資料をもらう

スマイルゼミ資料請求が届かないときの対処法

2~3営業日待ってみてもスマイルゼミ資料請求が届かないとき、下記の対処法を試してみてください。

  • 資料請求完了のメールを確認する
  • スマイルゼミサポートセンターに連絡する
  • 郵便が送れる原因がないか確認する

資料請求完了のメールを確認する

まずは資料請求申し込み時に登録したメールアドレスに、申し込み完了メールが届いているかを確認します。

「スマイルゼミ 資料請求」で検索すればOK!

スマイルゼミ入会申し込みメール

上記のメールが届いていたら申し込みは完了してるよ。

双子兄
双子兄
もし届いてなかったら完了できてない可能性があるから、次の項目で解説するサポートセンターに連絡してみよう。

スマイルゼミサポートセンターに連絡する

メールが届いていてもいなくても、スマイルゼミサポートセンターに電話し「資料が届かない」旨を伝えます。

サポートセンターの番号はこちら。

0120-941-220

名前や住所、メールアドレスから、その場で資料の発送状況を教えてくれます。

双子妹
双子妹
もしかしたら登録内容が間違っていて届かないのもかもしれないからね。

郵便が送れる原因がないか確認する

スマイルゼミのほうで資料発送が完了していることが確認できたら、郵送が遅れていると考えられます。

タブレットは宅配便で郵送状況が追跡できますが、資料はポストに郵送されるため追跡ができません。

例えば台風や災害で交通状況がよくないなんてことはないでしょうか?

もし思い当ればあと数日待ってみてください。

もしどうしても届かない場合は、スマイルゼミは何回でも資料請求可能なので再申し込みしてもいいでしょう。

スマイルゼミの資料をもらう

スマイルゼミ資料請求の正しいやり方

スマイルゼミ資料請求の正しいやり方を確認しておきます。

①スマイルゼミ公式ホームページへ

まずはスマイルゼミ公式サイトへ。

⇒「幼児コース」公式HP ⇒「小学生コース」公式HP ⇒「中学生コース」公式HP(中学生コース) f:id:mix-twin:20200530001135j:plain

こちらの画像は幼児コース。

 資料請求の時期によっては下のようなポップが出てくることがあります。

これはラッキー!

60分以内に資料請求をすると、200円相当のデジタルギフトがもらえます。

スマイルゼミキャンペーンコード

②名前や住所・メールアドレスなど必須事項を入力

名前や住所・メールアドレスなど必須事項を入力します。

よくあるWebフォームではなく、チャット形式でテンポよく進められるのがうれしいところ。

f:id:mix-twin:20200531212026j:plain

サクサクっとと1分で終了!

これだけで2~3日後にスマイルゼミの資料が届きます。

資料にはキャンペーンコード(あったらラッキー)や開催中のキャンペーンがまとめられているので、入会前にもらっておきましょう♪

今すぐ幼児コースの資料請求をする

今すぐ小学生コースの資料請求をする

今すぐ中学生コースの資料請求をする

スマイルゼミの資料請求をしたかたへ

スマイルゼミが気になっているかたは、同時にオンライン教材「すらら」の資料請求もしておくことを強くおすすめします!

「すらら」とはスマイルゼミとは異なり手持ちのパソコンやタブレットを使い、ゲーム感覚で学習ができる通信教材。

対話形式の学習という一人一人に寄り添った教材なので、スマイルゼミより手厚いサポートが必要な子にぴったり♪

すららの特徴をまとめておきますね。

オンライン教材「すらら」の特徴
  • 一人一人に担当コーチがつく
  • 小学校~高校まで全ての学年の教材を好きなだけ取り組み放題
  • 「つまづき診断システム」で苦手分野を繰り返し復習できる
  • 発達障害の専門家が監修
  • 受講者の満足度・継続率が圧倒的に高い
  • 学校の出席者扱いにもなる

すららの口コミ評判も知りたいかたはすららの口コミ評判は最悪・うざい?メリットデメリットと料金を解説をご覧ください。

パパ
パパ
スマイルゼミと違って一人一人に担当コーチがつくから、きめ細かいサポートで受講者の満足度・継続率が圧倒的に高いんだ。

とにかく学習サポートの深さが特徴的な教材なので、少しでも勉強に苦手意識があるかたはまず資料請求でお子さんとの相性を確認してみてくださいね♪

スマイルゼミ資料請求についての質問

最後にスマイルゼミ資料請求についての疑問をまとめます。

資料請求は兄弟分同時にできる?

スマイルゼミの資料請求は兄弟分同時に可能です。

上の子が小学生、下の子が幼児とコースが違ってもOK。

ママ
ママ
ただ我が家のように2人とも幼児コース(同じコース)だと資料は1セットになるよ。

つまり資料請求するともらえるプレゼントが2人分ほしい場合は、2回にわけて資料請求する必要があります。

資料は2~3日後に届くので、資料が届き次第2人目の資料請求をするといいでしょう。

スマイルゼミの資料をもらう

入会を決めてるけど資料請求はしたほうがいい?

すでにスマイルゼミに入会を決めている方も、資料請求は絶対しておいたほうがいいです!

なぜなら無料の資料請求をするだけで、こんなプレゼントがもらえるから。

  • 【資料請求(幼児・小学生)】オリジナル 測れる!ポケモン下敷き
  • 【資料請求(幼児)】はじめての通信教育おたすけBOOK
  • 【資料請求(小学生)】漢字攻略BOOKプレゼント
  • 【資料請求(小学4.5.6年生)】塾なし!高校合格体験記プレゼント
  • 【資料請求(中学生)】入試対策冊子プレゼント

※プレゼントは時期によって異なるので、公式サイトで確認してください

プレゼントは資料と一緒にポストに届きます。

資料請求して損はないので、ぜひ入会前にもらっておきましょう♪

スマイルゼミの資料をもらう

資料請求したけどキャンペーンコードがないよ!?

時期によっては、資料請求してもキャンペーンコードがない場合があります。

スマイルゼミキャンペーンコード

あったらラッキーくらいで思っておけばOK。

資料請求でもらえるキャンペーンコードに固執するよりも、子どもの「やりたい!」気持ちが盛り上がった時が始め時です♪

スマイルゼミの資料をもらう

スマイルゼミ資料請求が届かない!いつ届くのかまとめ

スマイルゼミの資料が届かないときは「メールチェック」と「サポートセンターに連絡」でほぼ対処できます。

0120-941-220

スマイルゼミは資料請求も入会してからのタブレットお届けも、他の通信教育教材より早いのがうれしいところ。

まずは資料請求でプレゼントをもらってから入会してくださいね。

\一番お得に入会するには、資料請求が必須/

スマイルゼミに無料で資料請求をしておくと、公式サイトにはのってないスマイルゼミキャンペーンコードがもらえるかも♪

1分で申し込みできるので、今申し込んじゃおう!

スマイルゼミの資料をもらう

他の通信教育教材も検討しているかたは、こちらも参考にどうぞ♪

【2024年】幼児通信教育教材おすすめ10社を比較!難易度レベル別ランキング1~5歳向け幼児通信教育のおすすめを難易度レベル「簡単」「難しい」で比較&人気ランキングでご紹介!併用向け・年齢別の幼児教材もニーズに合わせて比較できます。...
幼児通信教育を無料でお試し!体験すべき9教材と確認点を解説「幼児通信教育教材を検討してるけど、無料お試し体験から始めてみたいな。」 この記事では無料お試し体験のできる幼児通信教育教材をまとめて...